PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待はずれ……

同じ札幌市内でも結構降ったところがあるみたいだけど、我が家の方はホントにチラチラって感じでちょっと残念!
万全の態勢だっただけにな~よそ様のブログ見てビックリした~
旭川なんかも結構降ったみたいだね~

今日はクリスマスツリーを出しました。
turi1115.jpg

窓にも飾りました。
mado.jpg

玄関にもリースを……でもな~新しいリース欲しいんだよね~かなり古いんだ~今年も我慢かな……どうしてもそういうのって後回しになっちゃうんだよね……必需じゃないからさ~
外のイルミはおっとう次第。ちょっと立て込んでいるらしくまだ先になりそうだ……毎日突っつこう!「イルミ~イルミ~♪♪イルミはまだか~」と歌いましょう~

昨日作ったデザート……カボチャのプリン。
prin.jpg

私的には結構手間が掛かったように感じ……その割には普通のお味。
先日のクリームチーズプリンの時のような感動は無かったな~
カラメルが効いているから美味しいけど、カラメル無しだとかなりボワーッとした味だわ。焼く時間もレシピ通りだと全然ダメだったし、これなら普通のプリンの方が良かったかも~
カボチャはケーキの方が私的には好きかな~
また違った“簡単そうな”デザートに挑戦してみようと思います~
あくまで“簡単”が基本です!!!!!

夕方の散歩は……2時半位に眠くて眠くて……ソファで横になったら……目覚めたら3時50分!ぎゃぁぁぁ~やばっ!
今から歩いて行ってももう誰も居ないわ~裏の河川敷で済ませましょう~と焦って支度。何たって日没早いですから~
不満足そうな二人でした。特にマールが家に着いても「まだ行きます!」と頑張ったけど却下~ごめんね~
ura1115.jpg

今晩は初物!真だちの天ぷらでした。トロッとして美味しかった~
「コツのいらない天ぷら粉」これを教えてもらってからはホントに天ぷらが苦にならなくなりました~ゆず&ケリーママさん有り難う!

あたくし、たちは酢の物では頂けませんが天ぷらは大好きです。
変な癖が色々ありまして……例えば牛乳もそのままでは飲めません。
でも料理に使ったりコーヒーに入れたりは全然平気。
今は食べられるようになったけど、昔はチーズも溶けた状態、ピザとかフォンデュとかは大丈夫なんだけどプロセスチーズはダメでした。
今はすっかりブルーチーズ、ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ等々大好きになりましたけどね。そう言えば昔はメロンもダメだった。
色々嗜好も変わってきますよね~大体「あんこもの」など決して口にすることが無かったのにね~今でも中華まんじゅうとかどら焼きはダメです。こしあんはイマイチ苦手です。

あ~今日は何だか話がバラバラになってますね~
さっきNHKに浅野温子さんが出てた。大好きな女優さんです。
全然変わらないな~お金掛ければ保てるのか????
あの美貌とスタイル……はぁぁぁ……おのれを見てうなだれる……
おやすみあそばせ~

| 未分類 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は河川敷来なかったんだv-237
大ちゃん・ベンちゃん・ゆず、ケリーちゃん・ハルちゃんに会いましたv-237・・・が雪が酷くなって来たので帰ってきましたv-237
明日は花ちゃん・リコちゃんが来る予定ですv-237
夜の公園でも結構降られましたv-237
北1条通りも白くなってましたv-12
明日は会えるといいね~v-238

| レイママ | 2007/11/15 23:50 | URL | ≫ EDIT

レイママ~

すっかり寝坊しちまってね~
今のところ天気良さそうで何よりだわ~
夕べは結構降ってて寝る時見てビックリしたわ~
お陰で今朝の散歩は足も汚れず助かったしマール達は大はしゃぎだったようだわ~
ほんじゃ後でね~

| マール母 | 2007/11/16 13:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/504-cb72639f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

