PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虹の橋を渡って……

逝ってしまいました。
ご近所のゴールデンのベル君が……11歳でした。
ベル君とは一緒に遊んだりしたことはありませんでしたが、発寒川の河川敷や日曜日の中央公園で何度も会いました。
とっても優しい男の子でした。最後に会ったのが4日の日曜日。
先日亡くなったゲンちゃんが中央公園に遊びに来てくれたあの日です。
とても元気そうだったのに……あれから急に体調を崩してしまったようです。
あの日の写真がとても良く撮れていたので、それをお届けに昨日お邪魔しました。ゆず&ケリーちゃんママと一緒にお線香をあげさせてもらいました。
ママさんはまだ実感が湧かないのか、淡々と話されていました。
亡くなったというより、ただこの場に居ない……という感覚だと……
ご家族とベル君の絆の深さをお話の中から痛いほど感じ、辛かった……
愛されて愛されて、幸せだったね、ベル君……

もう何度も何度もお友達とのお別れを経験しては来たけれど、本当に辛いです。その度に何が出来るのだろう……なんて声を掛ければいいんだろう……色々な事を悩み考えるけどいつも答えは出ない。
動物を飼っていれば必ずや訪れる最期の時……それをどう迎え、どう受け止め、どう乗り越えるか……やはり考えておかねばならないと思う。
今年9月で5歳を迎えるマール……まだ5歳、もう5歳……犬生半分来たことになるのだろうか……

帰ってきてからマールをギューッと抱きしめた。温かかった……
この温もりが消える時がいつかは来るのだ……思わず涙がこぼれた。

ご冥福をお祈り致します。

beru

| 未分類 | 22:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ベル君優しいお顔をしていますね。とっても可愛がられていたのが伝わってきます。
先だってのゲンちゃんも可愛い子でしたね(同胎を妹がPwしました)
ご冥福をお祈り致します。

パールも9月に9歳になります(マール君と一日違いだもんね)
いつの間にか私の年を追い越して行ったわ~
なんか切ないです(泣)

| えのちゃん | 2006/06/29 14:04 | URL | ≫ EDIT

えのちゃん~

レスが遅くなってごめんね~
ちょっと2、3日イベントが目白押しでね~
UP待っててね~

ベル君、本当に愛情一杯で育ちました。ね?いい顔だよね~
えっ?ゲンちゃんの同胎をPWしたの?
じゃ、ゲンかぁさんとも面識あったのかな~

そっか~パールちゃんも9歳か……写真でだけだけどメチャメチャ元気に見えるよ~9歳っていったら人間でいうと何歳ぐらいなのかな?長生きして欲しいね!

| マール母 | 2006/07/01 14:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

