PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お呼ばれ♪♪♪~

今日は、風太家にランチのお呼ばれしました~
先日の快気祝いのお礼にと言ってくださって……
良いのに~と言いながらちゃっかりお邪魔しちゃいました……
それも超素敵な綺麗なお宅に我が家のスッチャカメッチャカ王子とお転婆娘も連れて……迷ったんだけど、「遠慮しないで連れてきて~風太が喜ぶから~」とのお言葉に甘えさせて頂きましたが……
案の定スッチャカメッチャカでごじゃりました~
おもちゃ箱をひっくり返し~次々と破壊する二人……ごみんなさい!
marumax1203.jpg

kamikami.jpg

部屋の真ん中でくつろぐお嬢……邪魔!
omotyaago1.jpg

マックス家には何度もお邪魔しているんですけど、風ちゃんところは初めて~興奮するのも当たり前なんですけどね~
風ちゃんとこは2Fにはワンコを上げていないのでまずそれが心配でした。階段に上がれないようにボックスを置いてあったんだけど、知能犯ですからいとも簡単に突破して上がり……
ソファも禁止なんですけど……しっかりくつろぐおぼったま!
降ろしても降ろしても上がろうとします……おぼったまなので高級なソファがお気に召したんでしょうね~爆!
革がひんやりしてきっと気持ち良かったんだろうな~
かなり騒いで興奮状態で水も大量に飲んでたし、ベロも横になっておりましたし暑かったんだろうね~
風太家は犬仕様に設計されたお宅です。玄関横にはワンコ用シャワールームがあってそこから足を洗って入ります。トイレも家から庭に出てすぐ出来るようになっています。ハウスも階段下のスペースに設置されています。至る所にパパとママの風ちゃんへの愛情を感じます。
風ちゃん、幸せだよね~王子様は風ちゃんだわ!
そのハウスにちょっとお邪魔させてもらいました~
fuuhouse.jpg

マールはこういうスペースに入るのが苦手なので無理……
風ちゃんのベッドにもお邪魔するシェリー
fuubed.jpg

キャリアチェンジ同士、相通ずるものがあるのか……はい、あります。
卑しさは天下一品!
ほらね!
cgumi.jpg


珍しくお腹なでて~とマックスママに甘えるシェリー~
多分洋服が脱ぎたかったんだと……爆!
amaete1203.jpg



ランチは風太ママさんの手作りです~
syokutaku.jpg

いつも「料理苦手なのよね~」なんて言ってるけど、どこがじゃ~
どれもこれも美味しかったよ~
メインはスープカレー~サラダに味噌チャーシュー、トマトのカプレーゼ、茄子の煮浸し~車なので残念ながら今日はお酒は無しよ~
ワインかビールが飲みたかったね~爆!

ワンコ達にもオヤツを作ってくれていました。
mate1203.jpg

「マテ」はみんな完璧です。だけどシャッターの音に反応して食べ出すことがあるので(マール)、シャッターを押しながらも「マテ、マテ」を連呼してました~どこの飼い主も必死に叫びます!爆!
何枚も撮った中の一枚です~

やっと「ヨシ」が出ましたね~
itadakimasu1203.jpg

イチゴ入り牛乳かん~あたちも実は人参ゼリーを作ったんだけど型から外す時にグチャグチャになっちまって……骨型だったんだけどな~残念!味は良かったので混ぜて食べていただきましたよ~
十分喜んで頂けたようで……風ちゃん、おかわり……の勢いでした!

人間様のデザートは……ふふふふ~成功したシフォンをお持ちしました~
sifonzentai.jpg

si2.jpg

不味そう……とか、外し方が下手~とかご意見はあろうかと思いますが取り敢えずわたし的には満足の品でございました~

今回は中もしっかり焼けていたしふわふわで美味しかった!
マックスママも風ママも「美味しいよ~」と言ってくれました。
良かった~
実はね、昨日準備の段階で小麦粉が足りないことが判明。
まだスーパーがやっている時間だったんだけど、以前から見ていたレシピ、米粉のシフォンを思い出し……米粉がたっぷりあるんです。
それでレイママさんから頂いたレシピの小麦粉をそっくり米粉に代えてやってみました。ネットで調べるとふわふわ感が出るってことだったので。
はい、膨らみもたっぷりで~切るまでちょっと不安だったんだけど、ふわっふわっで美味しかった~
生クリーム泡立て過ぎちゃいましたね~
プレーンが成功したので今度は色んなシフォンに挑戦していきたいな~と思っております~レイママさん、有り難うね!

今日は素敵なお宅で美味しいランチ~マール達も大喜び!
風太ママ~お招き頂いて有り難うございました~
家の中……毛だらけだっただろうな~ごめんなさいね~
楽しい時間を有り難うございました。

あ、風ちゃんの足の包帯……気になったでしょ?
ちょっと公園で走った時に肉球を怪我しちゃったんだって……
足許に石とか何か硬いものがあったらしく、走って止まる時に傷つけちゃったらしい……ってことでした。早く治りますように!
そこ以外はとても元気ですからご安心を!



| 未分類 | 23:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はコーヒーご馳走様でしたv-237私も帰ってから
水彩の森で入れてみました。味がいつもよりまろやかになるみたいv-237
今度はアルカリイオンの水でやってみようとv-237
シフォン成功したようねv-237よかった!
米粉では私もやったことがないよ~
おぼったま・おじょうたま今日はお洋服着てお出かけでしたねv-237かわいい~v-238

| レイママ | 2007/12/04 00:05 | URL | ≫ EDIT

マール母しゃぁ~ん!

マール君、スッチャカ王子に改名しちゃったのぉ???

風ちゃん家もステキなお家ですねぇ~v-238
シェリーちゃんったら、風ちゃんと仲良くベットに入って
きゃぁ~わゆぅ~いv-238

母しゅぁん、シフォンケーキv-218いい密度で焼けてますね!
実家の近くに無添加シフォンケーキ専門店があって、色んな味があるんですよ♪
私はチーズと野菜シフォンが好きです。
でも自分で作ると、おもぉ~いのが出来ます(涙)

| 松蔵の姉 | 2007/12/04 00:07 | URL | ≫ EDIT

風太君はとても可愛がられているんですね。
 風太ママのお料理とっても美味しそうv-271写真を見てたらダラーとよだれが・・・。これで「料理苦手」っていうなら、私の料理はなんでしょうか?それを食べている私の家族は?写る価値なしですよーv-12
 私もシフォンケーキを作るのが大好き!もち、食べるのも。
今抹茶シフォン作りのみです。あずきと抹茶のハーモニーがいいのです。年とともにケーキも和風の味が良くなって・・・v-274
 

| サンママ | 2007/12/04 21:03 | URL | ≫ EDIT

レイママ~

このTシャツはとても安かったんだけど、サイズぴちぴちでお友達のお母さんが直してくれたのよ~
今日初めてお披露目したわ~可愛いでしょ~

水は絶対違うと思うな~

シフォン、今度はアールグレイを作ってみたいな~頑張るぞ~

| マール母 | 2007/12/05 00:33 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

シフォンはなかなかフワフワで美味しかったよ~
キメも細かく出来たかと……どうかな~

今日ステッカー貼ったよ~有り難うね!

| マール母 | 2007/12/05 00:35 | URL | ≫ EDIT

サンママさん~

ね~みんな謙遜ばっかりなのよ~
ホント、これで料理下手なんて言われたら、あたちなんて出す料理がありませんわ~

見たよ~抹茶のシフォン、美味しそうだよね~
やっとプレーンが出来たばかりなので取り敢えずもう1回作ってみてそれから違うのに挑戦しようと思いますわ~

| マール母 | 2007/12/05 00:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/521-01dfd4aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

