PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有意義な一日~

今日は日曜だと言うのに朝からメッチャ働きました。
まずはマール達の洗濯~
お風呂上がりにバルコニーで乾かす……って訳にはいかないのでマールはストーブ前で牛膝軟骨食べさせながらフキフキ~
軟骨の油でコルクマットが汚れるの嫌だな……と思って新聞紙を敷いて食べさせていたら……新聞のインクがせっかく洗った足に付いて黒くなっちゃって……また足だけ洗うはめに~バカだね~
シェリーはドライヤー平気なので冬は楽です。久々のドライヤーです。
マールが心配そうに覗きに来るから、ドライヤーを向けると慌てて逃げ出します。でも試しに無理矢理座らせて背後から見えないように掛けたら、少しの間は黙って座ってました。少しずつ慣らせば大丈夫になるかも~次回は挑戦してみようっと!

シャワーした後は家中毛だらけ……
掃除機かけてふき掃除~それから洗濯~マール達のベッドも洗いました~
それから気になっていた洗面所の片付け。
収納用のカラーボックスが3列あるんだけど、何だかゴチャゴチャしていておっとうに「片付けたら半分になるな~」と言われていたんだけどなかなかやる気がおきなくてね……
なのにやり出したら止まらないんだわ~
途中でお昼になったので中断。
そしてゲンかぁさんから嬉しいお誘いのメールが~
「オーディちゃんが来るからバーバラ家に寄りませんか~」と。
嬉しい!あたくちオーディちゃん大好きなんですよね~
シェリーと血を半分くらい交換したら丁度良い感じになると思うんだけどね~爆!

一応シャンプーしたのでTシャツ着せてお出掛けです~
相変わらずボール命のオーディちゃんとリーちゃん
odyree.jpg

こうやって見るとルタちゃんは大きいよね~マールと変わらないんじゃないかな~レオン君細っ!
rutasyeri.jpg

ジェイ君とローラちゃんとトンガ爺
dc120202.jpg

オーディ嬢……肉球大丈夫だったかな~
今日はボール命もマール、何だかおとなし気味でした。
reeball.jpg

オーディ嬢のフェロモン……無いはずなんだけどな~爆!
ボールよりもそっちが気になって追っかけてたね~珍しいわ~
シェリーは相変わらずのマイペース。存在感を示すのはこんな時だけよ~
sinken1.jpg

逆から……
sinken2.jpg

レイちゃんも来ました~
reisanka.jpg

さすがに黙っていると寒さがこたえるので、散歩に出ました。
zentai1202.jpg

途中ゆず&ケリーちゃんに会って、風ちゃんに会って、大ちゃんに会って、ベンちゃんに会って~緑道を回る予定がすっかり立ち話してたら時間が経ってしまって~
結局風ちゃんに橋まで送ってもらって帰って来ました。
あ、そうそう、オーディちゃんと風太君は同期のキャリアチェンジでした。シェリーより1年先輩になりますね~
ゲンかぁさん、ノンカーさん、有り難うね~楽しかった!
また誘ってね~バーバラ様、いつもいつも有り難うです!


今日何で二人ともシャンプーしたかと言いますと~
明日は二人を連れてお出掛けなのよ~
お土産は……どうか上手く焼けてますように!
sifon1.jpg

外すのが怖い……祈ります!今回はレイママさんから頂いたレシピ通りで作りました~失敗しても味は良いはずだす~
で、キッチン……後ろスッキリしたでしょ?全く何も無い状態です~
この棚を作ってもらいました。残材で作ってあるので安っぽいね~
まぁ我が家は何でも残材なんですね~でも使いやすいから良いことにします!ここ死角になってるから正面からまるで見えないし多少きちゃなくなってもOKよ~ん!料理の本も置けるようになったからますます料理上手になるかも……爆爆爆!
tana1.jpg

ほんで夜は夜で、シフォン焼きながら洗面所の残りの片付け開始!
スッキリしました~あと2段残っているけどそれはまた後日ってことで。今年こそ大掃除余裕で終わらせたいものです……

それから今日はもう一つ嬉しいことが!
ミクシイの方で親しくさせてもらっていますぽぷちゃんから、栃木県で繁殖犬をしているシェリーの同胎のアトム君の写真を貰いました。
ぽぷちゃんが協会でバッタリ会ったそうで、わざわざ写真を撮ってくれたんです~超嬉しい!似てますかね?
シェリーとよりもお母さんのチェリーちゃんに似てる感じですね~
小柄なんですって~シェリーは大柄……爆!
でも垂直跳びが得意なんてやっぱり兄妹だわ!
ぽぷちゃん、有り難うございました!大切に保管させてもらいます~

1atomu.jpg

2atomu.jpg

| 未分類 | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!!!マール母しゃん!
ケーキを焼くのも、ワンコの洗濯も~(笑)、お部屋の掃除も~、お友達に会うのも~
私の年になると、一日1個だよ~~!!!
どこにそんなエネルギーがありますか~~~?
大晦日でもヘロヘロになるわ~~・・・

パパさんに作ってもらった棚!・・いいな~~~!!!
うちは全然だよ~~・・・素敵だわ~~!
これならおいしいケーキでも焼こう~♪って気になるわね~!
シフォンも成功じゃん!!おいしそう~~!!

| やまのり | 2007/12/03 11:30 | URL | ≫ EDIT

マール母しゅぁぁぁーーーん!

ぬぉ~!タオル掛けもラブちゃんなんですねぇ~♪
父しゃん、沢山作ってオークションとかで売って欲しいわ♪

最近、母しゃんお菓子作りに燃えてますねv-42
私は昨日、旦那が昼ねしててオーブン使えなかったから、
他の部屋に引きこもって、ティラミス作りました。
(神経質だからレンジの「ジー」って音も気になるそうです)

ところで「ギャロブ」って、いつもどこで仕入れるんですか?
ネットですか???

| 松蔵の姉 | 2007/12/03 12:58 | URL | ≫ EDIT

やまのりしゃん~

私の歳って……絶対私よりお若いと思うんざんすが……

シフォンは見た目よりもずっと美味しかったです~
やまのりしゃんとこのアップルパイは見た目もメチャ美味しそうだったよ~味も勿論でしょ?
棚はもっと素敵な感じが良いんだけど、何せ余り物でしか作ってもらえないからね~

| マール母 | 2007/12/03 23:55 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

このタオル掛けはもう大分前に作ってもらったもんです~
同じシルエットでマグネットもあります~
一つひとつ手作りなので沢山ってのが無理なのね~

2回目にしてやっと成功したわ~でも上手な人から言わせたら「みっともないシフォン」だと思うけどわたし的には十分だったです~ティラミス美味しそうだ~

ギャロブじゃなくて「キャロブ」です~
ネットの方が安いんだけど、送料掛かるので、調べてオーガニック商品お取り扱いのお店で買ってます。品切れが多いので電話で予約してから買いに行ってます!
東京ならネットでも良いよね~オーガニック商品扱ってるお店ならあるかも……ケーキ食材のお店にも無かったわ~

| マール母 | 2007/12/03 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/520-0ba059fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

