PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イルミ……

今日は天気予報では大荒れと言っていたので外の作業は無理かと思っていたんだけど、さほどでもなく……
昨年イルミネーション設置してから点灯してみたら、何カ所か付かない部分があって、また取り外したり大変だったので、今年は事前に全部チェックしました。案の定、2本が途中から一部付かない。1本は全く付かない……昨年買ったばかりなのに……保証書を探したけれど見つからない。箱は保管しておいたんだけど保証書はシールになっていてどこにやったんだか……整理整頓が下手なのでこうなっちゃうんだよね~
まぁ有ったとしても保証期間の1年を過ぎている可能性大だし……
取り敢えず修理依頼にはるばるジョイ●●まで~
こうなるとさ~ちょっと安いだけなら遠路はるばる行くガソリン代と時間のロスを考えたら近場の●●マックの方が良いわ~
結局その場では直らず2~3日掛かるとのことでおいてきた。
午後にすぐ連絡が来て2本は直ったけれど、全く付かなかったのはダメだと……はぁぁぁぁ~買って1年なのに……当たりが悪かったんだね。
1本無しでやるか、また買うかは取り敢えず点灯してみてだ~
昨年不評だった空飛ぶサンタ(遠くから見ると提灯みたいに見えた)の位置も玄関側に変えてみた。う~ん……去年よりはましか……
あとは直った2本で松の木に飾ったらOKかな~ちょっと買い足したい物があるんだけどおっとうに却下されておりまして……どうなるかな~
完了したらUPします~
今日付けて見てたら、通り掛かった方が「あら~待ってたのよ~今年はまだかな~去年も楽しませてもらったから~」と言われました。
ちゃっちぃけど、暗い夜道よりは良いよね~我が家のはお洒落なブルー系ではなくてクリアだから暖かい感じはすると思うんだ~
これから年末までご近所の皆様に楽しんでいただけたら良いね~
ちなみに昨年の点灯はいつだったのかとブログを見ると11月24日だった。こうしてブログを書いていると記録が残っているから便利だわ~

マール達は不満気味……イルミの線のお陰でバルコニーから顔をいつも出すところが塞がれちゃってましてね~空飛ぶサンタに吠えまくるし~笑

いや~今日はメチャメチャ寒かったね。夕方の散歩で黙っていたらすっかり足も冷たくなるしさ~最高気温0度だったみたいだね~
道路も一部ツルツルしてたわ~
雪を見るとハイテンションになるヤツです!
rikopapamaru.jpg

benmamato.jpg

小さい時は良く興奮してこうやってリードの引っ張りっこをしたもんです。昔は「No!」のコマンドも「おしまい」も聞く耳持たないマールだったけど、今はちゃんと「我に返る」ことが出来るようになったね。

レイちゃん、姿勢が良いね~
rei1118.jpg

今日もチャウチャウのモクちゃんが来てたよ~マールを追っかけて走ってた~珍しい!
moku1118.jpg

相変わらずです!
kudatyaina.jpg

あまりの寒さに退散しました!これからは立ち話厳しいっす!


昨日実は生まれて初めてシフォンケーキなるものを焼いてみました。
一体私はどうしたんでしょう……ギャハハハハ~
上手な人は皆シフォンは簡単よ~なんて言うから……果たして……

何とか膨らんでいる……オーブンレンジの前で祈る母~
hukuramu.jpg

焦げてきたので、竹串さして何も付いてこなかったからOKかと……
s2.jpg

ふふふふ~ここまでは順調に来たかに思えたが……
外す時にまず崩してしまって全体像はとてもお見せできましぇん!
おまけにメレンゲが上手く混じっていなくて所々白っぽいし、中の色が薄い!我が家のはオーブンレンジで天井までの高さが無いので焦げやすい。上だけは焦げたけど中までは……生ではなくちゃんと焼けていましたけど色がね……高さも足りないし……温度設定、焼く時間等何度もやって自分家のオーブンの癖を掴まないとダメらしいね~道は遠い!
でも味はまぁまぁでしたよ。何回かやったら成功するのか……
果たして人前に出せる物が作れるようになるのか……まぁ3回は挑戦しようと思うけどそれでダメだったら諦めましょう~
さすがに今回の失敗作は親しい人にも出せるようなもんじゃぁおまへんわ~おっとうと二人でたいらげるとします~あぁぁ~デブる~

散歩に行く間際におっとうにおやつでシフォンを出しました。
sippaisaku.jpg

シェリーもマールも欲しくておっとうにベッタリ!
でも「散歩行くよ~」って言ったら二人とも2階からダッシュで下りてきました。意外!食い気より散歩なんだね~マールは分かるけどシェリーは絶対に来ないと思ったのにな~爆!

1117.jpg


| 未分類 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★マ-ル母さん★
こんにちは。とうとう、雪が降ってきましたね。
寒くて、イヤだけど、散歩後の処理は、楽で来ますね
(^0^)
「まずそうでしょ」
超!笑わせていただきました。ごめんなさい
でも、うけました(^0^)
職場で見たので・・・みんなの、冷たい視線が・・・

私は、まるっきり、お菓子作りは、へたくそなの、
「まずそうでしょ」の言葉より
「これ!たべれるの」に、なります。v-15

| yumi | 2007/11/19 12:34 | URL | ≫ EDIT

yumiさん~

こんばんは~
ついに降りましたね~降るなら積もってくれた方が散歩的には楽ですよね~
でも車の運転を考えるとまたあのツルツルテカテカがやってくると思うとゾッとしますね~

思いっきりツボにはまりましたか?恥を忍んで載せたので笑っていただけて嬉しいです!不味そうなら載せるな~って感じだよね~

これからもせめて「たべられる」物を頑張って作ります~爆!

| マール母 | 2007/11/19 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/507-24bf18f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

