PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぁさぁ~

ついに12月に突入してしまいましたね~
今日は1日。恒例我が家の寿司の日です。
たんまり食べてまいりました~でも大好きな生ガキが食べられなかった……只今保健所がとてもうるさくて、扱いを止めちゃったとか……
ノロウィルスとやらですね……今がカキ入れ時なのにね……ってシャレじゃありませんよ~
大晦日のお寿司の注文を済ませてきました。一番乗りだそうです。そりゃそうだわな~
あ、クリスマスディナーの予約もしないと!まだハガキが来ないけど料理に関係なく行くんだから電話しとこうっと!毎年同じ近くのお店だけど味はまぁまぁだと思うんだよね~とにかく出不精のおっとうと出掛けるにはここが精一杯か……一緒に出掛けてくれるだけ有り難いと思わねばね。

昨日、ブログの更新が出来なかったのは……
はい、前回ブータレてもう来ないかと思った仕事の依頼……入りました。今回も私の嫌いな欧文混じりの原稿でしたが綺麗だったので助かりました。今日もう納品してきました。
会社に行ったついでに帰りにファクトリーに寄りました。
欲しかったのはちょっとした物入れ?が欲しかったので……
フランフランに行ってみたけど高くて……
結局100円ショップで調達したわ~爆!
でもここの100円ショップは結構品揃え多いような……
もう少し整理してからまた買い出しに行くとしましょう!
安いからと、あれこれ買ってきても結局サイズが合わなかったりと使わずにいるものもあるのでちゃんとスペース的なことを考えてから計画的に買いましょう!
で、何で急に……と言いますと、以前から思っていたんだけど、キッチンのゴミ箱の上がかなりスペース的に空いていて、棚が欲しいな~と。何故なら……最近お菓子作りに挑戦しておりまして、ケーキ型やら、付随するブツやら材料やらコチャコチャ物が増えておりまして~片付け下手なのでスペースが……
一昨日おっとうに言ったら、「そのうちな~」と言っていたので期待していなかったんだけど、今日早速取り付けてくれました。
こういうのは本当に早っ!助かる!便利!
いやぁお陰でキッチンの調理スペースがメッチャ広くなったわ~
もうちょっとシンクの下なんか整理すれば完璧!と言いたいところなんだけど、ホントに片付け下手なんだよね~
みんな、お鍋とか、ボールとかそういう収納どうしているのかな~
限られたスペースを有効に使って上手に収納している人っているよね?
羨ましいな~我が家は収納スペースって結構ある方だと思うんだけど、それでもね……
おっとう曰く「お前は、棚を増やせば増やすだけどんどん広げて行ってしまう。要は片付けが出来ないんだよな~」とさ!
気になり出したら止まらない……タッパとかコチャコチャした物を少し整理しました。あぁぁ~大掃除も徐々にやらねばな~ふぅ~

ほんでもってお鍋ですが……
昨日ブリコでキノコの炊き込みご飯を作りました。
と言っても生活クラブの混ぜるだけ~ってのを使いましたが~
やはり炊飯器で炊くよりずっとお米が立って、美味しかったです~
時間的にもあっという間に炊き上がるし、米専用にしても良いかな~って感じでした。何せ我が家の炊飯器はかなり古いので。
今時のだと炊飯器でももっと美味しく炊けるんでしょうけどね。
ソースパンの方では「大根のそぼろあんんかけ煮」なるものを作りましたがこれまたとても美味しかったです~
どれも写真はごじゃりません!

本日は雨で散歩も中止です!退屈そうな二人です。
明日は晴れると良いね~
1201.jpg

| 未分類 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっしょ、いっしょ!

やはし行き着くところは100均なのですねぇ~・・・(笑)
100均でも品揃え豊富だと1時間ぐらいすぐに経っちゃわない?
フランフランは高ぇよ~! かわいいけどね。

お菓子の道具ってかさばるよねぇ。
サイズがマチマチで重ならないの。
私は衣装ケースみたいなボックスにぶっ込んでまぁす。
私も整理整頓ができないからゴチャゴチャしちゃってね。
いざ使おうと思ったら大探しするんだよぅ!(*_*)
そんでもって棚とかスペースがあればあるだけ使って(広げて)しまうんだぁ。
本当はすっきり片付けたい気持ちだけはあるんだけどねぇ。
まずはいらないものを捨てないと始まらないかも・・・・・・
(これが「いつか使うかも?」って 捨てられないんだよね ^^;)

| みぃこ | 2007/12/02 06:48 | URL | ≫ EDIT

みぃこしゃん~

ははは~貧乏だからね~
100均の中でも出来るだけ可愛いのとか探して頑張ってますわ~
以前はオレンジハウスがあったから結構安くて可愛いのあったんだけど、無くなっちゃったの……市内でどっかにあるのかな……好きだったんだけどな~
無印だとシンプルすぎて面白味が無いような気もするし……

これ以上広げないように頑張るワン!

| マール母 | 2007/12/02 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/519-8e855fe7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

