PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペインクリニック……

あまりの首、肩、背中の痛みに耐えられず……マッサージも金額的になかなか継続出来ず……近くの病院も効果が今ひとつ……
ネットで調べて痛みを取るペインクリニックというのがあることを知りました。
基本的に注射によって痛みを取る治療です。先日も肩へ注射したんだけど、今ひとつ効果が得られず……
新しい病院を探しました。かなり熟練の先生らしく……そんなに遠くもないので試しに行ってみることに。保険治療が受けられて痛みが無くなるなら何と有り難いことかと……
やはり結構年配の先生でした。この先生の新聞記事などが待合室に貼ってあったので結構名の知れた先生なのかもしれません。
診察の結果、単純な肩こりから来る頸部、背中、腕の痛みだと……
最近は本当にパソコンによるこの症状で苦しんでいる方が多いのだと。
今日は肩に2カ所、首に1カ所の注射と、頸部に1本注射を入れました。
注射の後は30分ほど休みます。首の左側から液を入れたので何となく左がだるい感じがしました。
この注射は、神経ブロック、トリガーポイント注射、関節内注射と言われるものです。
今日のところは、劇的な改善が見られた訳ではありませんが、腕の痛みが少し緩和されたかな……という感じ。今週、もう一度行くことになっています。効いてくれると良いんだけど。
この治療で凝りがほぐれてくれば、マッサージと併用してもっと楽になるんじゃないかと考えているんだけどね……
あ、注射って書くととても痛そうに思われるかも知れませんが、殆ど痛みはありません。
チクッとするだけです。飲み薬はなるべく頼らない方が良いと今回は処方されませんでした。
今日は初診料も入って2000円でした。このくらいの費用で済めば継続して通うことは可能です。1回5000円のマッサージは週に二度も行けないですから……

朝一病院へ行ったんだけど、帰ってきても何だかお昼ぐらいまでボーッとしていました。
少し横になったらスッキリしました。
午後からは用があって風ちゃん家にお邪魔しました。マックスママも来るってことでガトーショコラを毒味してもらいました。二人とも「美味しい~丁度良い甘さよ~」と言ってくれたので合格です!良かった!おっとうには不評でしたけど……くどすぎるってさ~
ガトーショコラとはこういうケーキなんだ!と教えてあげたけど~これならチョコレート食べた方が良いって……ったく作り甲斐のない人だす!
機関銃のようにしゃべりまくってあっという間に3時!
ダッシュで帰ってきて広場へGo!あ、風ちゃんはとっても元気ですからご安心を~
私が行くとお気に入りのぬいぐるみをくわえてきて熱烈歓迎してくれます~

今日は広場にリーベちゃんが来ていました。チビ太と遊ぶ遊ぶ~


keri17.jpg

hanase17mozi.jpg

3tomoe17.jpg


チビ太とシェリーは行動が似ているところがあって、やっぱり血筋だな~と思うところもあるけど、チビ太はワンコ好きだし面倒見がとっても良い。でもシェリーはリーベちゃんが遊ぼうって近付いてくると「ウゥゥゥ」って怒り出す~朝も良く会うのにいつもしつこくされると怒るらしい。
自分より小さい子なんだから優しくしてあげれば良いのにな~って思うけど仕方ないよね。

先日マールの親戚のメルちゃんママさんが送ってくれた写真を飾りました~
1枚は階段のところに……
merusyasin2.jpg

もう1枚は食卓テーブルの上のコルクボードに。ちょっと写真整理しました~
merusyasin1.jpg

yuriさん、有り難うね!

| 未分類 | 22:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなに何本も注射を打つのって痛そう(>_<)って思ったけど、大丈夫なんですね
肩こりから、体のあちこちに不具合が出るのって多いですよね
義妹は、整体に通っています
義父は、以前マッサージに通っていたけど、毎日温泉に通うよううになってから血圧まで下がって、肩こりも無くなったそうです

うちのオットは、偏頭痛に悩まされていていつも市販の頭痛薬を飲んでいるので、専門の病院に行って欲しいんだけど、平日休みがとれないので未だにいけずじまい
これも、肩こりからきているような気がするのですが・・・

マール母しゃん、お大事にして下さいね

| ここまま | 2008/01/08 09:17 | URL | ≫ EDIT

ここままさん~

頭痛って怖いから一度ちゃんと診てもらった方が良いよ!
倒れてからじゃ遅いよ!
会社は何もしてくれない!私も勤めていた時かなりハードで家には深夜寝に帰ってくる状態で心身共にボロボロになったけど、身体壊しても会社は何もしてくれない!自分の身体は自分で守る!どうかパパさんにお伝え下さい!

冬の寒さが一層肩こりを悪化させます~辛い~
心配してくれて有り難うね!

| マール母 | 2008/01/08 20:57 | URL | ≫ EDIT

母しゃん~飾ってくれてありがとう~。
うふふ、うれしー♪
コルクボードのみんなの写真もかわいいけど、
上のラブの形もかわいいね^^

明日からまた寒くなるそう。
ツルツル路面の運転気をつけてねぇ。
肩も良くなるといいね^^

| yuri | 2008/01/08 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/552-6eb639c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

