PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます!

nensi2008.jpg

2008年が明けました。
昨年中は大変お世話になりました。
本年も明るく楽しいブログで有り続けたいと思っております。
多くの方に見ていただけていることがとても嬉しく励みにもなっております。
本年も足を運んで頂けたら幸いです。

今朝日の出とともに、北海道神宮に初詣に行って来ました。
年々出発が遅くなります。以前はまだ暗いうちに出ていたんだけど、寒さも厳しいので段々遅くなって……今年は明るくなってから出ました。
素晴らしい朝陽を見ることが出来て、こんな穏やかな元日は久し振りなのではないでしょうか?夕べの行く年来る年で岐阜の方がかなりの降雪量だったのを見ましたが、札幌は殆ど降っていません。
元旦の初詣はいつもマール達はお留守番です。混み合うし、境内には入れませんからね。
どんど焼きの時にいつも一緒に行っています。
少ないお賽銭でいっぱいお願い事して来ました。爆!
会社の方は、超不景気だった去年、どうか今年は商売繁盛となりますように!
家族みんなが健康でいられますように……パンパン!
車のお守りと孫の分のお守りとお札、はまやを買って来ました。

朝食はお雑煮です~
朝からお餅3枚も食べちゃいました~やばっ!でも美味しかった~
それから一眠りして……年賀状のチェック!何か民間になってから配達時間早くない?
楽しい年賀状が一杯来ていました。有り難うございました!
出そうか出すまいか迷った方々からも来ていて……出すと返って気を遣わせるかな~等と思って出さなかったんですよね……すぐさま、さっき印刷しました。
こうやって義務的では無くて本当に楽しい、近況が分かる年賀状は良いですよね。

あ、宝くじチェック!あはは~忘れているようじゃダメですね~
組は当たっていたんですがね……はい、勿論外れ~1万円位は当たって欲しいもんですがね~それすら当たりませんもんね……

お祖母ちゃんが亡くなってから我が家は本家ではありますが、親戚が集まることはなくなりました。私としてはとっても楽ではありますが、ちょっと寂しい気もしたりして……
だからお料理も二人分しか用意しませんから楽チンです。
と……午後からおっとうの妹夫婦が年始の挨拶に来ました。あらら……予定外!
急いで簡単なものお出ししましたわ~焦りましたわ~
まぁそんなに気を遣う相手では無いけれどやっぱりね~
syeriheityan.jpg

シェリーちゃん、膝の上に乗っかってます。動きません!

帰った後、片付けをして時計を見るともう散歩の時間です。
ワンコの散歩に年末年始はありませんからね~
広場は今日は誰も居ないだろうし、かなりカチカチ状態なので今日は私の腹ごなしも兼ねて歩きの散歩にしました。
河川敷を上流に向かって歩きました~
hatusikko.jpg

途中でアスカちゃんに会いました。シェリー歓喜の舞!新年初オヤツゲット!
今年もご馳走になります……トホホ……

折り返し地点でパチリ!かなりめんどくさそうな二人です……
hatumoderu.jpg

帰りは住宅街を回って来たけどテカテカでしたね~スパイク付き履いていても怖いです!
でもやっぱりワカサギ釣り用長靴は最強です!

夜は義息子が来ました。先日持ってきてくれた毛蟹を一緒に食べました。
身がギッシリ入ってた~蟹ミソ最高!ご馳走様!
その間、シェリーは息子の隣でイビキを掻いてグーグー……
あまり犬に詳しくない息子……「犬ってイビキ掻くんだ~」と驚いておりました~

あ~それにしても今日は食べたな~少し……いや、かなり運動しないと……

それでは皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します~


本日、1月1日……このおめでたい日はゆずちゃんの誕生日でもあります。
また同胎のドゥ君の誕生日でもありますね~9歳です。
とても9歳の走りとは思えないゆずちゃん、いつまでも元気でマールと遊んでやって下さいね~おめでとう!
yuzutanjpg.jpg

| 未分類 | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良い年でありますように。

マールかあしゃん、昨年は歓待していただいてありがとうございました。私の中で何かが大きく変わった瞬間となりました。タフは順調に成長し、奮闘の日々です。バンドエイドは常備品です。かなりきつい時もありますが、安心しきっている寝姿を見るともうメロメロです。体調いかがでしょうか?私も元低血圧だったので、84しかないつらさはよくわかります。どうかお体を大切になさってください。今年も、どうぞよろしくお願いいたします。 ゆずちゃん、お誕生日おめでとう!タフもおもちゃ二個くわえて自慢げにしてるときがありま~す。今度はゆずちゃんにもあわせてください。できれば今年も札幌に会いに行きたいです。

| タフママ | 2008/01/01 22:39 | URL | ≫ EDIT

タフママ~

おめでとうございます~
その後タフぼったまはどうかしら?
悪魔と天使が同居してるもんね~
今年も来れたらいらしてね~いつでも大歓迎よ~ん!

元低血圧ってことは治ったの?どうすれば上がるのかしら~
せめて100は欲しいところです……

| マール母 | 2008/01/02 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/546-1e2549a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

