PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるで料理好き……

rukutoburiko.jpg

こんなのがキッチンに並んでいたら料理好きかと思われますね……
決して決して好きではないし、下手です。
buriko.jpg

今回は長年使っていたホーローの鍋が取っ手が折れちゃったので迷ったあげくブリコを購入。ネッ友のmomしゃんがお買い得サイトを教えてくれたのでネットで購入しました。本日到着しました~
ルクルーゼは私にはやっぱり宝の持ち腐れになってしまうから……ルクに比べたらかなりのお値打ち。ネットで色々レビューを見ても違いはそんなに感じられないという方が多い。
色はルクと合わせてオレンジをセレクト。送料の関係があったのでトリベットも一緒に購入。これもルクに比べたらすんごい安さ!
このドゥブルはフタがフライパンにもなるって優れもの!
burikohuta.jpg

ちょっとした炒め物や目玉焼きなんぞ良いかもね~
ただ、ちょっと煮物には小さすぎるかな……18センチって意外と小さいね~20センチの鍋が二人暮らしには丁度良いかも……22センチのルクはちょっと大きめ。大は小を兼ねるで22センチにしたんだけど20センチが一番使うかも……今度……いつになるか分かんないけど20センチの鍋を買いましょう~
只今20センチはかなり酷い鍋を使用中です。
で、早速使いました!何を作ったかって?
み・そ・し・る……ぎゃはははははは~バカタレ~

ほんでもって……何やらまたやっておりまして……
nandabe.jpg

真っ黒になったバナナがありましたのでバナナケーキを作ってみました。米粉で作るバナナケーキってレシピを見つけたので……
果たしてお味は……さっき焼き上がったばかりなので冷ましております。上の黒いツブツブはキャロブチップスが余っていたので入れてみました~どうかな~味は明日ご報告致します~
bananacake11.jpg

失敗作のシフォンに付きまして皆様からご意見やらアドバイスやら頂きまして感謝です。ワン友さんにはとてもお料理上手が多くて助かります。
レイママさん~レシピ届きました~有り難う!
近々リベンジ頑張るぞ~

今日は午前中に修理に出したイルミを取りに屯田まで。
半端じゃない寒さです。おい、まだ11月だぜ~
この往復で午前中はつぶれちゃったわさ~
あまりのしばれに散歩嫌だな~と思いつつも可愛い我が子の催促には勝てず……それに今日は待ちに待ったチビ太のご帰還なのよね~
ゆず&ケリーママさんから帰って来たとメールを貰ったのでいそいそ~
滑らない靴を履いていますけど細心の注意を払って歩きます。
途中で第一陣ゆず&ケリーちゃんに会って、緑道を回って戻りチビ太と交代です。
きゃぁぁぁぁ~チビ太お帰り~おばちゃんは寂しかったよ~
tibidapyon.jpg

okaeritibi1.jpg

チビ太も飛び付いて喜んでくれましたよ~ホントはいけないんだけどね……今日は良いのだ!と勝手に決める~
暫く見ない間にますます精悍な顔つきになったような……マーキングも一人前でして……マールもちゃんと♂と認めているようでチビ太のシーシーの上にしっかりマーキングだす!
雪が降ると皆テンションが高くなります!歩くだけの散歩ではめっきり大人しかったマールもかなりハイです。大ちゃんも目つきが違うような……
burebureriruta.jpg

さっき買い物に出た時結構降っていたんだけど積もるかな~
帰り道の写真です……寒そうでしょ~
samusouda.jpg

| 未分類 | 22:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いキッチン道具は楽しいよねv-238
家なんか古いのばかり(@@)人間もかなり古いけど(爆)
レシピの字読めたかな?私、字汚いから・・・!
友達から手書きで貰ったので・・・
ケーキ作りにはまったねv-237楽しいでしょv-237でも続くとパパさんが食べてくれなくなるよ(爆)
又シフォントライしてみてv-237

| レイママ | 2007/11/19 22:54 | URL | ≫ EDIT

レイママ~

下手なヤツほど道具から入るんだよね~笑
明るい色目のお鍋はキッチンを明るくするよね~
でも上手にはなりませんから~爆!

おっとう……今のところ、笑っております!いつまで続くか~って思っていると。
前回の失敗は卵かな……メレンゲの混ぜ方にもあると……
泡をつぶさず混ぜるってのが今ひとつ分からないんだよね……
レシピ、ちゃんと読めましたよ~
またトライしたら報告しますね~

| マール母 | 2007/11/20 12:21 | URL | ≫ EDIT

うしゃしゃ~~きたきた!かわいぃぃ~~~♪
なんだか北海道の大地にはこの色が似合うわ~~
クリームシチューとか・・(CM見すぎか??)
いい道具を使えば腕が多少あれでも(←茶にごし・・)
なんとかなるもので(あたちで実証済み!)
しかもガスも使わずに卓上調理器のタイマーにおまかせだ~
ぎゃ~~~
んでもって・・あたちも今日届きました・・
今から「鍋」のみアップします!!(気合っ!)
(ワンコブログの名前返上しろ~ぎゃは~)

| mom | 2007/11/20 13:37 | URL | ≫ EDIT

まあ、高嶺の花「ブリコ」を手に入れたんですねぇ。
 これからの季節の食卓にこのお鍋は映えますよね。
ハウスのクリームシチューも美味しそうにみえるんでしょうか?あっこれはうちの自慢の?シチューの隠し味、いやそのものですが。最近、マール母さんのブログをみていると、キーボードによだれが・・・!

| サンママ | 2007/11/20 20:23 | URL | ≫ EDIT

momしゃん~

見たよ~あれは知らなかった~
良さそうだね~「鍋ブログ」待ってます!爆!
さすがのディ嬢もこれは「乗っけ」られないよね~爆!

この大きさではシチューも無理だわ~ホントにみそ汁専用になりそうな予感……あぁぁ20センチが欲しいぃぃぃ~
でも我が家は暫く無理だす!

| マール母 | 2007/11/20 22:59 | URL | ≫ EDIT

サンママさん~

ブリコはルクに比べたらかなり手が出やすいかと思います~
鍋の良いのは一生もんと言われその気になって買ったルク。
大事に大事にしております~

ハウスもグリコも間違いなく美味しく見える!爆!
ヨダレ……カレンちゃんは多くないですか?
シェリーはいつも食事中のおっとうの膝に「あごのせ」作戦。
おっとうのズボンはシミだらけ……諦めが悪いんだよね~
こんな子にしたのは誰じゃ~~~おっとうだ!自業自得!

| マール母 | 2007/11/20 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/508-521bf36a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

