PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先日「白い恋人」が販売を再開した。果たして売れ行きはどうなのか、観光客の反応はどうなのか……と非常に私も気にしていました。
私自身はホワイトチョコが苦手なので正直食べません。
でもやっぱり北海道を代表するお土産ですから回復して欲しいと願っています。
どうやら心配をよそに完売したようでホッとしました。
改ざんできないシステムを構築したとニュースで報道されていましたね。私的には同族企業に対してあまり良い印象を持っていません。
先日のミートホープ社もそうでしたね。
同族以外はなかなか意見を言える環境ではないような気がします。
私が以前勤めていたアパレルメーカーも同族企業でした。一生懸命に会社のことを思い、売り上げのことを考える故に「提案」「意見」を言うことがイコール会社に対して反発していると捉えられ、評価を下げられ、賞与も大幅カットされました。
支店長が随分と庇ってくれたけど、納得できず転職を考えるようになりました。私が若かったのか……いや、でも間違ったことは言ってないつもりでした。現場の人間が一番消費者の声を聞いているんですから、商品開発に意見を言って何が悪いのか……さらにそう言うことを話し合う場であったにも拘わらず……北海道は気候的に本州とは一緒に考えられない部分があるんです。ましてや子供服ですからね。デザインより機能を優先して欲しい部分も多かったんです。何年も言い続け、レポートを提出し続け……やっとそう言う場に出席出来たのに……
言いたいことが言えない会議ならやるな!ってね~この会社を8年勤めて辞めました。その時この会社は絶対に伸びないと思いました。
社長と副社長は兄弟、常務は社長の妹婿、いきなり大学出の息子が役員ですからね~
案の定、支店も次々と撤退し殆どの百貨店からも撤退しましたね。

今回の事件は本当に道民にとって非常に残念なことでした。
北海道の企業は大丈夫なのか……と。風評被害もあったのでは……
石屋製菓の責任は大きいと思います。
自宅用や道内の方に贈るんだったら良いけど、まだ本州の方に贈る気には正直なれない。道民は「応援したい」「頑張ってもらいたい」という暖かい気持ちが大半を占めているだろうけど、本州の人達には「裏切られた」という思いが強いだろうから、反応が怖くて暫くは違う物を選ぶだろうな……
とにかく頑張って信頼を回復してもらいたいと心から願う。

今日は何か真面目ネタでしたね……たまにはね!
散歩から帰っても遊び足りない二人です。
asobu1.jpg

asobu2.jpg

nee1.jpg

nee2.jpg

夕方の散歩です。
yuugata1124.jpg

ricorei1124.jpg

今日はちょっと凹むことがあったんだけど、この二人の姿に癒されました。
hizamakurada.jpg

マールは私がソファに座るといつもこうやって甘えてくるんだけど、シェリーは自分のベッドに居ます。呼んでもまず来ません。最後の手段はオヤツです。オヤツの缶のフタを開けたら案の定来ました。
ソファに座らせてオヤツを上げて「ネンネ」と言ったらこの体勢になりました。暫くメンコメンコしていたんだけど、夕飯の支度をしないといけないので静かに立ち上がりました。
そしたら……こんな風になって
kawaisugi1124.jpg

さらに……
sonogo1124.jpg

いや、もうカメラが上に無くて携帯だから画像悪いんだけど、取りに行っている間に動いちゃったら困るからしゃぁないわ!
良くシェリーが動かずこの体勢で何分もいたな~と感心。
20分位はこのままでした。お陰で夕飯の支度が遅くなりましたわ~爆!

| 未分類 | 22:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マール母しゃぁ~ん!

きょぇー、大雪ですねぇ!!!
そんな日はまん丸になってると暖かいんですね♪
マール君は甘えん坊しゃんなんですね♡きゃわゆい♡

松蔵もお膝に乗っかる事も多いのですが、
最近のお気に入りスタイルは、ソファーの背もたれと、
パパの背中に挟まれてるのが好きらしいです。
パパは寄りかかって寝られないから辛いそうですが・・・
でも、くっ付いてくれてるのが嬉しいんだそうです。

| 松蔵の姉 | 2007/11/24 23:36 | URL | ≫ EDIT

人間、一生に一度は真面目になる時もあります!笑
 「白い恋人」は大好きですが、マール母さんの考えにとても同感です。同族会社の役員さん達が社員の意見を言わせない雰囲気を作っているところは、それ以上は伸びないし衰退するでしょう。皆でいい会社を作りあげていくという役員さん達の考えもないと会社の将来は難しいですね。
 ワンコにはどんな時も癒されます。飼ってて良かったあ!!

| サンママ | 2007/11/25 17:25 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

いえいえ、全然雪少ないんだよね~
これは寄せた雪だから多く見えたかな?他の区は結構多かったようなんだけど、我が家の辺りは今回は少なめでした~

うんうん、ソファの背もたれとの間ね~マールもあたしが寝ていると腕枕か背もたれに割って入るかどっちかだわ~
どっちも可愛いよね~

| マール母 | 2007/11/25 22:21 | URL | ≫ EDIT

サンママさん~

一生に一度?せめて三度くらいは真面目に書きたいもんだわ~爆!

ワンコからは「無償の愛」を教えられるよね~
シェリーの場合は「有償の愛」だけどね~爆!
だって用が無い時……ただメンコメンコしたい時には呼んでも来てくれないんだもん!ぐやじぃぃぃ~

| マール母 | 2007/11/25 22:23 | URL | ≫ EDIT

見たい見たい!!
マールとシェリーんちのイルミネーション見に行かなきゃ。
楽しみがまた増えました。
さて、どの子を連れて行くのがいいか、
天気とあわせて考えようっと!!

| バーバラ | 2007/11/25 23:53 | URL | ≫ EDIT

バーバラさん~

そんな見に来て貰う程のもんじゃありません~
がっかりするから~
でも向かいの家もやってるし、裏のお宅もそろそろかな……
3軒あるから雪が降ったらチラッと来て見るのも良いかも~
お向かいも裏のお宅もブルー系でロマンティックな感じよ~
我が家はダサダサだす!

| マール母 | 2007/11/26 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/513-60340e61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

