PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願の……そして待望のご対面♪♪♪~

2006年6月30日……記念すべき感動の対面を果たすことが出来ました。
我が故郷函館にてマールの親戚さんと初対面!
やったやったやった~~嬉しい~~いつか実現させたいとは思っていたものの……本当に現実になるのかどうか……私が会いたいと思っていても相手はどうなんだろう……社交辞令で会いたいと言ってくれているだけかも知れない……等と一応は悩んで……でも今回は絶対フィンちゃんには会いたかったし、メルちゃんのママ、yuriさんが調べてくれたお陰で親戚も増えたからお礼も言いたかったし……ってことで思い切って連絡をしました。
お二人とも「是非に~」と言ってくれたので今回の対面が実現しました。
それも私のスケジュールが強行で時間が取れないのに合わせてもらってしまって……早朝8時の集合となりました。もう前の晩は疲れていたんですがウキウキしちゃってなかなか眠れず……朝もスパッと起きられました。
嬉しくて嬉しくてね~だって生フィンちゃんと生メルちゃんに会えるんだもん!
みきさんことフィンママは私がラブラブ団で親戚ヒットして一番にお友達になってくれた方です。その次がクリーク&なっちゃんママのまこやんでした。それから色々メールで何度かやり取りしながら現在に至っています。かれこれ3年でしょうかね……私がHPを作ってからですから……

待ち合わせ場所は根●のドッグランで~す。やっぱり思いっきりフリーに出来るところはドッグランしかないですから……
8時にしたのは勿論私の都合もあったのですが、10時頃になると柴犬ちゃんが沢山来るらしいとの情報があったので、相性悪いしってことで空いている早い時間にしました。大正解でした。
駐車場に着くと、既にフィンちゃんは来ていました。フィンちゃんの歓迎の雄叫びに迎えられ初対面!喧嘩をすることもなくすんなりと打ち解けたよう……
って言うか、マールは臭いを嗅ぐのに大忙しで取り敢えず全部チェックしておりました。一段落してボールを出してあげたら遊び始めました。
フィンちゃんも取り敢えず一緒に追い掛けるんだけど、競争するのが苦手らしくて途中ですぐ諦めちゃう~マールはみきさんにボール投げてもらってもう楽しくて楽しくて~何度も何度もエンドレス~
暑くなっては日陰で休み~繰り返していました。
間もなく、メルちゃん登場!ブログで見ていた通り……と言うか想像していた通りのおっとりした優しい子でした。こちらも挨拶を済ませすぐに仲良くなりました。メルちゃんもボールがさほど好きじゃないみたいでず~と遊んでいたのはやっぱりマールだけでした。絡んで遊んだりってことはないけれど、喧嘩をするわけでもなくずっと前から知り合いだったかのように過ごしていました。そしてそれは飼い主同士も一緒です。みきさんとyuriさんは以前にも合っていますが私はお二人とも初めてです。でもやっぱり初めてって感じは全然しません。合って直ぐに打ち解けます。みきさんが「やっぱり、その声だ……」って~動画にしっかり私の声入ってるからね~

似てたかって?そりゃ勿論!やっぱり美形血筋だね~目と目の間、耳の付き方、マズル……特にフィンちゃんとマールのオメメはソックリ!
みんな美形なんだけどやっぱり女顔と男顔ってあるんだね~女の子は可愛い!
この3人の中でもマールは最年長のオヤジなんだけど元気一杯でした~
みきさんがボールやオモチャへの執着に驚いてましたね~
メルちゃんごめんね……オニューのオモチャ2つも破壊しちゃったね~
マールはあの手のオモチャは秒殺なんです……yuriさんのバッグから一度オモチャが出たらもう大変!「このバッグには楽しそうな物が一杯入っている~」と何度も何度もバッグに首を突っ込み……また弁償するハメになるかとヒヤヒヤしながら阻止しておりました。
それにしてもフィンちゃんもメルちゃんも本当に可愛かったな~容姿は似てるけど性格は三者三様だね~フィンちゃんは人が大好き!メルちゃんはオヤツが大好き?マールはオモチャ命……かな?
また会えるといいな~今度はもっともっと一杯の親戚さんで~
まこやん、えのちゃん、エムさん、ローラママ~みんなで会いたいね~

まぁ3年越しの夢がやっと一つ叶ったので、また次の夢が叶うことを願ってます~願えば叶う?って誰かが言ってたかな~

こうしてあっという間に楽しい時間は過ぎてお別れに……
yuriさんとみきさんにお土産を頂きました。恐縮です!有難うございました。

一度家に帰り、身支度を済ませ帰路へと……
出たのが11時ちょっと過ぎ……帰りは八雲で休憩を入れ、また長万部で休み……長万部でおっとうへのお土産にカニを買って、ソフトクリームをマールと一緒に食べて~ゆっくり休んで出発です~
いつもは国縫から豊浦まで高速に乗るんだけど今回はとっても天気も良かったし急ぐ旅でも無かったのでそのまま国道を走りました。静狩峠が嫌いなんです。ガスが掛かったりするし何となく嫌なんだよね~今回は最高のお天気でマールも一緒で楽しかったから良かったけど!
その後は喜茂別で最後の休憩をして後はノンストップ~本当は中山峠で休もうと思っていたんだけどパーキングに入り損ねちゃった~
で、家に着いたのが4時過ぎだった~シェリーが出迎えてくれると思ったら居ない……あれ?お父さんも居ない……二人で散歩に行ってたようだ~
荷物を降ろして、マールの足をバルコニーで洗っていたら帰ってきました~
もうシェリーはバルコニーの階段をすっ飛んで上がってきて、入るなり、マールにマウントの嵐!!!!!!これは「一体何処行ってたのよ!あんただけずるいでしょ!」なのか、「兄ちゃん、寂しかったよ~遊んでよ!」なのか「帰ってきたのね~嬉しいよ~」なのか……分かりません。でもとにかく凄かった。マールはさすがに長旅の疲れでグッタリで何度も「ウッ!」って怒るんだけどシェリーちゃんめげません。

一段落して留守中の様子をおっとうから聞き取り調査。出発した日は何度呼んでも二階に上がってこなかったと……ずっと玄関の戸のところか、私のパソの下のベッドで寝ていたらしい……「寝るよ~」と言っても来なかったらしい。
翌日には諦めたのかおっとうに懐いていたらしいけど……
そう言えば、シェリーが来てからマールが一人で留守番ってことは前にも何度かあったけどシェリーが留守番ってことは一度も無かった。寂しかったんだろうね~ごめんね、シェリー!今度は一緒に旅行しようね~

こうして往復488キロの旅は無事に終わりました。
私にとって初めてのマールとの長旅……それも故郷への旅ってことでとっても感慨深いものがありました。観光名所をマールと周り、「ここはお母さんが通った高校なんだよ~」等と話しながら昔を懐かしみ、そして今に感謝しながら歩いてきました。たった一泊しか出来なかったけれどとっても有意義な旅でした。今度は絶対シェリーも連れて行くぞ~!

写真を一杯撮ったのでまたまた「あれこれ日記」の方に後程UPさせてもらいます~UPしたらお知らせしますので良かったら見て下さいね~

みきさん、yuriさん、本当に楽しい一時を有難うございました。



3ninz

yokogao

niteru


yuriさんの三脚のお陰で集合写真が撮れました~
1kakou

| 未分類 | 22:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日はお疲れ様でした。距離数を見て驚いた!
母しゃんゆかりの地をマールくんと巡っていたんだね。
実は前の日公園にマールくんが現れないかな?ときょろきょろしとりました。ニアミスです。笑
今回はお誘い頂いて本当にありがとうございました。素敵なお土産も頂いちゃってすいません。今度はシェリーちゃんにもぜひ会わせて下さいね。今年中にまた会えるかなぁなんて楽しみにしています。
PS.写真届いていて良かったです。何度も送ってゴメンよ~。笑

| yuri | 2006/07/01 23:39 | URL | ≫ EDIT

こっちでも… 楽しそうじゃないデスかぁ~ いいなぁ♪
親戚さんって似ているところを捜したり、こんな所はちょっと違うね~なんて話しが弾んだり…
自分の愛犬だけに嬉しいですよねぇ~ うん、うん。

マール母さん その勢いで今度は是非旭川に…(笑)

| まこやん | 2006/07/02 15:28 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~

あらら~ニアミスだったんだ~
こちらこそ本当に会えて嬉しかったよ~
う~ん……やっぱり一人で2頭は無理かな~
yuriさん、こっちに遊びにおいでよ~
カレンダー、早速飾らせてもらいました~

| マール母 | 2006/07/02 22:56 | URL | ≫ EDIT

まこやんさん~

うんうん、メチャ楽しかったよ~
今度は是非そっち組とお会いしたいわ~函館行くよりずっと近いんだけどね~
さぁ、いらっしゃい~札幌へ~

| マール母 | 2006/07/02 23:04 | URL | ≫ EDIT

すてきな2日間だったんですね~♪
みんなのステキな笑顔♪ とっても楽しかったんだな~って伝わってきます。
函館の写真。私が旅行でまわったところばかり!
なんだか懐かしい~~。そして・・・また行きた~~い!!
次は十兵衛連れて♪ もちろん札幌にも!(笑)

| 十兵衛母 | 2006/07/02 23:07 | URL | ≫ EDIT

十母~

ゴブゴブだね~やっとみきさん&フィンたんに会えたよ~
十母はみきさんにもフィンたんにも会ってるもんね?
生フィンたんはメッチャ可愛かったわ~

絶対絶対来てね~生十兵衛&十母に会いたい~

| マール母 | 2006/07/02 23:10 | URL | ≫ EDIT

会えてよかった♪

お出かけしていたのでコメントが遅くなりました。
先日はお時間を作って頂いてありがとうございました。
おみやげもたくさん頂きありがとうございました。
ウェルカムボードも早速飾らせてもらいました(^^)

それにしても。
んも~~~!んも~~~!
マール君ってばかっこいぃぃぃ~~!
マール君のボール好きは「執着」ではないですよ。
執着していたら口から出したがらないはずですもん。
ああやってちゃんと運んできて渡してくれるのは、
人間を信じている・人間と遊ぶのが楽しいと思っているからこそ。
あの遊び方を見て、
「マール君はマール母さんの愛情をいっぱいいっぱい受けて育ったんだなぁ~」
って強く感じました(^-^)

「マール君のお尻の穴ってきゅっと締まっていてきれい」
と私が言った時のマール母さんの反応!
忘れられない!(爆)
またぜひ「なんでもありの親ばか談義」をしましょうね(笑)。
今後もよろしくお願いしま~す。

| みき | 2006/07/03 07:30 | URL | ≫ EDIT

みきさん~

こちらこそ本当に楽しかったよ~社交辞令じゃなくて本当にお付き合いしてもらって嬉しかった。
ね、ね、ね、ね?惚れたでしょ?だから言ったんだよ~爆!
ホントにあの子、いい性格なの……今日も孫に散々いじめられ虐げられてもじっと我慢の子であった……完璧自分より下って見てて、遊んであげてるって感じなんだよ~
引っ張りッコしててね、大人とだと興奮してきちゃうんだけど、孫が相手だとちゃんと状況判断しながら、決して興奮しないんだよね~あれにはほんと感心だわ~ってまた親バカ始まったね~笑ってくれ~

| マール母 | 2006/07/03 22:18 | URL | ≫ EDIT

わーいいなあ。
函館往復1日旅だったのですねー。すごい!!
いつかムギオとマールくんを並べてみたいなあ。
ムギオってマールくんを黒くしたような感じよ、きっと。
ps
ムギオもね、お尻の穴もきゅって締まってるよ。

| エム | 2006/07/03 23:03 | URL | ≫ EDIT

エムさん~

一泊二日の旅だったのよ~
強行スケジュールだったわ~しんどかったけど楽しかった~
今度はそちら組さんと是非是非会いたいな~

ムギオ君も「きゅっ!」なのね~やっぱり血筋か~
まだムギオ君と会ったことはないけど、マールより絶対オットリオットリ~って感じがする……マールは遊んでいる時はメッチャ子供だよ~ムギオ君はもうしっかり落ち着いてるでしょ?並べて見たいね~実現しますように!

| マール母 | 2006/07/03 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

