PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真冬並み……

なんじゃこりゃ~!!!ってぐらい寒いです。
寒中並みです!最高気温がマイナスです。道路もテカテカです。
窓ガラスにクリスマスの飾り付けをするのに10分程外にいただけで、凍えるように寒いです!今年は玄関横の小さな窓ガラスに取り外し簡単な貼るだけのデコレをちょこっとしてみました。なかなか可愛いだす!
新しいイルミも2つだけ新調したので後はお天気を見ながらおっとうに付けてもらうだけ~少し暖かくならないかな~まだ11月だってば~
散歩のスタイルも完全防備。真冬と同じ格好です。
今日はおっとうが滑らない靴が欲しいと言うのでホームセンターへ。
でも私と同じタイプのスパイク付き長靴は売ってない。風ちゃんパパが釣具屋にあると前に言っていたので行ってみた。
ありましたありました~スパイク付き長靴。でもおっとうは……
「あんまり格好良くないな~」とショートタイプの靴を……
あのさ~これ高いのよね~
「格好なんて言ってられないでしょ!長靴じゃなきゃ雪、入るよ!」
と言ったのに「じゃぁこれ買う。」とオーバーパンツも……
ったくな~絶対後で長靴の方が良かったかな~と言うに決まってる!
頑固だからね……結局これを買ったのさ~
ottoukutu.jpg

裏はこんな風になってるよ~
kutuura.jpg

これでたんまりとお散歩行っていただきましょうね~

夕方の散歩はあまりの寒さに近場で済まそうかな~と悩んだんだけど頑張って行きました。みんな頑張って来てましたよ~偉いな~
yuzuura.jpg

マールも「下で遊べる?」と言わんばかりに行こうとします。
でもまだ完全に積もらず草が出ている状態なのでもう少しお預けね~
でも歩いている人はまばらなので引っ張りっこして遊んでました。
みんな冬モードでハイテンションです。
3tomoe.jpg

3tomoe2.jpg

チビ太も参戦~可愛いな~雪遊び一緒に出来るなんて思ってもみなかった……未だフィンランド行きは未定なり……
3gorukyori.jpg


今日はおっとうが夜飲み会で送っていきました。
ツルツルで怖かったわ~
二人ともお利口でお留守番してたからご褒美です~
hanacuki.jpg

| 未分類 | 20:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒さも本格的になって、まだ11月だっていうのに
すっかり冬モードですね。

雪のない大阪だから雪遊びv-276は楽しそうで羨ましいけど
毎日だと大変なんでしょうね。
寒いとテンションの上がるワン達を見ると
寒いのに散歩に勤しむ、素晴らしい飼い主さん達。
靴まで買ってねv-7

| チャウママ | 2007/11/21 21:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。 ほんとに今日は寒かったですね。
スパイク長靴は釣り人の私は3足持ってます。最近のはデザインも普通のと変わんないぐらいオシャレなのも持ってますが、
これ履いてワンコの足、間違って踏んじゃったら痛いだろうなと思って履けてません。スベラない度は他の靴ではありえないんだけどな~
↓繁殖犬ボラ、やりたいですね~だけど仕事あるし、3バカトリオも居るし、2にゃんも居るし、貧乏だし、ダメですね~
雄だったらできるかも?いやもうムリムリ・・・

| take | 2007/11/21 22:32 | URL | ≫ EDIT

チャウママさん~

わたし大阪生まれなんです。ホントにオギャー~って言っただけなんですけどね~
親戚は大阪に一杯います~なので3月の大阪が暖かくてビックリしたことがありましたね~
多分寒中にいらしたら、「二度と来ない!」って泣き出すんじゃないでしょうか~
でもこの厳しい冬があるから、空気も美味しいし食べ物も美味しいんじゃないかな~なんて思っています。
楽しまなきゃやってられませんよ~

| マール母 | 2007/11/22 11:34 | URL | ≫ EDIT

takeさん~

takeさんはご主人?yumiさんが奥さん?同一人物?

はい、わたし長靴で一度シェリーの足を踏みそうになりましたわ~滑らなくて良いけど、散歩の帰りにスーパーに寄ったら悲惨でした。

ボランティア、お知り合い等にも声を掛けて頂けたら嬉しいです~

| マール母 | 2007/11/22 11:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/510-15d39033

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

