PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

や・ら・れ・た……

あまりのショックにしばし声も出ず……ためてためてためて……
「何てこと~ちょっとお父さん~」と叫ぶ。
早朝……と言うか深夜?目覚めたおっとうはお腹が空いてお粥を作った様子……
ブリコちゃんで……
洗おうと思ってスポンジでこすると……???????
傷がいっぱい!ひっかき傷が!すぐに分かったさ!冷凍ご飯をつぶした?若しくはよそう時におたまで引っ掻いた!どっちにせよ……底が傷だらけ……「何すんじゃ~!」と叫びたいのをじっと我慢の子であった。
鍋底見せたけどやっぱり全然気づいて無かったようで、「そんな簡単に傷付くのか?ホーローって。」
「金属製の物は使っちゃいけませんって書いてあるのよ~買ったばかりなのにショック……」と哀れみを買う……この埋め合わせを何でさせようか……
只今交渉中の事があってね、今ひとつ良い返事をもらえて無かったんだけど、これで一気に私の立場が強くなり、恐らく希望通りに叶うのでは……とほくそ笑む。結果は後日ね~
あ~でもまだブリコで良かったよ~ルクだったら泣いても泣ききれないわ~使用禁止令出しておいた!でも古い鍋を捨てちゃったのでおっとう用に安い鍋を買っておかねば……
結構自分でお芋を茹でたり小豆茹でたりとうもろこし茹でたりするのさ~

今日はその傷つけられたブリコちゃんで、キングママさんとこに載ってたオレンジマーマレードの煮豚を作りました。ホントに簡単にお肉も柔らかく出来ました~
一緒に卵も煮て付け合わせにしようと思います~
オヤツも初めての物に本日チャレンジ!只今冷やしております~
ホントは味見したいところなんだけど、この時間なので明日まで我慢です!

こんなのをお歳暮に頂きました。
dc121203.jpg

そのうち本日トマト味パスタを食べてみました……お味は……ビミョウ……
tomatoazi.jpg

今日は食べ物ネタが多いですね~


灯油代が高いのでかなり室温を低めに設定しておりますが……
私の仕事場の足回りがかなり冷えます。パネルヒーターを入れずにハロゲンでしのいでいます。
harogen.jpg

電気代の方がまだ安いか……イルミも付けているからどさくさに紛れるか……

本日やっとおっとうの会社の年賀状は印刷終了!
明日やろうと思ったのにまた仕事入りまして出来そうにありません。
今日なんて仕事依頼の電話が来たの夜の8時半だよ……もうちょっと早く連絡出来ないもんかね……
いや、仕事貰えるだけ有り難いと思いましょ~お鍋代稼がねばなんないしね~

夕方の散歩ではベンちゃんとマールはケリーちゃんの奪い合い!何かフェロモン出てるらしい……ケリーちゃん後ろからごめんね~

korekore.jpg

| 未分類 | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マール母しゃん~~!!
びっくり~~~!!!お鍋!・・・・お気の毒に・・・・
でも知らなかったよ、今までさ~~スポンジの片面に付いてる硬い部分でゴシゴシ洗ってたんよ~~~
パパさんのおかげでたすかりました~~~!あんがと~~!
これからはスポンジで洗うわ~~
キングママんとこはショックなことに・・・・気をつけよ~~~
パスタ・・おされ~~~だね~~こんなのがあるんだね~~へ~
うちには、だーーれもこんなおしゃれなのくれやしないわ~~~笑

| やまのり | 2007/12/13 14:32 | URL | ≫ EDIT

やまのりしゃん~

あ~ん!金属製は使っちゃダメよ~
落ちない時は「激落ちくん」とかって水の要らない白いスポンジあるでしょ?あれは落ちるよ~
それかちょっと水に浸けておけば落ちやすくなるし……
でも縁は水に浸けちゃいけませんよ~錆びます!

商売がら、お歳暮結構貰うんだけど殆どビールが多いんだよね。これは珍しかったわ~でも味は今ひとつだよ……

| マール母 | 2007/12/14 00:15 | URL | ≫ EDIT

マール母しゃん~~!うへ~~~~!!!!
そうなんだね~~知らなかった~~!!!(><)
白いスポンジ買ってくるよ~~!
縁・・・・・・錆びてきてる・・・・・・笑
あ~~~~あたしの性格には無理だったか~~~~!!!?
でも頑張るわ!
オレンジも注文したから・・・

| やまのり | 2007/12/14 09:49 | URL | ≫ EDIT

やまのりしゃん~

キングママのとこ、取り替えてくれるってね~
良かったね~連絡してみるもんだよね~さすが野田琺瑯だわさ!
そそ、大事に使ってね~安いもんじゃないからね~
ルクは一生もんだと思って清水の舞台から飛び降りて買いましたから~爆!

ボンヌのオレンジにしたのね?ふふふ~良いな~
あぁぁまだ20センチが諦めきれない~

| マール母 | 2007/12/15 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/529-361940c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

