PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6年掛かりました……

マールが大人しく爪を切らせてくれるようになるまで……
小さい時に深爪をして血を出してしまってからというもの、無理矢理やろうとすると私の手を噛もうとするし唸るし……とにかく小さい時から手足を洗うのと爪を切るのが大嫌いなマールでした。散歩から帰ってから洗うのも毎日の事なのに未だに嫌がる……
爪も以前は1回に2、3本とか、片手だけとか、そんな感じでした。
ところが最近は……嫌がりはするものの、ソファに寝たまま我慢しています。
いやぁ歳を取ったんだな~と感じる一瞬です。楽なんだけど一抹の寂しさを感じたりもしますね。
そして、今日ショックなものを見つけてしまった。シミ……あたちじゃないよ!
マールの目頭にシミが……目やにかと思って取ろうとして良く見たらシミが。
丁度目頭のとこでちょっと目立つかな……いい男台無しじゃん!爆!
こうして人間と同じようにシミが出てくるのかな……舌にも前は無かったのに黒いシミが出来たし……シェリーも肛門にシミがあるんだよね~笑~いつもウ●チが付いているのかと錯覚するわ~
昨日二人の体重を久し振りに測りました。
マールジャスト30キロ、シェリー26.4キロ。どちらもまずまずでしょう~
シェリーはこれ以上増えないように頑張らねば!マールはこれから黙っていても落ちていくから心配なし!明日は結構降るって予報だし~いよいよ雪遊び出来るかな~
盤渓のスキー場が雪不足でオープン出来ず、岩見沢から雪を運んだとニュースで……
オープンがこんなに遅れたのは20年ぶりなんだとか。除雪業者も今のところサッパリだろう。
でも毎年ちゃんと帳尻が合うようになっているから今年も後でドーンと来るであろう。

今朝の娘……
otitekoi1213.jpg

私のところには決して来ません。貰えないの分かってるからね~

そうそう、昨日作ったオヤツは……
cake1213.jpg

レアチーズケーキです。材料は全部揃えてあったんだけど、分量までレシピチェックしてなくて……作り始めてから気付いた……生クリームが足りない。1パック200なんだけど300必要って書いてある~夜だし買いに行くの面倒だし……いいやっ!そのままやっちゃえ~と強行しました。結果はちょっと濃厚さが足りない気はするものの十分食べられます。あっさり気味でなかなか良いです。ブルーベリーソースで食べました。おいちぃ!
でもさ……ホント自分で作ると実感するけど、この砂糖の量……こりゃ太るよ!
やっぱりシフォンが一番糖分少ないかもね……
それから煮豚……
卵とネギも一緒に入れて煮てみました。美味しかった~少しチャーハンに入れて食べました。
nibuta.jpg


最近散歩の写真も暗くなるのが早くてあんまり撮ってないし、仕事で忙しくてかまってあげてなかったから今日は少し遊んであげました。
hosiina1213

取ろうと思えば取れるのに……ちゃんと母にお伺いをたてるマールぼったま~メンコイ!
kumatotte.jpg

かたや、おもちゃ箱を全部ひっくり返してまでその日のお気に入りを探す娘……
sentakutyuu.jpg

その内、このおもちゃ箱を手でひっくり返す……マールは決してそんなことはしません。
取って欲しいオモチャが下になっていると、母の顔を見て「取って!」と吠えます。
これも善し悪しだとは思うけど、可愛いもんです!爆!
NA●●●●KIさんのドッグカフェに行って、オモチャが高いところに置いてあるんだけど、欲しくて吠えます。冷や汗もんです……だってあそこには吠えるようなワンコは滅多にいないと思われ……

お気に入りを見つけた娘は……ご満悦ポーズです。
gomanetupozu.jpg

それぞれお気に入りが見つかったようで……
sorezore12132.jpg

この後、母は洗い物を片付けに下りました。するとすぐにおっとうが「お~い!」と呼びます。
こういう時は必ず「良いショット中」なんです。カメラをスタンバイしてすぐに2階へ。
ふふふふ~メンコイ!
maruotukasa.jpg

マールが休んでいるとこに、シェリーが来たんだとか……
こういうショットは珍しいからおっとうは必ず呼びます。親バカ、馬鹿夫婦でしょ~
menkoi1213.jpg
naninani1213.jpg

いや~めんこいな~めんこいな~癒されるな~

| 未分類 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シミとかイボとか出てくるんだよね~いつまでも子供だと思いたいけど・・・
フレッドもシェリーちゃんと同じ目をします。
食べ物に関してはすごく意地っこいです。が、ほかの事はあっさりしています。

365カレンダー届きました。
そろそろじゃないかい?

| えのちゃん | 2007/12/14 21:03 | URL | ≫ EDIT

えのちゃん~

パールちゃんも出て来てる?
何か見つけた時ショックだよね……
協会出身の卑しさは共通なんでしょうか……
いや、やっぱり個性だよね~
友達のオーディはオヤツよりボール命だもんね~

家は発送したってメールが来たから明後日くらいかな~
楽しみだワン!

| マール母 | 2007/12/15 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/530-7c03190b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

