PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例になる?

朝ご飯の後……まったりしていたいマールに仕掛ける迷惑な娘……
hipari16.jpg

仕方なく相手をしてあげる優しい息子……
このオモチャ、あんまり気に入ってないのかと思っていたけどやっと遊んでくれたわ~
良かった!安いオモチャならともかく結構高かったので元取ってもらわなくちゃ!
この後……満足したのかお嬢たま~
konna1.jpg

お次はこんなんなって~
konna2.jpg

くっつかないかな~と思っていたら~ふふふ~めんこい!
konna3.jpg


早朝散歩に10時の散歩?味をしめたシェリーお嬢様はこの時間になるとソワソワ~
何かアピールしているようです。
今日はおっとうの昼食が要らない日なのでパスタに決定!
細木数子さんのめんたいこパスタ~ほんで、パセリが無いので東急まで買いに行くことに。
「じゃ、シェリーを連れて行きますか」~と言っていたら、おっとうが「マールも連れて行ってやれよ~」と。「だって、この歩道が狭いのに2頭連れは大変なんだもん!それにスパイク長靴履いて行けないしさ~」。あのスパイク長靴はスーパー等の床では滑って危険です。
先日見事に「スッテーン」と転びました~超恥ずかしかった!
そしたら何と親バカおっとうが「じゃ、俺がマール連れて行くか~」と結局一緒に行くことに。
あの……パセリ買いに行くだけなんですけど……それも東急までってほんの5分もあれば着くし往復15分も有れば戻れるのに……マールが可哀想だと……トホホ……
おまけにてっきりおっとうは外でマール達と待っているのかと思いきや……
駐車場の隅っこに繋いで自分も中へ。ん???何か欲しい物でもあるのか?
買おうとしたのは「干し芋」。勿論マール達のオヤツだ……「要らない!」と却下……
さっさ会計を済ますとおっとうがいない……んんん?今度は何じゃ?
ワンのオヤツコーナーから手を振ってる……だはははは……今度は「煮干し」。
まぁ減塩だったししゃぁないか~オヤツは手作りクッキー一杯あるってのにさ、外で待たせたからご褒美だと!「あんたが待たせたんじゃん!一緒に外にいれば良いのにさ~」
どうしてこうも食べさせたがるのか……駐車場で煮干しの袋開けて食べさせるし、こぼして下に落としたのも食べさせるし……ったく!ぷんぷん!

その後おっとうはご機嫌で出掛けました~とにかくおっとうはどっちかだけ連れて行くのが気に入らないんですね~残された方が可哀想だと。マールがずっとバルコニーで私の帰りを待っているらしいから気持ち分からない訳ではないんだけどね~

予定通り「めんたいこパスタ」を食べてデザートは昨日作ったガトーショコラ~
美味しかったわ~お腹一杯~歩かなきゃ!
と、思ったけど今日は何だか疲れてやっぱり車で行きました。意志薄弱!
一杯集まったね~
zentai16.jpg

レトだけで10頭、それにチャウチャウのモクちゃん、ボーダーコリーのタロウ君?
珍しく中●公園組のゴルのジョン君、黒ラブの茜ちゃんも来ました。
ジョン君とチビ太はもの凄い勢いで走り回ってましたね~
jon16.jpg

akane16.jpg

オモチャのことしか頭にない3人組!
obaka3.jpg

yuzu2ko16.jpg

帰りがけには黒ラブのくろべーも久し振りに来ました。
楽しかったね~

| 未分類 | 21:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年もよろしくお願いしまーす。
 御主人さんの気持ちがわかります。でもマールママの気持ちもわかります。そしてマールママの行動もわかります。しかし、美味しいパスタが出来れば「すべて良し」ですわ。私のお昼、お茶づけとお餅とえらく違いますー(全部穀物ばかりだわ)。
 本当に楽しそうに遊んでるレトがいっぱいですね。
今年の抱負・一度その場所にサンとカレンを連れていっぱいのレト達を見てみたい  です。
 

| lovedog | 2008/01/06 22:48 | URL | ≫ EDIT

めちゃ遅ですが・・・

今年もよろしくお願いしまぁす!
15分あったらパセリを買って帰れるなんて羨ましすぎるよぉ~。
15分あってもスーパーに着かないって、この環境はどうでしょ?(笑)
おっとうちゃん、ワン'sにおやつをあげるのが楽しみなのね。
ウチの義父と一緒だわ。(^m^)

ガトーショコラ、すっごくおいしそぉ~♪
お菓子作りにハマりましたわねぇ~。ぷぷぷ
その昔、お徳用のめっちゃ安い割れチョコで作ったら、マッズ~イ仕上がりになりました。
チョコレートの羊かんみたいになっちゃって。。。。。(*_*)
普通の板チョコならどれでも美味しいと思うんだけど、
クーベルチュール(製菓用チョコ)を使うのが間違いないと思うよ。(^^)

| みこりん | 2008/01/07 13:08 | URL | ≫ EDIT

こんなにおそくなってすみません~
でもなんとか松の内・・あけましておめでとうございます♪
今年も王子とおてんばさんの楽しいブログ楽しみにしています♪
天気予報でみると札幌はほんとに寒そう・・
どじょ~お風邪などめされませんよう!!
あたくちは風邪より・・正月太りを解消せねば(TT)です~
今年もどうぞよろしくお願いいたします~

| mom | 2008/01/07 15:19 | URL | ≫ EDIT

lovedogさん~

ハンドル名変えた?前回も一瞬誰?って思ったよ~
お茶漬けとお餅?美味しそうじゃん!
私も今日もお昼はあべかわ餅でしたよ~久し振りで美味しかった~でも2枚食べても全然足りないの……完璧胃拡張だわ~

是非遊びに来て下さい~3時から4時の間ですよ~

| マール母 | 2008/01/07 22:31 | URL | ≫ EDIT

みぃこりん~

今年も宜しくねん!
そうそう、みこりんのところは「すぐそこサンクス」じゃないんだもんね~笑

チョコ、名前は違うけど、お菓子用のチョコ使いました。
やっぱり安いのじゃあかんのね?マックスママも食べてみて「チョコ」が美味しいんじゃない~って言ってたわ~
チョコ好きな人には美味しいケーキだよね~
おっとうは普通のチョコレートケーキの方が良いみたい~
今度はそんなのも作ってみようっと!
完璧はまってます~ふふふふ~デブ道に……

| マール母 | 2008/01/07 22:35 | URL | ≫ EDIT

momしゃん~

こちらこそ、今年も色々教えてね~

寒さはもう慣れっこ、そんなもんだと思っています。
雪がまだ少なくて楽ちんです。雪まつり大丈夫かな~と心配しています。
momしゃんは細いから少しくらいなら良いじゃん!
あたしなんて腹筋5回も出来ないわ~情けない~

| マール母 | 2008/01/07 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/551-6ab8b023

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

