PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張りました!

お正月気分もすっかり抜けて、お節も完売し、そろそろ甘い物が欲しいような……
ってことで、今日はガトーショコラを作ってみました。
gatoshocora.jpg

結構簡単で……食べてみるとこれがまた美味い!あんまり失敗が無いって聞いてはいたけど、初めて作ってこんなに美味しいなんて~チョコレートが良かったのかな~お菓子用の結構お高いのを選んだんだけど、これって普通の板チョコでも味はそんなに変わらないのかな~
冷やしてパウダーシュガーを掛けて食べました~
shocorapeace.jpg

色々本を見て作りたいケーキが一杯なんだけど、一つ困ることが~
レシピってケーキ型16センチだったり、18センチだったり、20センチだったり……
20センチしか持ってなかったから今回のレシピは16センチ。初心者だからレシピを基準にして応用するなんてこと出来ません!なのでダイソーに走りました~でも15センチと18センチしかなかったので18センチを購入。百円じゃなかったけどしゃぁないね~
なので少し高さが低いけど自分で食べるには十分じゃ~

頑張ったのはケーキ作りのことではありません!
別にこれを食べたくて頑張った訳でもありません!
昨日シェリーを連れて10時過ぎに出掛けたもんだから、その時間になると二人とも散歩の催促?何か訴えています。仕方ないのでケーキに使う生クリームを買いに東急に行くのにシェリーだけ連れて歩きました。マール君、また吠えまくってました~ごめん!
でもやっぱり、今の歩道の状況で住宅街を2頭連れて歩くのは厳しいよ~

午後からは2時を過ぎた辺りから訴えます!二人でソファで横になっている私の枕元に来てジーッと見つめます。可愛すぎます!爆!
仕方ないので2時45分には出ました。今日はお天気も良いし、歩いて広場まで行ってみることにしました。どれくらい掛かるかな~
我が家の裏から河川敷に下りると獣道がちゃんと付いています。ワンコのお散歩の人が付けてくれてるんだろうね~
シェリーはこうやってどんどん先に進んでいくけど、マールはちゃんと「母しゃん、来てる?」って振り返って確認してくれます。
daizyoubu.jpg

こうやってずっと河川敷を歩き、一度上の道路に出て橋を渡ってまた河川敷へ下ります。
そこまで来ると後は広場までノーリードで猛スピードで走って行きます。
思ったより早かったです。広場に着いたのが3時17分でした~

時々スイッチが入るチビ太……大ちゃんと追いかけっこ~
tibidai15.jpg

ゆずちゃんがくわえているサッカーボール(ハル君の)が今一番のお気に入り!争奪戦凄いです!
tbidaihipparu.jpg

dc010518.jpg

dc010519.jpg

マールは特別賢い筈なんだけどな~爆!行きたかったらシェリーを怒れば良いのにさ~
ウルサイったらありゃしない!声がまた甲高いんだよ~シェリーの声と逆だったら良かったのに~



大ちゃんもゆずちゃんもマールもこのボールを持ったらなかなか離しません。
そうするとみんな吠えまくります!最後はマールが独り占めしてなかなか離さなかったら大ちゃんがキレました。一瞬違うオモチャを取りに行ったから、「諦めたんだね~」なんて言っていたらそのオモチャくわえてマールに「つんつん攻撃!」
まるで「なんで離さないんだよ~僕だって欲しいんだから!」と怒っているようでした~
すんごい「つんつん攻撃」でもう爆笑だったわ~
大ちゃん、どうかおばちゃんのダウンコートにアワアワのおよだたっぷり付けてツンツンするのは止めてね~ガビガビだったわ!爆!
今日はギャラリーも沢山居たね~みんながあまりに弾けているので上の道路から立ち止まって見ている人が結構います。その中に今日は大ちゃんのパパがいました。
大ちゃんが散歩の時間を待ちきれず玄関先で狂ったように鳴くもんだから、どれだけ楽しいのかを確認しに来たんだとか……勿論納得されて帰ったようでした~爆!
家に着いて時計を見ると4時40分。約2時間歩いて、遊んでた訳ですね~
母も良い運動になったよ~でもこれだけ歩いても汗掻かないんだよね~
血行が悪いんだね~汗掻かないと痩せないよね~もっともっと厚着して行かないとダメか~
今日はご飯も美味しかった!っていつも美味しいんだけど~爆!

さぁ本日も「のだめ……」これから見ます!
いやぁ、昨日のも面白かったね~完璧はまったわ!

| 未分類 | 20:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マール母しゃぁ~ん!

マ、マール君、シェリーちゃん&チビ太コンビに引っ張られて
生殺し状態ですね・・・でも大爆笑しちゃいましたv-8

私もガトーショコラをしょっちゅう作りますが、
チョコは激安(ガーナチョコ等)を使います。
あと、砂糖は2/3位しか使わないので、結構アッサリで評判良いですv-221

母しゃん、時間があったらホットヨガをオススメします!
血行が良くなってポッカポカ、体も柔らかくなってグネグネになります♪

| 松蔵の姉 | 2008/01/06 00:43 | URL | ≫ EDIT

マール母しゃん~~!!私も大爆笑~~~~!!!シェリーってほんと変な子!!笑
漫才やってるみたいだよ~~~何回見ても笑えるわ~~~!
ガトーショコラもおいしそうだね~~・・・
松姉さん、ホットヨガ?・・・あたしもヨガのDVD買ったんよ!笑
1回だけやった!
問題は~場所と時間だね。うん。

| やまのり | 2008/01/06 11:58 | URL | ≫ EDIT

惜しかったわぁ~

マ~ル母さん
昨日、2時から3時位までいたんです。
もう少し居ればよかった。おしかった!
またの楽しみにします。

ガトーショコラ美味しそう
どうしてそんなに上手なの?いいなぁ~

私も血の循環悪いので、中々汗かかないんです
「酢」をこまめにとったり、
「クエン酸」を飲んだり、結構、いいですよ
クエン酸は、結構、汗を出してくれるよ。
でも、すっごく、すっぱいんです。入れすぎに、要注意(^0^)

| yumi | 2008/01/06 13:34 | URL | ≫ EDIT

マール君可愛い声だね。マール母さんの声と同じ!

フレッドもすっかり気ままになって最近は呼んでも知らん顔してます。
ところが「ミルクとかおやつ」というとすっ飛んでくるから、完全になめられてますわ(笑)



| えのちゃん | 2008/01/06 15:33 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

そっか~チョコはお買い得品でも問題無いのね~
うん、砂糖は少し減らしたんだけど、もっと減らしても良かったね~

ホットヨガ……多分続かないと……だって超体が硬いの!
自慢じゃ無いけど硬すぎる!普通の柔軟体操でさえ、大変なの……少しずつ慣らしていけば良いんだろうけどね……
酢もダメなの~だから余計にダメなんだよね~

| マール母 | 2008/01/06 21:54 | URL | ≫ EDIT

やまのりしゃん~

笑って頂けましたか~
超笑えるっしょ~もう、毎日こんなんだからね~
最高のコンビだわ!マールも怒れば良いのに、ただ吠えてるだけなんだわ~もう少し賢いと思ってたんだけどね~爆!

| マール母 | 2008/01/06 21:55 | URL | ≫ EDIT

yumiさん~

あらら~3時まで居たの?それは惜しかったね~
その時間って誰も居ないんじゃない?
うちらはいつも3時過ぎから4時位まで遊んでます~
悪天候以外は誰かかれか居ると思いますよ~

yumiさん、ガトーショコラって失敗が殆ど無いんだって!
是非チャレンジしてみて~チョコ好きならね~
あと、ホットケーキミックスでも簡単に色々作れるよ~
本が出てるんだよ~超簡単!

クエン酸か~良さそうだけど酸っぱいのは超苦手なの……
だからきっとダメだろうな~かなりしんどいです!

| マール母 | 2008/01/06 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/550-d7cd25fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

