PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手繰りよせられた赤い糸……

今日はPW(パピーウォーカー)をされているナツママさん、現在はジョイママさんのお宅にマール&シェリーを連れて遊びに行って来ました。マールの親戚のローラちゃんも一緒です。
只今大量抜け毛の真っ最中なので、シェリーだけと言ったんですが、是非マールもとおっしゃってくださって……恐縮でしたが図々しくお邪魔しました。
だってこの抜け毛の時期の4頭は強烈ですよ……フローリングが絨毯に変わってしまいますわ~

以前のブログにも書いたと思いますが、この3人(人間の方)は本当に偶然というか不思議なご縁で繋がっておりまして……
ローラママさんとナツママさんがお知り合いになったのも偶然というか、散歩で知り合った方で……私とローラママさんとは365カレンダーをきっかけに知り合いになり、そして私とジョイママさんが知り合いになったのはシェリーが縁で……
シェリーが我が家に来ることになったことだって順番を待って巡り会った奇跡みたいなものです。それなのにそのシェリーを一時預かりしたことがあったジョイママさんがローラママさんと知り合いだったなんて……こんな偶然って有り?うっそでしょ?まさか???って思うよね~

この赤い糸の3人がやっと本日ゆっくりと会うことが出来ました。
前回我が家でランチしようか~ってことになった時にジョイママさんもお誘いしたんだけど都合が合わなくて……だから本当にやっと、やっと、だったんです。
ランチというには余りに贅沢なお料理の数々……それも本当にお上手で……
大変だったんじゃないでしょうか……とっても美味しかったです。
まぁ女3人、ワン関係と来たらそりゃ、喋るしゃべるシャベル~喋りっぱなし~あっという間に時計を見たら5時ちょっと前でした。何時に集まったかって?はい、11時です……ガッハッハ~約6時間……あまりに楽しくて美味しくて長居し過ぎました。この約6時間の間殆ど一時も休まず動いていたのは只一人ジョイちゃんです。まぁローラちゃんも付き合わされておりましたけど~
さすがまだ1歳前のこれぞラブっ子パピーです。

rolazyoy

ワン達はあまりの楽しさに、嬉ションする子、ゲボする子、破壊する子……
ただ一人あの騒ぎの中まったりまったりとしていたのはそうです、勿論シェリーです。何でかな~決してみんなと遊ぶことはせず一人傍観……おやつの時だけはどこにいてもスッとやって来ますが……

warekansezu




マールもこのメンバーの中では最年長のオヤジなんだけどもうジョイちゃんのオモチャに執着しまくりで……お恥ずかしい限りです。

maruzyoi

見ているだけで疲れることが予想されたからオヤツタイムで少しはゆっくりしようという目論見でアキレスを買っていきました。
そうですね~正味5分ってとこでしょうか……やっぱり一番はシェリーでした。もう食べ始めてすぐに差が付いてましたね~2番目はジョイちゃん、3番目がローラちゃん、やっぱり最後はマールでしたね~
シェリーは自分のを食べた後にじ~っとローラちゃんが食べているのを見つめていました。「残さないかしら?」「なんでこんなにトロイのかしら?なんなら手伝おうかしら?」と思っていたかどうかは定かではありませんが……


akiresu

それぞれちゃんと距離を置いて食べるんだよね~
akiresu2

そしてジョイちゃんはマイベッド!
akiresu3joy

もう無いのかな……
syerimiru


アキレス、リンゴ、メロンと本日はデブラドールな子供たちでした。
そして大人達にとってもかなりデブ道まっしぐらな一日でした。
食べたね~喋ったね~楽しかったね~
ジョイママさん、本当にご招待頂き有難うございました。
今度は是非我が家でランチしましょうね~私は料理はダメだからジョイママさんのようにはいきませんけど~出前一丁かな……

そうそう今回初めて知ったこと……おやつが「あたる」……この「あたる」って方言なんですって!知ってた?標準語は「貰える」なんだ……
ひぇぇぇぇ~しっかり染みついている北海道弁!まぁ好きだからいいべさ~ってことでね!

ジョイちゃんは9月には盲導犬協会に帰ります。ママは寂しいだろうけどきっと今から少しずつ少しずつ気持ちの整理を付けていくんだろうな……
また早くパピッ子が来るといいね!
そうそう、以前も書いたかな?前回のパピーのナツちゃんは盲導犬デビューを果たしました。ママさん感無量!
もう少しでお別れだけどそれまで一杯一杯愛情もらって行くもんね!
みんなで遊んだこと忘れないでね~って無理か~

今日は本当に楽しかったな~
縁は異なもの味なものってね~いい言葉です。



| 未分類 | 15:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

