PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から号泣~

土曜の朝、たまに見る番組「知っとこ!」ってオセロの二人が司会している番組。
食器洗いながら耳に入ってきたんだけど、ん?と惹かれて座って見た。
男の子の兄弟なんだけど、お兄ちゃんがバスケをやっていて、弟が試合を見に行ったらほんの少ししか試合に出られなかったお兄ちゃんを見て、何とかずっと試合に出て欲しいと庭にバスケのゴールを手作りするって話なんだ。ちょっと作る過程は見ていなかったんだけど、出来上がりをお兄ちゃんに見せると、大喜び。
シュートしてみると、学校の物とボードの感じや音なんかもソックリだと。弟に「ありがとうな」とお兄ちゃん。
弟はウルウル……嬉しいはずのお兄ちゃんではなく弟が涙。
てっきり「下手くそ」とか、「全然感じ違う」とか言われると思っていたのにすっごく喜んでくれた様子を見て感極まったって感じかな~
いやぁもう朝からそれ見て号泣よ~可愛いじゃないの~
何に感動したかって?勿論お兄ちゃんを思う優しい弟の気持ちにも感動だけど、お兄ちゃんが弟にとても自然に「ありがとうな」と言ったこと。
照れくさがったりしてなかなか言えないもんじゃないか?
きっとご両親の育て方が良いんだろうな~
兄弟でこうやって「有り難う」親子で「有り難う」夫婦で「有り難う」といつまでも言い合える関係って良いな~と思います。
「有り難う」って言われて気分悪い人いないよね。自分もなるべく言うように心がけています。


夕べ、仕事が入り、今日届けて来ました。
ちょっと肩こりがまたまた酷くなっております。辛い~
18丁目に出来た女性だけのための病院に「肩こり外来」があるのです。一度行ってみようかと思っています。スタッフも全員女性だって聞いたし行きやすいかも~肩こりの無い体になりたいわ~
会社からの帰りにあっちこっち用を足していたら散歩の時間ギリギリ~
ゲンかぁさんから「バーバラ家にオーディ来てます~」メールを頂いてダッシュで用意して出掛けました~

今日は冬用のオモチャ、ディノキューズを出したところ、大人気で奪い合いしておりました~






面白い動画が撮れたんだけど、私の声があまりにウルサイからボツ!
taikutu1208.jpg

jreon1208.jpg

マールはルタちゃんと追いかけっこしてかなり走ったから散歩要らない感じなんだけど、お嬢たま……全く動きませんので散歩に出ることに~
橋を渡るとレイちゃんとハル君が~
緑道を回ってきた大ちゃんも合流~今日はここでUターンだよ~
kasenziki1208.jpg

haru1208.jpg


そして今晩はルクちゃんで十母様ご伝授の「だんだん鍋」~
dandan.jpg

白菜の上に豚肉を乗せて生姜の千切りを乗せて、人参を散らして~
ルクで弱火でコトコトと……
おろしポン酢で頂きました~メチャ美味しいわ~あっという間に完食!
十母様、キングママさん、有り難う!
何かみんな鍋ブログ開設してるよね~レシピ一杯お願いしま~す!
昨日は「油揚げとかまぼこ」を煮たんだけどね、やっぱり味の染み方が全然違うのよ~この油揚げを煮て食べるのがおっとうは大好きなんだけど、「これは美味い!」って珍しく反応してくれて……
チャンス!とばかり鍋をアピール~もう1つ欲しいの!!!!!!!
と懇願したら……No!とは言わなかったので暗黙の了解かと……
只今何センチにするか検討中。ブリコの20センチを炊飯用にするとしたらやっぱり20センチもう1つあった方が良いか……大は小を兼ねるで22もしくは24にするか……あぁぁぁ迷うな~でも22はあるんだからやっぱり20をあと1つ……24はそんなに使わないか?夫婦二人だし来客も滅多に無いし……どんなもんだべ~

| 未分類 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/525-1a490200

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

