PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘナヘナヘナ……

まずはご覧下され……
i3.jpg

i4.jpg

i5.jpg

大通公園のイルミネーションです。
なんでこんな時間に大通にいるかと言いますと……
はい、話せばとても長くなります。お急ぎの方はパスして下さいね~

本日は午前中から街へ買い物に出ました。
第一の目的は取り置きしてもらっていたブツを取りに行くため、第二は化粧品を買いに行くため。その他ちょっと見たい物があったりして時間が掛かりそうだったので早めに出ました。
おっとうのお昼は昨日作ったカレーがあるし夕方の散歩までには余裕で帰れるだろうと……
まずはロフトへ向かい、ブツを……はい、ラブラドールのカレンダーです。momしゃんが教えてくれたんだけどネットでは売り切れで、東京のロフトにあるのをネットで突き止めたので札幌店に電話したら在庫があったのだ~探してみるもんだね~送料なしでゲット!うれぴー~
それから同じく居間に飾る大きなカレンダー。これは毎年同じものを使っています。他ロフトには大好きな雑貨も色々あるので見ていたらあっという間にお昼近くに……混み出す前にランチをしなきゃ~
今日は前から一度入ってみたかった西武の4Fのイタリアン。
カフェ ジリオ caff'e Spaghetteria Giglio
以前検索した時結構評判が良かったので大丸のミア・アンジェラと迷って移動するのが面倒なんでこっちにしてみました。
ランチの価格は選ぶパスタによって違うんだけど、前菜がついて飲み物がついて1450円位、それプラス300円でデザートが選べます。
牡蠣とニラのトマトソースをチョイス。ボリュームは……細麺だし少なめ。まぁ普通の胃袋なら前菜食べてパスタ食べてデザートなら丁度良いのかも……大食漢のわたくしにはちょいと少なめに感じました。
デザートは洋梨のタルト&バニラアイス。どれもお上品サイズでしたが味は良かったです。
腹ごしらえも済んだので今度は1Fの化粧品コーナーへ。
リニューアルオープンです。全体に明るくなったし、スペースも広くなりましたね~美容液と保湿クリームが欲しかったんだけど、クリームの方が丁度在庫切れで2時に入ると……また出直すのも面倒だし、もう買い物無いんだけど、1時間ちょっとだから時間をつぶすことに……
ほんじゃ、プラ~っと大丸でも行きますか~久し振りの大丸です。
真っ直ぐ家庭雑貨へ。ブリコの鍋を見たいと思って。
すぐにワゴンが目に入りました。鍋やフライパンが入っています。
ふと見るとブリコのキャセロールが!私の欲しかった20センチ!
色は黄色……すぐに店員さんに何故安いのか聞いてみた。
この色が廃盤になることは知っていた。メーカーから廃盤にするので売り切って欲しいとのことでセールとなったのだ~
本当はボンヌファムシリーズが欲しいところではあるが、下手くそなんだからブリエで十分!ネットで探していたよりも遙かに安く手に入った~勿論送料のことを考えてもね~
でも……持ち歩くには重すぎ!後はどこにも寄れません~
お時間もちょうど2時近くになったので西武に戻り、商品を受け取って駐車場へ。この時点で荷物の紙袋が4つ……
2時間とっくに超えているので精算しなくてはいけません。化粧品は精算機の横の椅子の上に、他の荷物は足許に置いて精算しエレベーターで5Fへ。私は西武に行く時はいつも建設会館の駐車場を利用します。
さぁ、すっかり予定より遅くなってしまったので急いで帰りましょう~
思いがけず欲しかった物も手に入ったしルンルン気分で帰り道~
1件用を足して到着だ~
車から降りる時に荷物を持とうとして……あ!え????あれ?化粧品の紙袋が無い!どこも探しても無い!落ち着け!よ~く考えろ!
あっっっっっ!駐車場の精算機の横の椅子の上だ!!!!!ヤバッ!
この時点でもう半べそです……しか~し!まだ諦めるな!まずは電話だ!西武の代表番号に電話を掛けて駐車場に回してもらった。家に入っておっとうに聞かれたら叱られるから車の中で電話した。
「どちらの駐車場ですか?」と聞かれ「すぐ裏の駐車場……」
「かしこまりました、裏の特約駐車場でございますね……」と繋いでくれた。
電話に出た人に「精算機の横の椅子に化粧品の紙袋が無いか」と尋ねたが「何もありません」と。念のため5Fの車を停めた所も見てもらったが無い。念のため、電話番号を伝えて届いた際には連絡をもらうことにして電話を切った。もうヘナヘナヘナ~がっくりと全身の力が抜けてしまった。
今日買い物した中で一番高かったのが化粧品なのだ……わぁぁぁ~ん…大泣き
暫く放心状態のまま車の中に……でも散歩の時間だしマール達を放っておけないので家の中へ……熱烈歓迎も上の空……
取り敢えず着替えて散歩の準備。すると電話が鳴った。
駐車場のおじさんからだった。「あったんですか?」
「いえ、本当に5Fでしたか?今点検してきたんですが何も無かったです。5Fって赤いコーンが一杯あるんですけど間違いないですか?」
「記憶にないです……」「私の記憶では車の所じゃなくてエレベーター前の精算機の横の椅子の上だと思うんです。」
「うちの精算機って外なんですけど……」「いえ、エレベーターの前にあるでしょ?」ってなやり取りで……
「ん????」何か話がかみ合わない……
「そちらの駐車場って車ごとエレベーターに乗って上がるところですよね?」
「いえ……それは建設会館の方じゃ……」
「ぎゃぁぁぁ~違うんですね」ってことはまだ届いている可能性があるってことじゃん。すぐにそっちの電話番号を聞いてかけ直した。
もう散歩どころじゃありません!ごめんよ、マール&シェリー~母を許せ!
建設会館の方の駐車場に電話して「化粧品の忘れ物……」と言った瞬間に「ありますよ~」と。「わぁぁぁぁぁ~よかった~~~~~~~~汗;
涙ぐみそうになりましたよ~駐車場の係員さんが見つけてくれたんだと。もしお客が見つけていたならそのまま持っていかれたかも……
そして違う駐車場のおじさんが確認のために電話をくれなければもう諦めていましたね……
西武の交換手が「裏の特約駐車場」って言った時に気付いていれば……
裏じゃなくて「隣接の」とか建設会館とかって言っていればもっと早く分かったのに、もうすっかり動転しているから「建設会館」が出て来ないんだよね~
ってことで、10時までやってるってことだったので夕飯後に再度取りに行って、その帰りにせっかくだから大通のイルミネーションでも見て帰ろうかな~と寄った訳です。
それにしても先日から血の気が引くことが続きまして……後1回あるんだろうか……何事三度?いや、もう勘弁して欲しいわ~
もう自分でも情けなくなるね……
本日の教訓!
荷物はなるべく一つにまとめよ!
置いた荷物は必ずチェック!
発車する前に荷物を数えよ!
あぁぁぁ~精算機の横に椅子なんかあるから置いちゃうんだよな~
ウソウソ!ごめんなさい!全部自分が悪いんです~
はい、気を取り直して本日のお買い物商品で~す!
お取り置きしていたラブのカレンダー~可愛いでしょ~
思ったより小さかった。
kaimono.jpg

そしてブリコのお鍋に大好きなブラックウォッチのミトンじゃ~
miton.jpg


私のおまぬけ珍事件のとばっちりを受けて散歩の時間がすっかり遅れ短めになっちゃってごめんね!明日は埋め合わせするから許してね~

最後までこの間抜けな話にお付き合い下さり有り難うございました。
皆様、精算機の横の椅子には物を置かないようにしましょうね~爆!

| 未分類 | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉぉ!ネットではもはや手に入らぬ「イエロー」だぁぁ~~♪
玉子色でとってもかわいいね~♪
やっぱりマール母しゃん「イエロー好き」♪ぎゃはは~
さ!今日は何をおつくりになるのかしらん~♪たのしみ!
それにしても「化粧品」・・あってよかった~(TT)
しっかりとすべて持ってるはずでもこういうことって時々あるもの~
3度目・・あったとしても、そのときは今回の教訓が事前に
頭をよぎって回避できるはず~!大丈夫よ~~
あたちなんてつい1年前・・
バスの中に焼肉用の「カルビ」を置き忘れてきたことあります。
生ものですよ~~ぎゃ~~初告白してみました・・あはは~

| mom | 2007/11/28 13:52 | URL | ≫ EDIT

全然雪無いですね~
こっちは連日降ってパーフレのベンベンも埋って取りづらいったらな~い(爆)

忘れ物見つかってよかったね。
化粧品はいいお値段だし出てこなかったらショックだわ~

ミトンくわえているお二人さん可愛いね。

| えのちゃん | 2007/11/28 18:21 | URL | ≫ EDIT

momしゃん~

ホントはオレンジで統一……もしくは白が良いかな~なんて思ってたんだけど、安さには勝てません!
イエローの鍋にラブシルエットでも付ける?爆!

今日はいり鶏イコール、そっちでは筑前煮だよね?
メチャ美味しかったわ~おかわりしちゃったもんね~
野菜がシャキシャキしてました~やっぱりルクとなんら変わりありませんね~20センチ大正解!

バスの中にカルビ……連絡したの?あったのかな?冷蔵庫に入れる時気付いたのかな~ショックだったろうね……
レシピ有り難う!ルクのレシピサイトも勿論知ってるよね?

| マール母 | 2007/11/28 23:11 | URL | ≫ EDIT

えのちゃん~

今日はそっち地方すんごいことになってるね?
33センチとかニュースで言ってたけど……
今頃除雪でヘトヘトかな……お疲れ様!
こっちはメチャ少ないの……札幌でも北とか東は多いみたいなんだけどね~

ホントに化粧品助かりました。無かったらひっどい肌状態で何カ月も過ごすはめになるとこでした~

| マール母 | 2007/11/28 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/516-5ee6ea05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

