PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慌ただしく……

今日は帰省中の方達以外はみな慌ただしくおせちやなんやかんやと忙しく過ごされたことと……
我が家も朝から通常の掃除をこなし、おせちに取りかかり~って言っても作るものなど殆どないんだけどさ~何せ二人でそんなに食べないから黒豆や栗きんとんなんかは買って済ませちゃいます。お雑煮は以前からおっとうの担当でありますし……
じゃぁ母は何作るんじゃ~って言われそうだね。はい、うま煮、きんぴら、茶碗蒸し……そんなもんです。あとはお刺身や毛蟹、サーモンなんぞたんまりありまして~うっしっし~
義息子が昨日「お歳暮だよ~」と毛蟹を持ってきてくれました~なんて良い息子でしょ!
元旦には来るって言ってたから一緒に食べましょうね~

午前中一段落したところで、お昼はお蕎麦を食べに。
毎年恒例、年越しソバはお昼に食べに行くことにしています。
お蕎麦屋さんの奥さんとはワン友でもありますので、年末のご挨拶をして帰ってきました。

一眠りしてもろもろ下準備をしてちとお昼寝……大晦日に寝るか!
プラス気温だったらバルコニーを洗おうかなんて言ってたんだけど、今日は寒さ厳しい!
結局止めました。夕方の散歩はマールに「今日は誰も居ないかもよ。大ちゃんは居るかな?」なんて話ながら広場へ。駐車場に風ちゃんの車が会ったのでラッキー!
大ちゃんは来なかった。足痛めていたのが悪化したかな……雪が少ないのは車的にはとても有り難いんだけど、少し降ってくれないと下が硬すぎるよ~
今日も殆ど降らなかったし……札幌だけ少ないみたいだね……こんなアスファルトが出ているお正月は久し振りではないかと思われ……
結局広場には風ちゃんとハル君とアスカちゃんだけでした。
dc010108.jpg

マールはハル君のボールで大喜び!今日はライバルが居なかったから独り占め~
シェリーは風ちゃんパパに遊んでもらってました~
dc010122.jpg

シェリーがマールのリードを持ってきてくれたのでお開きに~
dc010135.jpg

今年最後の記念撮影!ハル君、まだ8カ月くらいなのにちゃんとマテが出来ます!偉い!
4shot1231.jpg

みんな「良いお年を~」ってバイバイしてきました!

早めにお風呂に入って、夕飯はお寿司~こうやって今年も終わっていくんだな~
何と何年ぶりでしょうか……最初から最後まで紅白を見ました。
全く知らない人が何組か……はぁぁぁ……でも懐かしい曲もあったし~
何より良かったんじゃない?と思ったのはくだらない応援合戦が無かったこと。
あの芸人が出てきて訳の分かんない応援合戦、あれ嫌いだったんだよね~今年は無かったね~その分長く歌が聴けたり、最後に「世界に一つだけの花」を聴けたりと良かったな~
それにしても最近の女の子って歌が上手いよね~とてもカラオケじゃ難しくて歌えそうもないわ~コブクロの「蕾」大好きです。エグザイルも良かった~
で今見終わってブログ書いてます。もう新年を迎えている時間ですが取り敢えず31日分日記としてUPします~

本年最後の2ショット!朝、掃除してたら自然とこうなってました……あまりに可愛くて掃除の手を止めてパチリ!可愛すぎる~来年も癒してね!
beddenakayoku.jpg

新年のご挨拶には明日伺わせていただきますね~お休みなさい~

| 未分類 | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マール母しゃぁ~ん!

あけましておめでとうございまぁ~すv-457
今年もお邪魔させてくだしゃいね♪
宜しくお願い致しますm( _ _ )m

母しゃん、年末は体調崩しちゃってたんですか?
我が家も2週間くらいずっと調子悪いです。
私はスーパーの天ぷらを食べて、年始早々グロッキーです(涙)

| 松蔵の姉 | 2008/01/01 04:16 | URL | ≫ EDIT

年が明けて2008年ですね、平成20年すごく響きがいいから今年はいい年になりそうな予感と思い、宝くじを見ましたが現実は甘くはなかった!まして宝くじを調べてる最中オペラが宝くじの上を踏んですましていきやがった、その瞬間(こりゃ駄目だと思った)毎年外れるたびに来年はもう買わないと思いつつ何十年になるだろう?ラブちゃんって本当に見てるだけでも癒されますよね、こうしてブログに写真を載せてくれてるだけですごく癒されてます、今年も宜しく!

| オペラです | 2008/01/01 13:51 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

おめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します~

今も、首、肩痛がかなりひどいです。
自分の体が一体どうなってんだか……って感じです。

スーパーの天ぷら?油っぽかったのかな?
早く良くなりますように!

| マール母 | 2008/01/01 21:03 | URL | ≫ EDIT

オペラ母様~

おめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します~

我が家ももう何十年も宝くじ買い続けていますよ……それも結構大量に……一体いくらドブに捨てているんでしょう……
でも買わないと当たらない!と言うおっとうの言葉もその通りでしてね……ふぅぅぅ~

私もラブじゃ無かったら絶対こんな風にHPを作ったりブログを書いたり、はまらなかったと確信しています!
ラブの魅力って何なんだろうね?ラブは人間ですよね!
どうか今年もこの親バカ、馬鹿親にお付き合い下さいね~

| マール母 | 2008/01/01 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/545-7f7282f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

