PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会ってしまった……

私を呼んでいた……お願い連れて帰ってと……イエローが……



rukukiiro.jpg

きゃぁぁぁぁ~買っちまったじぇ~ココットロンド22センチ!
だってだって一番欲しかったイエローなんだもん!ルクをこの次買うならこのディジョンイエローかフルーツグリーンと決めていた。
本当はこのディジョンイエローのオーバル24センチが第一希望なんだけど……
衝動買いになってしまいました。ネットでもかなり探していたんだけど、手が出ず……
今日本を買いに琴似のTSUTAYAへ。食料品も買いたいしな~と駐車場はヨーカ●●に止めました。ちょっとキッチン用品見ようかな~とぷらり~
すると……きゃぁぁぁぁぁぁ~あるじゃん!ディジョンイエローのルクちゃんが~それもかなり安い!22センチが1個、20センチが4個。
オレンジは一杯あった。かなりそこで立ち止まる……う~ん……悩む。ウロウロ……あぁぁぁ……どぼじよう……丁度店員さんが通り掛かったので聞いてみた。「このセールはいつまでですか?在庫は他にもありますか?」と。すると何と今日までだと!そして在庫はここに出てるだけだと!こりゃ連れて帰って!と言っているようなもんだわね……
20センチも22センチも同じ金額……悩みに悩んで大は小を兼ねると結局22センチの最後の1個を購入。持っているのも22センチ。全く同じ物の色違いってのも芸がないか……とも思いつつもレジに思い切って「えぃ!」と持って行きました。オレンジを買った時もそうだったけど、ホントに勇気がいるんだよね……いや、一生もんだから良いのです!美味しい料理をたんまりおっとうに作ってあげようって気になるから良いんです!
と一人言い訳を口走る……
とにかくこの色が可愛い!ブリコの廃盤のイエローは大人しめの色。
ルクでもイエローはもっとクリームっぽいんだけどこのディジョンはかなり派手目です。原色好きな私としてはこの色見た時から「ほ・し・い~~~~~」と思っていたんです。今日あの店に行かなかったら買うことは無かったと思います。違うのを買うつもりでいたから……
縁が有ったのですね~円は無くなりましたが~爆!
でもホントはまだ20センチもオーバルも捨てきれないんだけどね~
「いい加減にせぇ!」とどこからか聞こえてきそうなので封印!
先日のブリコもイエロー……ルクもイエロー……
ふふふふ~新しいのに気が付かないんじゃないかと思っていたら案の定、ルクのイエローを見ても全く無反応なおっとう~
聞かれるまで黙ってようっと!
早速、今日はこのルクでご飯を炊きました。うんまい!
明日は何を作ろうかな~と意欲だけはわき上がる~頑張りまっせ!


いいちゃんの来年のカレンダーが到着しました。
やっぱり何だか暖かい気持ちになる絵ですね……
calda.jpg

君達が主役のカレンダーはいつ出来るのやら~
dc110320.jpg

| 未分類 | 22:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い♪

なんて思わせぶりな一行目(爆)
可愛いねー。
うちは買ってもしまう場所がないから諦めてる(涙)
こういう最後の1個って時は買わないと後で絶対後悔するんだよね。
きっと呼んだんだよねっ!
パパさんが気づかないのはしめしめだね(笑)
今度ピエンロー作ってみて♪
すんごく簡単ですんごく旨いよ♪

| はなこ | 2007/12/10 09:39 | URL | ≫ EDIT

まさか・・・

3頭目のラブちゃんが・・・
なぁ~~んて思っちゃいましたよ。笑
私も欲しいとは思いつつ、未だに手が出せない~~
2つも持っているなんて羨ましいぃ~~♪
「セールが今日まで。在庫は出ているだけ」なぁ~んて言われたら、
やっぱり買っちゃいますよね。笑

またぼちぼち復活しましたのでヨロシクです~♪

| ふぅ | 2007/12/10 12:15 | URL | ≫ EDIT

花子ママ~

ふふふふ~思わせぶりに書いたのよ♪♪~
家も収納は考えないと……でも多分1個は出っぱなしだわ~爆!
ピエンローって何?知らない……ネットで調べてみようっと!

| マール母 | 2007/12/10 13:49 | URL | ≫ EDIT

ふぅさん〜

復活待ってました~
思わせぶりでごめんね~さすがに3頭は無理じゃ!

ルクは「思い切り!」が無いと買えませんよね~
自分で背中を押さないと……「えぃ!」ってね~
これで暫くは何にも買えません~

| マール母 | 2007/12/10 13:54 | URL | ≫ EDIT

あ・・よかった仲間が(爆)
あたちは・・チョコに呼ばれました(爆)
ど~してもほしかった色なので
お家に来てもらうことにしました♪
お鍋買い・・打ち止めです~ぎゃはは~~(ほんとか~)

| mom | 2007/12/10 18:23 | URL | ≫ EDIT

momしゃん~

おぉぉぉ~チョコに呼ばれたとですか~白、グリーン、茶~オッシャレですね~我が家とは正反対ですね~
ほんとに打ち止めかしらね~うふふふ~鍋ブログ楽しみにしてるワン!

| マール母 | 2007/12/10 21:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/526-e791ef1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

