PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!

準備に朝から大わらわ~今日は大掃除なんてしれてらません! 人間様のシフォンは昨日焼いておいたので今日はデコレーションのみ! こちらは難なく取り敢えずは形になりました。中は半分に切ってイチゴをスライスしたのを入れています。 なかなか美味しそうに見えない?
CAKE1224.jpg

でもワンコ用のは失敗ばかり!スポンジは何とかちゃんと膨らんでくれたんだけど…… 今回はちゃんと小麦粉とメレンゲで作りました。ほんのちょっとだけ砂糖も入りましたけどね。 1年に一度のことだから良いよね。 まず第一の失敗は飾り付けに使おうと思ったマッシュポテト。練りすぎてネチャネチャになっちゃいました。おまけにキャロブの文字も見事に失敗するし~今回はキャロブチップスを溶かしたんだけどやっぱりパウダーの方がやりやすかったかな~成功したのは「merry」だけ~スペル間違ってるし~ギャハハハハ~やっちまった!
wancake1224.jpg

wancakeuekara.jpg

まぁ自分家のだから良いことにしましょ! 本職さんのように文字を書くのは難しいね~ 朝から準備してやっとお昼過ぎに完了。 風ちゃんパパが何やら作ってくれたというので受け取りに行ってきました。 きゃぁぁぁぁぁ~見て見て見て~これ、超めんこい!
kanten1.jpg

このバウ型はパパさんが自分で作ったんだとか~家のおっとうよりも器用かも~
みかんを絞った物とバウ型は牛乳かんでつくってあるそうです。
何だか食べるのが勿体ないよ~嬉しいね~風ちゃんパパ、ママ、有り難う!
プレゼントも用意したし、これで準備は完璧よ~
さぁ夕方の散歩に出ましょう~はっ!今日はカメラ忘れました。 いつものメンバーでした。
雪が降らないのでだいぶ硬くなってきたね~そろそろ少し降ってほしいものです。

さぁさぁ記念撮影のお時間ですよ~モデルさん達頼みますね~
santabousi1.jpg

ぎゃはははは~笑えるよね~このマールのかぶり物、超おかしい~サンタの長靴にはプレゼントのオモチャが入ってます!

お次はツリーとトナカイさんだよ~
turikaburi.jpg


お次は風太家からのプレゼントで~
fu12241.jpg


さぁ記念撮影も一段落。取り敢えずご褒美だよね~ さぁ召し上がれ~
cakeitadaki.jpg

kantentaberu.jpg

お腹も一杯になったことだし、プレゼントを出しますか~ と、並べていたら「ピンポ~ン♪」と郵便が……何と釧路のマルクからのクリスマスプレゼントでした。嬉しい~可愛い~ 最初、お手紙を読む前に取り敢えず写真を撮ってね……
omotyamae.jpg

marukuturi.jpg

マールが欲しがるから袋から出そうと思ってお手紙を読むと……やばっ! ワンコ用のオモチャじゃない~こんな素敵な物でした~ ぬいぐるみのお腹を押すと何曲もクリスマスソングが流れます。 マールに渡していたら秒殺だったわ……焦る3


マルク家の皆様、素敵なプレゼントを有り難うございました。
himo1.jpg

何とかオモチャも気に入ってくれたようで、遊んでくれました~ お疲れ気味の二人です。
otukare1224.jpg

人間様はS&S畜産の鶏の半身揚げとサラダ、お稲荷さんでお終い!超手抜きでした~来年もこうしてみんな元気でクリスマスを迎えたいね!
皆様のクリスマスイブはいかがでしたか?
素敵なクリスマスイブでありますように!

| 未分類 | 23:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マール母しゃぁ~ん!

わぁ~♡マール兄妹もコスプレ~♡
母しゃんのお手製ケーキ美味しそう!!!
マール君もオモチャを前にすると子供の顔になるんですね、
きゃわいぃわ~~~♡

母しゃんに頂いたクッキー、とっても美味しかったようで、
松蔵は秒殺でしたよ(爆)ごちそうさまでしたぁ~♪

| 松蔵の姉 | 2007/12/25 00:32 | URL | ≫ EDIT

人間用とワンコ用で、ケーキ二つも作ったんですね
すばらしい!
今年はお菓子作りの腕を上げられた一年でしたね~♪

マール&シェリーちゃん、良いクリスマスだね
うちはプレゼントもケーキも手抜きで無しなのよ^^;

ゼリーもとっても可愛い、これ人間も食べられますよね^m^

| ここまま | 2007/12/25 12:11 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

マールはオモチャ、ボールには目がないからね~

ケーキはとっても美味しかったわ~もっともっと色んなのを作ってみたいな~と創作意欲満々だす!

我が家も美味しく頂かせてもらってます~有り難うね!

| マール母 | 2007/12/25 22:48 | URL | ≫ EDIT

ここままさん~
お菓子作りの腕は上がってないけど、ケーキ作りに火が点いた一年だったわ~
来年こそ腕を磨きたいものです。

このゼリーはみかんを絞ってワンコ用に薄めて、牛乳も薄めてくれてるから人間が食べるにはきっと超薄味だと思うけど安心の無添加ですね~切るのが勿体無かったわ~

| マール母 | 2007/12/25 22:50 | URL | ≫ EDIT

マール母しゃぁ~ん!

実家の近くにシフォンケーキ専門店があるんですけど、
ベーキングパウダーを使わないのに色んな種類があるんですよ!
チーズやら、ナッツやら、チョコやら・・・。
一体どーやって作ってるんだろう???
私も今度シフォンに挑戦してみますね!!!

| 松蔵の姉 | 2007/12/26 00:02 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

ええええ?あたちもベーキングパウダーは一切使いませんよ~
使わない人の方が多いんじゃ?要は膨らませるためのものだから、メレンゲさえしっかり作れば膨らむよ~
私の買ったレシピ本も一切使ってないよ~

| マール母 | 2007/12/26 00:05 | URL | ≫ EDIT

マール母しゅぁ~ん!

ぬぁんですとぉぉぉーーーっ!
そいつぁしっかりメレンゲ立てないとダメですね!
母から受け継いだ古ぅーい泡だて器で作ってみます♪
うまく出来たらアップしまぁ~す♪
そう言えば、チャウママしゃんはワンコ用に
シフォンケーキ焼くって言ってました!
ワンコ用もトライしてみます♪

| 松蔵の姉 | 2007/12/26 17:09 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

メレンゲの泡立て……ハンドミキサーじゃなくて?
腕がだる~くなると思いますけど……
あたちも生クリームは泡立て器でやりますけど、メレンゲは……がんばってみてちょ!

ワンコ用のシフォンは砂糖抜きで膨らむかな~あたちも近々予定しています~

| マール母 | 2007/12/26 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/540-a18e8819

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

