PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

混んでました!

朝から銀行へ。今日は会計士さんが来る日。月に一度来ます。
年末調整のため、11、12月分の年金を払って控除を受けた方が良いらしいから支払に行ってきました。ホントに貰えるのかね……
先日からテレビで流れている年金便り?それはともかく危険性が高いのはオレンジの年金手帳なんだとか?あたくし、まさしくそれ!オレンジの年金手帳であります。
しかし良く聞いてみると、基礎年金番号の通知書が来ていて手帳に添付してあるから恐らく大丈夫だとは思うんだけど……
それに確か……OL辞めて結婚して国民年金に加入する時に、「何カ月分かが未納」と言われて退職金の中から払った記憶があるのです……勿論そんな領収書もありませんけど……
まぁ来年の3月、若しくは10月までに送られてくるようだからきっちり確認しないとね。
私の場合、転職を何度もしているしね……どうかどうか間違いがありませんように。
25日と言えばサラリーマンの方は殆ど給料日でしょうから、朝から混んでましたけど、支払を済ませて急いで戻り今度は大掃除~
何か日々の掃除(掃除機、ふき掃除)に時間がとられて大掃除的な部分になかなか進まないんですけど……要領が悪いのかな~で、あっという間にお昼だし……一人ならカップ麺とかさ~インスタント類で済まそうと思うんだけどそうもいかず……パンもあまり食べたがらないし……めんどっちぃ!
で、午後からは3時になったら散歩だし……はぁぁ~1日が30時間くらいあると良いのにね~

今日はハワイの孫に送る写真を。おっとうとマール達とでパチリ。昨日の写真も入れて送ろうと思います。
ottouxmas.jpg

こちらから何か送ろうと思ってもとにかく高いEMS。下手すると送る品物よりも高い送料になってしまいます。只今レゴに夢中らしく、そんなもん送ったら凄い送料になりますわね~
それにレゴは向こうが本場だからね~選ぶ楽しみってのが無いのはちょっと寂しい気はしますが、好きな物を買って貰うのが一番だもんね~

昨日のプレゼントはまぁまぁ気に入ってくれたようなお二人さん。
mesen1.jpg

mesen2.jpg

心得たもんです!

なかなか雪が降りませんね~広場も下が硬くなって来ています。
大ちゃんは毎日爪か、肉球の間から出血していますが、お休みしません!
痛みより欠席する方がストレスらしいです!爆!まぁ痛がる様子も無いらしいですけど~

今日はベンちゃんも来たよ~
5lab1225.jpg

どうしてマールとゆずちゃんは同じ物を欲しがるんでしょう……何個もオモチャあるのにね~
maruyuzu1225.jpg

本日、チビ太はケリーちゃんから離れません~
keritibi1225.jpg


夕飯は先日花子ママが教えてくれた「ピエンロー」。
白菜を食べる鍋!なんですけど、これがまたメチャ旨い!
初めてやってみたんだけど、簡単だし美味しいし~
最後はご飯を入れて雑炊に。うどんでも良いかも~
ルクルーゼで煮て、鍋ごとドーンってテーブルに出して~
保温力凄いので全然冷めず~舌、火傷しちゃいました。
花子ママ、美味しいもん教えてくれて有り難う!先日の「だんだん鍋」と言い、みんな美味しいもん良く知ってますね~

ピエンロー
ご存じない方は見てみて~

| 未分類 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/541-b37fde94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

