PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

データ整理……

年賀状の発送準備としておっとうの会社のデータを整理しました。
昨年の喪中チェックを外して今年の喪中チェックを付けて住所変更や合併による社名変更、新規取引先なんかをチェックして入力し直してリストを作成します。
法人リストと個人顧客リスト。
今は年賀状ソフトから一覧表を作成出来たりするからホント便利ですよね。昔はロータスって表計算ソフトでデータベースやってましたからね……一時期マックを使っていたのでファイルメーカーはメチャ使いやすかった。あたしゃどうもアクセスは好きじゃないんだよね~
絶対ファイルメーカーの方が使いやすい!ウィンドウズ版も確かあったよね?でも記憶によるとかなり高額だったような……
まぁ殆どのことが年賀状ソフトで出来るし、若しくはエクセルで出来るから我が家のようなちっちゃい会社はこれで十分なんじゃ~
今日は会社の方が終わったから後は私の方ですね~
まだ年賀状のデザインも決めてないし……一応候補は決めたんだけどね。12月に入ってから印刷しましょ!まだ年欠が来るかもしれないしね。

午後からは買い物がてらガソリンを入れに……途中マックス家のすぐ近くでかなり激しい事故が……起きた直後だったと思われ車が2台、道路の真ん中に止まったまま。警察官が交通整理をしていました。
車の状態からみても結構な事故……運転手はどちらも居ない模様……病院に運ばれた後か……
今日は暖かかったし滑ったとかでは無さそう……事故現場を見るたびにシャキッ!って背筋が伸びます。これからはますます多くなるね。
とにかくスピード出さない、車間距離を取る、これ肝に銘じて運転します!

夕方の散歩はここみママさんが来ました。ここみちゃんとあんずちゃんを連れて~
ゴルのシニアメンバーも来てました~リコちゃん、レイちゃん、花ちゃんです~
yuusan1126.jpg

まったりゴルさん達にバイバイしてラブ組は緑道へ~
最近は緑道も近道コースしか回れません。日没が早いので途中で真っ暗になっちゃうし、道路がグチャグチャらしいから~
最後はゆず&ケリーちゃん家裏でみんなでパチリ!
シェリーちゃん、あなたはどこを見てるの?飼い主無視!
syuugou1126.jpg



今日の夕食はね、カレーだったの。ビックリした出来事が……
ケリーママさんに教えてもらってからセロリを入れるようにしています。切っていたらポトッと落としちゃいました。
No!と言わなかったのでシェリーが口に……でもペッと出しました。
やっぱりね~セロリは食べないよね~と思っていたらマールが……
食べました!初めてです!え?セロリ食べるの?こんな癖あるのに……
私はとても生では食べられません。もっと欲しそうなので試しにあげてみるとバリバリ食べるじゃありません~ひぇぇぇぇ~流石、たんぽぽ食べるだけのことはあるわ~シェリーにもう一度上げたけどやっぱり食べませんでした。ちなみにマールの嫌いな物はこんにゃくです。
シェリーは平気でした。やっぱり好みってあるのね~

今日掃除に2階へ上がると……むふふふふ~最近なんか接近してるね~
どういういきさつでこうなったか知りたいわ~どっちが先に座ってどっちが後から行ったのか……

tamaranai1126mozi.jpg

kawaisugi1126mozi.jpg

あんまりにも寝顔が可愛いので毛布をかけてあげたくなりました~
私の膝掛けです~似合ってるでしょ~

negao1126.jpg

| 未分類 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/515-ebf0d135

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

