PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖のブラックアイスバーン!

夕べ、8時近くに会社から電話があり……もうお風呂も入ってしまったし、とても原稿を取りに行く気にならず、大した量でも無いので今朝取りに行きました。
朝8時に家を出たんだけど、まずは月山線で渋滞。ここはいつものことだけど、テッカテカ。
それでも10分程で月山線を抜けて山の手通りへ。
これがまたひっどいブラックアイスバーン!20キロ程度しか出ていないのに横滑り……
きゃぁぁぁ~冷や汗たらぁ~対向車は来てるしもう焦りまくり~心臓バクバク!
さすがにみんな車間距離たっぷり取ってます。前の車に急ブレーキなんか踏まれたら大変ですから~北5条通り辺りまで来るといくらか緩和されたけど、ホントに怖かった~
丁度1時間掛かりましたね……ふぅぅぅ~帰りはスイスイと帰って来れました。
力が入って運転するもんだから、余計に肩こり酷くなるよ~この時間に会社に行くのは嫌だ~
持ってきた仕事は今日中の仕事で明日の朝納品だったんだけど、速攻で終わらせて午後から納品してきました。
これからが一番の繁忙期になるので断ることもなかなかね……
せめて道路状況のなるべく良い時間帯を選んで運転したいと思うのであります~
だから今日は会社と家を2往復。ドッと疲れました。
午後から届けて帰ってきたのが2時40分頃。
かなり吹雪いていたし、体がしんどくてちょっと横になりました。
内心「散歩行きたくないな~吹雪いているしな~」と思いながら……
そこへ、おぼったまマール君やって来て「母しゃん~そろそろだよ~」とペロペロします!
顔を腕で隠すと、腕を鼻で持ち上げてペロペロ……止めてくれ~
しまいにゃ、横になっている上に乗っかってきます。シェリーも顔の辺りに鼻息掛けてきます。
「はいはい、行けば良いんでしょ~今日は天気悪いから誰も来ないかもよ!」と言いながら準備して出掛けました。
意に反して……みんな偉いな~いつものメンバーが全員来ました。
かなり吹雪いておりまして、逆方向には向けません。
最近シェリーもだいぶ遊ぶようになりました。落ちているオモチャを自分で持ってきて「遊ぼう」って!去年は殆どそんなこと無かったもんね~競い合うことは苦手だから誰かが一緒に走ると途中で止めちゃうんだよね~でも凄い進歩だと思います。
帰りにはちゃんとマールのリードを持ってきてくれるし~
hubuki18.jpg

さぁ、帰りますよ~
kinniku.jpg

hiparu18.jpg

マール達は家でシーシー&ベンベンするので、雨降りや猛吹雪の日はお散歩休みます。
でもみんなお天気悪くてもちゃんとお散歩するんだよね~偉いな~私なんて超手抜きだわ!
体調しんどかったけど、あの天気の中、マール達と遊んでやっていたら何だか気分も良くなってきて~荒療治かしらね~帰ってきたらすっかり良くなってました。

夜は血行が良くなるように、生姜をたっぷり入れて段々鍋~すっかり気に入ってます!
ピエンローと段々鍋を交互に食べています~
dandan18.jpg

| 未分類 | 20:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

段々鍋美味しそうですね!味付けは何味ですか?人参とかしめじ類が入ってましたね、6日のパセリを東急に買いに行った夫婦の会話何か良かったなあ~どこのご主人もワン達には甘いですね我が家のパパ殿も夫婦でコーヒータイムしてる時にお菓子を食べてるとワン達がじ~っと見てるともうやってしまうんですよ、だからワン達はもらえる物だと思い集まって来ますよね私が厳しくしてもことごとく壊されてしまうオペラ家です。

| オペラです | 2008/01/08 23:29 | URL | ≫ EDIT

わ~~~~~マール母しゃん・・呼んでてドキドキしたよ~~
アイスバーンはこっちはなかなか無いけど、よく分かるわ~~
運転気をつけてね~~!
そっちは半端じゃなく酷そうだね~~
お鍋も栄養万点じゃ~ん!うちは人参嫌いなやつらがいるから食べてもカレーの中にみじん切りだよ~~
ねね、ピエンローって何??無知な私なのだ!

| やまのり | 2008/01/09 14:28 | URL | ≫ EDIT

おそおめ~。

すんごくひさびさに、ここをたずねてみたら、
わんちゃんたちはお元気そうですが、マール母ちゃん~!そうだったのか~。
痛いのツライね。とくに今の季節は、カラダが寒さでこわばっちゃうものね。
わたしのお勤めしてるとこも、ペインやってて、ドクターはふたり。
ふたりとも若くて、とってもいい先生ですよ!
水曜日の午後の先生は宇宙飛行士のテスト最終選考までいって落ちちゃったの。
月曜日の午後の先生は、函館出身らしいよ!
それはともかく、寒さという点では、一番厳しい季節が来ましたね。
運転も、ふつうに歩くのも、もう、しなくていいならしたくないっす。
今年もヨロシクお願いいたしま~す。

| ゆた。 | 2008/01/09 16:34 | URL | ≫ EDIT

本当に今日はアイスバーンで怖かった!
これじゃ、肩の調子が良くなるのも悪くなっちゃうよ。
明日も冷え込むらしいからお大事にね。
 ちょっとお聞きしたいのですが、シェリーちゃんはやはり盲導犬の訓練を受けているので犬と遊んではいけないと覚えているのでしょうか?なんだか、とってもシェリーちゃんがいじらしいです。もっともっとお母しゃんに「遊んで」って催促してくれるようになったら嬉しいね。

| lovedog | 2008/01/09 21:22 | URL | ≫ EDIT

オペラママさん~

これはポン酢で頂きます!基本は白菜と豚肉と生姜を重ねる!
これ以外ならお好みで色々入れてもいいかも~美味しいですぞ~

オペラ家もそうですか……ホントに男どもってぇのはどうしてこうも食べさせたがるんでしょうかね~
困ったもんですね!

| マール母 | 2008/01/09 21:47 | URL | ≫ EDIT

やまのりしゃん~

私も知らなかったんだけど、ネッ友さんが教えてくれたの~
すごく美味しいし簡単だからやってみて!下記アドレス参照ね~
http://oisiso.com/pyen_ro.html

人参嫌いなの?一度無農薬の甘い人参食べさせてあげたいな~
メッチャ甘くて美味しいよ!ジュースね、目をつぶって飲んだら人参だって分からないと思うよ~
人参は抗ガン作用があるからね~是非お食べ~

| マール母 | 2008/01/09 21:50 | URL | ≫ EDIT

ゆたさま~

年末に、茶々殿が大変なことになっているのをブログで見て、すぐさま、メールしたんだけど……返信無かったので心配してたんだけど、ブログに元気な様子が書いてあったので一安心!危なかったね~

ゆたさんとこもペインあるんだ……今日2回目行ってきたんだけど今日は少し効いたような気がする。
また土曜日行ってくるわ~しばらく掛かりそう……
辛いわ~
今年も宜しくね!

| マール母 | 2008/01/09 21:52 | URL | ≫ EDIT

lovedogさん~

ふふふふ~シェリーがいじらしい?
それは考えすぎですよ~PWさんやシェリーの小さい時をご存知の方からの情報ですとね~小さい時から臆病でワンコは苦手だったらしいです。血統から見てもワンコ嫌いの血が流れているようで……決して遊んではいけないってことでは無いと思いますが~オモチャ自体に執着もあんまり無いですし~
それはチビ太を見ていても感じます。
来た時ね、嬉しさの表現で飛び付かずに「キョンシー」みたいにぴょんぴょんと跳ねる姿を見た時はいじらしくてね……
飛び付くこと教えちゃいました~爆!
私が接する限りは訓練の名残は……ペロペロしない~ってことぐらいかしらね~
某ドッグカフェの訓練士さんがリードを持ったら別の犬になってましたけど~爆!
でも、ホント最近少し甘えてくれるようになって来たよ……
まだまだマールの半分にも満たないけれど~

| マール母 | 2008/01/09 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/553-2c5b8b5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

