PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コルシカベビー~

久々登場のコルシカベビーちゃん達~もうすぐ旅立ちです~
今回は1頭は札幌に残ります。まだどの子が残るかは決まっていないようですが……
私としてはオレンジリボンちゃんを残して欲しいと言ってきました!爆!お前が言うな~ってね~
o1.jpg

アカちゃん
aka1.jpg

ミドちゃん
mido1.jpg

asobu1_20071220220224.jpg

asobu2_20071220220231.jpg


akaitazura.jpg

おっとうが作った水飲みで上手に飲んでくれています~超嬉しい~
この水入れ……前回は囓りまくられて角がボロボロになって新しく作り直したんだけど、今回は見て~この綺麗な姿を~今回は誰も囓る子がいないんだって~凄いよね~
orenzimizunomi.jpg

他の子達はまた全国の盲導犬協会にそれぞれ旅立ちます。来週行く予定になっています。
会えるのは今日が最後です。「元気でね~頑張るんだよ~」と伝えてきました。
それにしても今回の子はとっても大人しい。前回がやんちゃだったこともあるけど、こうもお父さんのDNAが強く影響するものなのかと……
コルシカママさんも今回は2回目ってこともあるし、余裕ですね~
遊んでいても遊び方が大人しい。トレイもちゃ~んと出来ますね~偉いな~
toire1220.jpg

このトイレがまた良いんだな~マールの時もこんなのがあったら便利だったのにな~
トイレシートを挟んでこのメッシュの板を被せます。だからシートを囓ることが出来ないんだよね~この時期はトイレシートをビリビリ囓って遊んじゃったりして大変だったからね~
その当時調べた時に、すのこを利用しているって人が居たんだけど、こういうトレイは無かったと思う。いや、あったかも知れないけど探せなかったのかもね~これはケリーママさんから借りているんだって~こうして繁殖BWさん同士で情報交換したり出来るから後輩ママさん達も安心ですよね~だから……ボランティアやる方いませんかね?皆さん、ご検討下さいね~
この子たち、ホントに良く寝ます!
cage1.jpg

やっとみんな起きて来たところで集合写真にチャレンジ!
はい、失敗です!
sippaisaku_20071220220849.jpg

この後、何度か繰り返し……これが限界でありました~
少しだけ明るさを調整しました。
syuugousyuusei.jpg



今日はこの忙しい時にコルシカママがキッシュをご馳走してくれて……
写真撮るの忘れて全部食べちゃった。美味しかった~
ケリーママがカボチャのタルトを作ってくれて……これも撮るの忘れた!
私は夕べ焼いたアールグレイのシフォンを持って行きました。
sifon1220.jpg

毒味してもらいました~爆!
今回も米粉使用です!やっぱり美味い!評判よし!ふわふわ感も良いし、紅茶の配合も問題なかったようです~かなり濃厚な茶液だったんだけど、あれくらい濃くても良いんだね~
茶葉はもう少し入れても良かったかな~次回はちょっと増やしてみようっと!
でもレシピ通り160ccとか入れてたらどうなんだろう……ちょっと怖くて出来ない……
「豆菓」のアールグレイのシフォンが大好きなんだけど、今日の出来なら十分自作で満足出来るお味でした~やったね~
今度は米粉と薄力粉の両方を作って比較してみると良いかもね~

お昼から3時間、弾丸のように喋りまくってあっという間に散歩の時間……
急いで帰って来たものの……来客有り……出掛けられず……お客様のお相手をしている最中も何度も目で訴えるマールでありましたが結局暗くなっちゃいました。
ごめんね~埋め合わせは明日ね!

お昼にカロリーを摂取し過ぎたので、夜はヌキです。
あ~歩かねば!走らねば!除雪をおっとうに任せず頑張ってみるか……それも嫌だな~


| 未分類 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イルミ

ベィビィ~、カワエエね!
今回はカジカジする仔がいないなんて、その時の親の違いで
ずいぶん差があるんだね。すごいね遺伝子!!!
昨日の夜、公園散歩に車で行ったので、マール宅を
のぞいてきましたv-237
スンゲェ豪華! 写真も撮ったんだけど(コソコソと)
アップしていいんだろうか。個人情報だよね。
もしよければ、少し明るい時に奇麗に撮り直したいかな。
マール&シェリーちゃんも一緒にv-238

| mrkgen | 2007/12/21 11:44 | URL | ≫ EDIT

ゲンかぁさん~

ホントに毎回違うんだわ~
ケリーちゃんとこもお父さんによってなのかその都度やっぱり違うしね~

あらら、来てたの~メールくれたら外に出たのに~
UPしても全然構わないけど、場末のキャバレーみたいじゃん?爆!義息子にも「ちょっとやりすぎじゃないの~」と……
ゲンかぁさん家の方の素敵なイルミとは全然違うっしょ~
向かいも裏のお宅も見たかな~

| マール母 | 2007/12/21 13:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/536-7c306cf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

