PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

評判良いです~

何がって?
ふふふふ~米粉のシフォン!
実は夕べも焼いたんです~娘がしぼまないように見張り番!爆!
dc120610.jpg

こげな物も~クリスマスバージョンです!雪の結晶が可愛いのよ~
xmascukie.jpg

クレクレビーム発射中~
medikara1206.jpg

目力に負けて……マールはこの時間寝室の私のベッドで爆睡中~
yukicukienose.jpg


今日はコルシカベビーに会いに行って来ました。
お土産にシフォンとワン用クッキーを持って行きました。
ゆず&ケリーママとクーママも一緒です~
練習台になってもらおうと……BUT!クーママはお料理全般、パンもスイーツもプロ並みなんですよ~だからちょっぴり恥ずかしかったんだけど、評価してもらうには絶好のチャンス!
私の回りにはプロも居るし、プロ並みの方も多いです。
1回目に失敗した~って書いた時も沢山の方からアドバイス頂いて~
そのお陰で2回目は見事に成功。そして3度目……
迷ったんだけど、きっと皆さん米粉のシフォンは食べたことが無いだろうと思って米粉に決定!
今回も切るまで不安だったけど、大丈夫!
みんな「ふわふわで美味しいよ~」と言ってくれました。ホッ!
私は小麦粉のシフォンよりしっとりふわふわで好きかな~はまりそう!
一応プレーンは二度成功したので大丈夫かと……次回はアールグレイに挑戦するぞ~クーママが焼いてきてくれた天然酵母のパンを頂いて~これがまた美味い!シフォンを食べて~……デブ道まっしぐら!

で、先程ビックリしたことが~今日会ったのに一言も言わないの……
コルシカ家がテレビに出てた!
医龍の前の番組UHBの「石井ちゃんと行く!」って番組があるんだけど、それにパパママ&コルシカちゃん&パピーちゃん~出てました~
見た人居るかな~繁殖犬ボランティアが足りないってことと、盲導犬チャリティコンサートのお知らせが目的でした。
ほんの短い番組なのであっという間だったけど、全然聞いて無かったからもう画面見て「何?え?●●さん?え?何で?うっそ~」と一人で馬鹿みたいに叫んでおりました~すぐに電話したら……
「恥ずかしいから秘密にしてた~」って。今日会ってたのにずるいわ~
聞いてたら録画したのに~UHBのサイト~番組自体が動画として流れるみたいだから少し経ったら見れるんじゃないかな~
さっき見てみたけどまだダメだった。
コルシカママと電話で話したすぐ後にマックスママから「テレビ見たよ~」とメールが来ました。医龍の前だから結構見た人いるんじゃないかな~皆さんのお知り合いで繁殖ボランティアに興味のある方は是非協会に問い合わせしてみて下さいね。お願いします!


ほいで31日目のパピーちゃん~大きく可愛くなりました~
ただね~黒ラブが多いので難しいですね~
毛布の感覚が好きなのか、みんな団子状態~可愛い!
dango1.jpg

dango2.jpg

殆ど寝てばっかりなんだけどやっと起きてきました~
asobu11.jpg

y1.jpg

b1.jpg

kuropusanto.jpg

pusantoda.jpg


最近ネッ友さんの間で密かなブームになっている鋳物お鍋ちゃん……
昨日はフル稼働のお鍋ちゃん……20センチのブリコでお米、22センチのルクで真ガレイの煮付け、ブリコソースパンでブロッコリー茹で~
あの……私の希望としてはもう一つポチっ!って押したいんです……
20センチをもう一つor24センチオーバル……
そのオーバルで何するの?ふふふ~とうもろこし茹でるの~
ギャハハハハ~バカ~みんなに笑われた~呆れられた~
だってココママさんとこで見た赤のボンヌも可愛かったし~キングママのとこのオレンジのオーバルも可愛かったし、momしゃんとこの白のボンヌもオシャレだし~はぁぁぁ……ちと慎重に考えてからにしますわ~
何せ稼ぎが少ないもんで……
hurukadou.jpg

今朝はゴル仲間さんと●公園で遊んだんだけど写真は明日UPしますね~

| 未分類 | 23:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

米粉

マール母さんのブログ読んで私も作ったよ~! 米粉シフォン。
めちゃめちゃしっとりしてて小麦粉よりもいいかもぉ。(*^_^*)
いい情報をありがとうね。

医龍の前の数分間はどこもローカル番組なのかな?
こっちはこっちで田舎のおばちゃんたちが映ってたわ。
それにしても野口センセーの気持ち悪さは天下一品だよねぇ~。^^;

| みぃこ | 2007/12/07 13:51 | URL | ≫ EDIT

あひゃ~~~~!!!
マール母しゃん3個もポチポチ押したん~~~?
あーーーあたしもオレンジがぁ~ほしいぃ~~~~!
まだ注文したのも届いてないのに~~~・・・
米粉シフォンもおいちそう~~~!!
ねね、レシピ↓ある??
おせーーてーーーーー!!!!

てか、最初の写真・・・・素敵なお部屋~~~って思って、シフォンはスタンドかと思った~~~!爆
きれいなキッチンだわ~~~

| やまのり | 2007/12/07 14:13 | URL | ≫ EDIT

凄いな~~♪シフォン美味しそう♪
ワタシもレシピ教えてぇ~(笑)作れるかどうか?不安だけど(苦笑)
シェリーちゃん・・・我慢してキッチンで見張り番してて良かったね(笑)
シフォンの後には、これまた可愛いパピっ子ちゃん達!
マール母しゃまのBlogには癒されるわぁ♪

こちらで失礼しますm(__)m
先日は御祝いメッセージありがとう~
年だけ重ね・・・中身が伴わないワタシですが(苦笑)
これからもヨロシクですぅ

| アーコ姉 | 2007/12/07 20:07 | URL | ≫ EDIT

みぃこしゃん~

あら~作ってみたのね~ねねねね、うんまいっしょ?
あたちも米粉の方が好きだわ~

うん、あの時間帯はきっとみんなローカルなんだね~
結構視聴率が良いらしい……医龍の前だから~
ホント気色悪いよね~まだまだ展開が読めないわ~

| マール母 | 2007/12/08 00:01 | URL | ≫ EDIT

やまのりしゃん~

ルクルーゼは結構前に市内で買いました~ブリコのソースパンはmomしゃんご推薦のお店でポチッとしました~
黄色のブリコは大丸でお買い得になってまして~
ネットで買ったのは1つだけなんだけどね~
こんなにご飯が美味しく炊けるならご飯用に一つ……そうするともう一つ欲しくなるのよね~キャセロールかオーバルってとこだよね~二人家族だから22センチが良いか20センチが良いか……あぁぁ迷う!

スタンド?綺麗な部屋?ぷぷぷぷ~相変わらず笑わせてくれるな~
綺麗じゃないよ~何にも置いてないのさ~スッキリよ~ん!

シフォンのレシピ、持ってる?ただ薄力粉をそっくりそのまま米粉に代えるだけなんだよ~
シフォンのレシピ自体無かったらメールするけど~

| マール母 | 2007/12/08 00:06 | URL | ≫ EDIT

アーコ姉~

お互い素敵に歳を重ねたいものですね~

シフォンは普通のレシピの薄力粉を米粉に代えるだけですよ~
ブレンドしても良いかもね~ふわふわしっとりがお好きだったらお薦めですよ~

パピコは今月一杯いるのでまた出来ればUPしたいです~
でも行けるかな~大掃除やらやることたっぷりたまってるし~

| マール母 | 2007/12/08 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/523-8427bdfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

