PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

換気扇終了~

大掃除、ちょっとずつ始めようと思い、まずは一番嫌いな換気扇掃除!ゆず&ケリーママさんから「重曹を鍋に入れて煮たら汚れが取れるよ~」と去年聞いたので今年は実行!でもね~すっぽり入る鍋が無いのよ~何度か回転させて~
だいぶ汚れが浮き上がって取れてから今度は歯ブラシでゴシゴシ~ピッカピカになりました~
取り敢えずここ突破しておけば後は大変なのは窓拭きくらいで、ちょこちょこ出来そう!
いつ仕事が入るか分からないし、ボチボチ忙しくもなりつつあるようだから、合間を見てババッとやっちまおう!
年賀状もおっとうの会社の方のはもうスタンバイ出来ているんだけど、今日もまだ喪中のハガキが来ているし……あと1~2日待つとしますか……
私のワンコ用のも今日やっと完成!それ用には結局写真撮らなかったので今年の中でのお気に入りを使用しました。あとは宛名を印刷するだけです~

最高気温がプラスだとお散歩も少しは楽です。ちょっと厚着して出掛けると帰りには汗掻きます。今週もまとまった雪は降りそうにもないみたい……
車の運転的にはとっても助かるんだけどね、ワンコにはちょっと可哀想……そろそろ遊ばせてあげたいな~

牡蠣フライをしようと牡蠣を買ったんだけど、何だか粒が小さすぎて……
そうだ!イエロールクちゃんで牡蠣ご飯を作りましょ!
nabe2syoku.jpg

オレンジでは「ごった煮」。あははは~何でもある野菜と鶏肉、椎茸でようはうま煮じゃ~
umanida.jpg

あんまり美味しそうに見えない?味は良いだす!
そそ、昨日はハタハタの味噌煮付け!
ほんで、牡蠣ご飯は……
kakigohan.jpg

メチャうみゃ~です!蟹もちょこっと入ってます~でもちょっと水加減少なめの方が良かったね~
2個並んだルクちゃんを見ながら「まだかな~」と待つ至福の時~
さぁ明日は何にしようか~これから料理の本とにらめっこ~爆!

本日のそれぞれ……
usirosugata1210.jpg

mudadayo.jpg

| 未分類 | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マール母しゃん~~昨日ここ来たんよ~~・・・
ほんで見てしまった!黄色いのを・・・ココットロンド??
検索しましたさ~~・・・鍋でもいろいろあるもんなんだね~~・・
昨日から黄色いのが頭から離れないって!
↑赤に黄色に・・・超かわええ~~~~!!!
あたしも次は(次があるとしたら)黄色だね!笑
牡蠣ごはん・・・マール母しゃんのが断然おいちそうだ~~!!!

| やまのり | 2007/12/11 14:11 | URL | ≫ EDIT

ここにも鍋が・・・浦島太郎子も思案中・・・
どこの鍋なん?
やまのりちゃんもこれと同じ?
火にかけるだけで簡単に出来るのけ~~

そそ、リンも待つ女だわぁ!
タクはマールと同じ・・・寝て待つ!!笑

| ひろまま | 2007/12/11 15:57 | URL | ≫ EDIT

やまのりしゃん~

ルクルーゼのココットロンドってやつだよ~
18、20、22、24等サイズが色々あるよ~
いやぁでもやまのりしゃんのお陰でソースパンで3合が炊けるって分かったよ~吹きこぼれ凄くなかった?
白は素敵だけど無精なあたちにはお手入れが……
あ、これは赤じゃなくてオレンジなんだよ~ルクの定番色と言うか日本では一番人気らしい。

| マール母 | 2007/12/11 21:34 | URL | ≫ EDIT

ひろまま~

浦島太郎子さん~
この向かって左はフランスのお鍋でルクルーゼってやつだす!
やまのりしゃんのは向かって右のと同じブリコって日本の野田琺瑯で作っているお鍋だす。機能性は殆ど変わらないと思いますがお値段がかなり違います~

ひろままは圧力鍋のいいの持ってるんだよね?
まぁ圧力鍋とか無水鍋とかとほぼ同等の感じかな~
メチャ重いよ!

| マール母 | 2007/12/11 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/527-0ce544e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

