PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朗報です!


先日ブログに書いた風太君のことです。軟骨肉腫で治療していて癌が消えたと……
そして今日がその後の検査でした。転移を調べる検査です。
タイトルを見てお分かりかと思いますが、転移は見られず!です!!!!!!!
肺のレントゲンにも異常は無く本当に本当に嬉しく思います。
ずっと元気にしていたので恐らく大丈夫だとは思っていたものの、ママやパパはやはり気掛かりだったことでしょう……これで心置きなくクリスマスとお正月を迎えられるね!
最近の風ちゃんは本当に元気でね、抜けてしまった鼻の毛も少しずつ生えてきて目立たなくなってきています。すっかり以前の元気な風ちゃんに戻っています。
今年夏、ニセコに旅行に行った時、かなり元気が無かったんだよね。
帰ってきて思い出の写真でスライドショーを作った時に、BGMにマライアキャリーの「恋人たちのクリスマス」を入れました。何とかクリスマスまでに治って欲しいと願っての選曲でした。
その願いが本当に叶えられてとってもとっても嬉しいです。
次回の検査は3月だそうです。3月3日は風ちゃんの6歳の誕生日!元気で迎えようね!
毎回検査前にはビクビクすると思うけど、乗り切って行こうね!大丈夫!絶対大丈夫!みんなで長生きしようね!
前回の記事を書いた時に沢山の方々に応援メッセージを頂いたのでここで報告させてもらうことを風太パパとママに了解を取りました。今後ともどうか皆さん、風ちゃんのこと祈ってあげてくださいね。お願いします!

昨日更新しなかったのは仕事が入っていたし……久し振りにおっとうと喧嘩になった……からではないんだけどね~笑
でもね、マールが一生懸命仲裁に入るのよ……攻撃している方に「止めてよ~」と手を掛け、体で訴えます。可愛いね~健気だね~そんな姿にウルウル来ちゃいます。
そうなるともう喧嘩も中止になっちゃいますね。元々大したことじゃなかったし……
お互いの虫の居所っちゅうもんですわ……マール、有り難うね!
マールはね、ホントに人の気持ちが分かるというか、察するように努力しているのか、気疲れするんじゃないかと思うぐらいなんだよね。
シェリーのこともすんごく気にしているし、私やおっとうの動き、会話、じ~と観察しています。
小さい時から話しかけると一生懸命聞くんだよね。ジッと目を見てね……
躾の本に「ジッと目を見てくるのは威嚇性がある」って書いてあって、悩んだりもしたけど、そんなんじゃなかったんだね。
シェリーも最近はだいぶ話を聞いてくれるようにはなったけど、理解度としてはまだまだ……
でも物も運んでくれるようになったし、時にはマールのリードも持ってきてくれるし、日々成長してるよね。マールの6年間の歩みと4歳だけど我が家で過ごしたシェリーの2年の歩み。それは比べ物にならないよね。いつの日かシェリーに「おいで~」と呼んだら来てくれて一緒に寝られる日が来るのかな~
あ、誤解があったら困るから書いておくと、シェリーはちゃんとした目的があって呼ぶ「おいで」は確実に来ます。例えば、爪を切る、耳掃除、歯磨き、シャワー等々。
ただ、くだらない私の自己中な「おいで」には決して来ません。目を見ていても無視します。
「どうせメンコメンコしたいだけでしょ~あたしは眠いの!」って感じですね~
「おいで」が理解出来てない訳はありませんからね~


今日は午後から会社に仕事を届け、帰りにハンズに寄ろうかと思ったんだけど時間的にゆっくり見られそうに無いので断念。諦めてスーパーすぎはらへ~水曜日はポイント2倍なんです。
お気に入りのダシと味噌……本日の夕飯……
konbankore.jpg

のために、牡蠣やシーフードを調達。
勿論ルクのオレンジで作りました~美味しかったよ~
でもね……先日ピラフ失敗したの……見たい?ふふふふ~失敗作も写真撮るか~爆!
dc121633.jpg

いかに普段料理慣れてないか、知識がないか分かるよね~
シーフードを事前に炒めたまでは良かったんだけど、投入するのを火を消してから余熱でやろうと思ったのさ~ギャハハハハ~あさりの口が開きません!せっかくの貝のダシも全く出ません!馬鹿だよね~ご飯はとても美味しかったけどシーフードに味が染みてない~
次回リベンジするべし!これと一緒にポトフ作ったんだけどそっちは美味しかったよ~
食べる時にちょっとゆず胡椒を入れるのが好きなんです~

ほんで只今焼いています……
rgry.jpg

今回はアールグレイで~す。ワン友のゆたさんのレシピを参考にしました。
シフォンの本を買ったんだけど、その分量だと何だか水分が大過ぎそうで……
20センチ型で紅茶160ccって多くない?
今回の出来映えを見て調整してみたいと思います~それにしてもシフォンのレシピって一杯あるよね~ネットでも沢山あるんだけど、どれも微妙に違うんだよね~
レシピなんかあてにしないで作れちゃう人って凄いな~尊敬です!

今日は夕方カメラを持って行くの忘れちゃったよ~せっかくチビ太が来てたのに~残念!
チビ太はみんなのリードを引っ張って遊ぶんだけど、シェリーのだけは嫌みたい……
多分動かないから……爆!
写真は昨日のラブ広場です。

大ちゃんと後ろがマール
daimaru12191.jpg

マールの愛しのケリーちゃん
keri1219.jpg

とても来月9歳を迎えるとは思えない馬力ならぬ犬力のゆずちゃん……走りは圧巻です!
yuzu1219.jpg

アスカちゃんのお母さん待ち体勢です。何故なら……はい、オヤツくれるからです。
asukamati1219.jpg

貰った後は時々こうしてオモチャで遊ぶこともします~
syeriomotya.jpg

最後はマールにマウントしようと……必ずです。困ったもんです~
marumaunt1219.jpg


散歩から帰ると、小包が……
東京のまるちゃんからでした~有り難うね~とても素敵だわ~
kintyaku.jpg

シルエットはマールの写真からとってくれたそう……オーガンジーです。
裏にはシェリーのシルエット……顔シルエットはまるちゃん家のタフ君のシルエットだそう~
urakintyaku.jpg

何入れて使おうかな~でも何だか勿体なくて使えないかも……感謝です!

タフ君、まだ2回目のワクチンが終わったところだそうです~かなり大変そうです……
大したことはアドバイス出来ないけれど……とにかく散歩に出られるようになったら「犬の社会化」を大切に!どんどんワンコと合わせましょう~タフ君の場合は生後1カ月で親から離れてしまっているので母親や兄妹から学ぶことが出来なかったからその分手が掛かるかもしれませんね。でも小さい時手こずれば手こずるほど成長した時の思いは一入です!それは私が保証します~これには賛同してくれる方が一杯いると思います~ね、皆さん?
頑張れまるちゃん~困ったらいつでもメールちょうだいな~書き込みしても良いんだよ~
みんな一杯アドバイスくれると思うから~大先輩ばっかりだからね~

ふふふ~タフ君~マールの小さい時に似ているような気がするわ~困らせ方もソックリよ~爆!

tahu.jpg



PS:S&S畜産(鶏の半身揚げ)のクリスマス予約
   本日電話したら24日の夕方の時間は一杯でした。我が家は2個だったので何とか入れてくれましたが、24日は2時と7時しか受け取れないようです。予約をお考えでまだ申し込んでいない方はお急ぎくだされ~すっかり暢気にしてて……焦ったわ~

| 未分類 | 22:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

風太くん良かったねぇ。
母しゃんのマライヤの願掛けまた効いたんだ^^
これからも元気で、次回もきっと大丈夫◎
喧嘩の仲裁もよく分かる~。ホント有難いね^^

| yuri | 2007/12/19 22:58 | URL | ≫ EDIT

うひゃひゃ~、タフ君きゃわいい♪
でも、この頃のすることは悪魔だよね~
まるちゃん、がんばってね!苦労の後に楽しみが待ってますよ~
私もゆずの時は皆さんが2歳になったら落ち着くよ~っていう言葉を励みにしてたけど、全然変わらなくて・・・この溢れんばかりのエネルギーをどうやって発散させるかばかり考えてたわ~今はなつかしい思い出です。

風ちゃん、本当によかったね~。みんなの願いが通じたのね。
パパさんとママさんにとっては一足早いクリスマスプレゼントですね♪

| ゆず&ケリー母さん | 2007/12/19 23:33 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~

有り難うね!他人事じゃないもんね……
でもメルちゃんも大丈夫!マール達の写真も風ちゃんとこと一緒だからね~

出来れば喧嘩はしたくないけど、しちゃった時には助かりますっ!

| マール母 | 2007/12/20 00:52 | URL | ≫ EDIT

ゆず&ケリー母さん~

相当な悪魔ぶりらしいです……爆!
洋服もボロボロにされているらしいです……
あたくちもこの頃はユニクロ以外は着られませんでした~
ラブには2歳神話も3歳神話もありませんわね~
でもコミュニケーションが取れてくれば大丈夫だよね~
信頼関係を頑張って気付きましょう!
でもゆずちゃん……溢れんばかりのエネルギー……今も健在かと思われます……爆!

風ちゃん、ホントに良かった!次回も絶対乗り切ってもらおうね~

| マール母 | 2007/12/20 00:56 | URL | ≫ EDIT

タフの世話で毎日がアッという間に過ぎ、手は傷だらけ、寝不足、ユニクロしか着れない~東京のまるちゃんです。
タフを掲載していただいてありがとう。順調に成長してましゅよー。
風太くん、転移もなくてよかったですね!遠くからも心配し、応援しています。それくらいしかできないけど…。
ゆずちゃんの元気のいいこと!すばらしい!
タフもおもちゃを二個くわえたりするようになりました。
抱っこでお散歩は重くてたいへ~ん。8キロ。。。
がんばってまーす。

| まるちゃん | 2007/12/20 06:40 | URL | ≫ EDIT

まるちゃん~

ハンドル名はタフママにするのかな~
風ちゃんのこと、有り難うございます!どうか応援して下さいね。祈って下さいね。みんなの祈りが通じていると確信してます。

あらら~早くも2個くわえなの~大物の兆しね~

| マール母 | 2007/12/20 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/535-2301b6a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

