PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風太君の快気祝い!

今日は風ちゃんの快気祝いをしました~
場所はマックス家です。言い出しっぺは私なんだけど、もう外でやれる気温でも無いし、室内となると我が家はお客様をお迎えするには色々不都合がありまして……2頭を連れて行くのは非常に気が引けたんだけどお言葉に甘えさせて頂きました。
kazari.jpg

人間達は「すき焼き」でお祝いです~
kanpai.jpg

すき焼きだから他にはサラダくらいで良いよね~なんて言っていたのにマックスママがおつまみを一杯作ってくれました~
トマトとモッツァレラのサラダ、エビのアボガドソース?、ごぼうのスライス揚げ?ナスの味噌はさみ揚げ?と全て勝手に命名。
どれもこれも美味しかった~なのに写真撮るのすっかり忘れ……残念!
リコちゃんママが高級なシャンパンを差し入れしてくれました。
shanpan.jpg

とっても美味しかったです。ご馳走様です。みんな美味しさに感激してましたよ~
ビールは以前クーママさんに教えてもらった小樽ビールのピルスナー。
生ビールはやっぱり美味しい!
メインのすき焼きのお肉は「スーパーすぎはら」で調達。うんまい!
ここのお肉美味しいわ~

ワンコ達はかなり興奮気味なので暫く落ち着くまでほったらかし~
それぞれ楽しそうに遊んでました。約1名を除いては~
シェリーはちゃ~んと、誰が一番おこぼれをくれるかが分かっているようでマックスパパの膝元に陣取っておりました。叱られても叱られても……キッチン周りから離れませんわ~

人間達が取り敢えず食べ終わったので今度はワン達のオヤツです。
はい、今回あたくし頑張りましたわ~
手作りケーキでございます~なかなか美味しそうでしょ~
fuutacake.jpg

みんなそれぞれの家で写真を撮っているのでパパやママの方を向いているんですね~ってシェリーは誰のこと見てるん?飼い主そっちのけ!
dc111030.jpg

どんなに手間をかけようとも秒殺です!ホントに「あっ!」っという間に完食です。でも良いんです!嬉しいな~
このケーキを運ぶのにラップをかける訳にもいかず、ケーキ箱を探したんだけどこのサイズが入るのはなかなかありません。これデカイんだよね~で、おっとうに木箱を作ってもらっちゃいました。とっても助かったわ~崩れることなく運べたもんね~おっとう、有り難う!
dc111013.jpg

私達が盛り上がっている間はワンコ達もそれぞれに遊んでいましたね~
相変わらずホ●達のマールとマックス~
marumax.gif

風ちゃんとマールは……いつもマールが仕掛けるんだよね~
ちゃんと取りやすいようにボールを半分口から出して誘うんだよね~


dc111021.jpg

この間シェリーは常にキッチン!
dc111019.jpg

さぁ時間も過ぎて参りましたのでこの辺でお決まりの記念撮影といきましょうかね~笑っていただきましょうかね~
ギャハハハハハ~あ~おかしい!
「マテ!マテ!マテ!」の連呼でやっと撮れた写真です~
かつらに苦労しましたわ~マール似合ってるわ!爆!
ホントは赤いバラはシェリーにくわえさせようと思ったんだけど拒否されちゃいました~ズラも赤をシェリーにって思っていたんだけど何せ焦っているもんで仕方ありませんね~
mamanote.jpg

kaburi1.jpg

ヤレヤレ、記念撮影も終わったので今度は私達のデザートです~
これが昨日のブログに書いた「成功しました~」のカボチャのケーキです。前回は皮を焼き過ぎちゃったんです。
kabotyahole.jpg

コーヒーと一緒に頂きました~
dc111044.jpg

みんな美味しい~と言って食べてくれました。頑張って作った甲斐がありました~2回目にしては上出来でしょ?

ワンコ達にも残りのケーキを上げました。
あまりに美味しくてお腹壊さないでね~
cakemate2.jpg


最後に風太家からみんなへプレゼントがありまして~
可愛い抱き枕です~このぬいぐるみに付いていた赤い帽子が可愛いのでクリスマスイメージでまたまた記念撮影~モデルも大変ですね~
ギャハハハハハ~可愛いわ~
nuigurumi111.jpg


楽しい時間はあっという間~みんなで散歩して帰って来ました。
マックスママ&パパさん、有り難うございました。
毛だらけで掃除が大変だと思いますがお許しを~
そして、風ちゃんパパ&ママさん~可愛いお土産有り難うございました~悪戯させないようにしなくっちゃね!
帰って来てからソファに置いてあげたらね~
dc111058.jpg

dc111057.jpg

下に下りる時に「持っておいで~」って言ったらちゃんとくわえて持って来ましたよ~お利口ちゃん!
美味しい夢でも見てるんでしょうね~
dc111060.jpg

風ちゃん、ホントに良かった!これからも定期検査が続くけど頑張ってクリアしていこうね!絶対大丈夫さ!

| 未分類 | 23:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マール母しゃぁ~ん!

風ちゃんおめでとう!!!
お祝いのケーキ素晴らしいv-218
母しゃんの愛が感じられるわぁ~v-238
昨日のお散歩写真では、マール君とピッタリ寄り添う
風ちゃんがとっても可愛かったですね♪
これからもみんな仲良しで、沢山思い出作ってねぇ~!
松姉ぇは東京から母しゃんのブログを毎日楽しみにしてます♪

ホント、マックス君とはラブラブですねv-238

集合写真も最高!もうパーテションに貼るスペース無いよ!!!
昨日、デスクの写真を撮りました。今度ブログにアップします。
何の仕事してる人?って感じです・・・爆!

| 松蔵の姉 | 2007/11/11 00:20 | URL | ≫ EDIT

風ちゃんお祝いしてもらってよかったね。
主役の笑顔が可愛いです。
美味しそうなお料理、ケーキに読んでいるうちに
食べた気分になりました~
マール母さんお料理苦手なんて謙遜しているけど素晴しいじゃない!
ワンコケーキの文字はクッキーを焼いて作ったの?

仲良し4ワンコの姿に癒されます。
特にシェリーちゃんのレゲエ風に・・・

| えのちゃん | 2007/11/11 09:15 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

いつも見てくれて有り難うね~
ホントに風ちゃんのことは嬉しくて嬉しくてね~
何かお祝いをしたいと思っていたんです~
ワンの相性も飼い主の相性も両方が良いって素敵なことですよね~
こうやって仲良く遊んでいるのを見るのがとっても嬉しいよ~

| マール母 | 2007/11/11 18:24 | URL | ≫ EDIT

えのちゃん~

何かしたいと思っていたんだけどやっと形に出来て良かったよ~
主役の笑顔は最高だよね~

料理?いやいやホント苦手なんです~と言うか「嫌い」って言った方が正しいかな~でもこうやって喜んで貰えると頑張ろうかな~なんて思ったりもするよ~豚もおだてりゃだね~ふふふふ~conglaturationの文字はクッキーで焼いたもの、風太の文字と肉球はキャロブ粉を溶かして書いたんだよ~
文字数多いと書くの難しいからクッキーにしたの~アルファベット型を買ったので簡単です~

| マール母 | 2007/11/11 18:28 | URL | ≫ EDIT

影ながら

風ちゃんのこと応援してたんだ~~
ホントよかったね!
こうしてみんな集まって快気祝いができるなんて感動しちゃった~~

風ちゃん、いつまでもニコニコ笑顔の日々が続きますように!
遠く離れた岡山から祈ってるからね~~~

| モモはは | 2007/11/11 20:42 | URL | ≫ EDIT

追伸

影ながらって言ったってマール母が風ちゃんのことブログにUPしてからだけどね(*^_^*)
ずっと応援してたみたいな書き方してゴメンね

| モモはは | 2007/11/11 20:43 | URL | ≫ EDIT

風ちゃん、みんなにお祝いしてもらったんだ~♪
人もワンコもウマウマで、美味しい時間満喫!
ここまで来れて、風ちゃんのご家族もお友達も、本当に嬉しいですよね
マール母しゃん、最初ワンコケーキが成功したんだ!と思ったら、人間用のケーキも!
両方とも、とっても素敵です
美味しそう~♪

抱き枕の集合写真、みんな可愛い♪
誰も破壊しないんですね(^_-)-☆

| ここまま | 2007/11/11 20:50 | URL | ≫ EDIT

モモはは~

有り難うね!遠くからみんな祈ってくれたり、お祝いメッセージ貰えたりととても嬉しく心強く思っています。
風太パパもママも今回のことで本当にワンコ繋がりの皆さんのお陰でどれだけ救われたか……と感謝しております。
これからもずっと応援してあげてね!

| マール母 | 2007/11/11 22:56 | URL | ≫ EDIT

ここままさん~

あははは~ワンコ用は失敗しても「美味しい~」と食べてくれるとは思うけど~人間用はそうはいかないからね~
試作してみたんですよ~3度目はまた進歩するかな~これが私の限界か~
ワンコ用は次はクリスマス!今度はどんなケーキにしようかと今から模索中です~秒殺されるケーキに「どんだけぇ~」時間を掛けるんだ~ムダだ~って言われそうだよね~笑

| マール母 | 2007/11/11 22:59 | URL | ≫ EDIT

拍手~!

マール母さまのお手製の
「コングラッチュレーション・ケーキ」すごく大きそう!
そして「木箱」まで・・・・。
4ワンコのおお喜びの様子が目に浮かびます。
こころづくしの「快気いわい」の様子。
風ちゃん、ほんとうによかったと感動しました!

| ゆた。 | 2007/11/12 17:14 | URL | ≫ EDIT

ゆたさん~

ケーキ、大きいよ~だって大型犬用ですもん!
だからケーキ箱探しても売ってないのさ~だからおっとうに作ってもらったワン!カボチャの方もラップ掛けられないし2つ作って貰ったんだよ~こんなときはホントに便利なおっとうです!
マックスママも風呂敷開けたら「桐の箱?」なんてビックリしてておかしかった~ベニヤじゃ~

頑張ったよ~だって大好きな可愛い可愛い風ちゃんのお祝いだからね~こんな素敵なお祝いなら何度やっても良いよね~

| マール母 | 2007/11/12 17:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/499-515b9c6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

