PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マール達の初詣~

毎年恒例、どんど焼きにマール達を連れて北海道神宮へ行きます。
明日がどんど焼きですが、混みそうなので前日に持って行くことに~
お天気は生憎の雪模様……家を出た時はちょっと吹雪いていました。
写真撮るのに吹雪いていたら綺麗に写らないし~と気にしていたら、何とか少し晴れて来ました。
朝早めに行ったので駐車場にもすんなり入れ、車を降りたら、すぐに周りの人達に可愛い~可愛い~とナデナデされました。無愛想なシェリーは嫌がってましたけど……マールはシッポブンブンでご愛敬です。
おっとうがお飾り等を置きに行っている間、ちょっと散歩しようとしたけど、マールはおっとうが気になって歩きません。出口の所で動きません。仕方ないからその場で待つことに。
その間も、「あら~可愛いね~」「兄妹?親子?」等と質問攻めにあいました。

さぁお決まりの場所で記念撮影!二人とも寒そうです……
zinguu.jpg

おっとうが出店を見て、「マール達に何か買ってやろうかな~」
「あのね~マール達の食べる物は売ってないから!」とすかさず却下!
zinguuaruku.jpg

ちゃんと母を心配してくれて振り返る二人?
hurikaeru.jpg

天気でも良ければ、円山公園か、坂下グランドでも行こうかな~と思ったんだけど、吹雪いてるし寒いし、真っ直ぐ帰りました~二人とも不満そうでした~
帰りの車中……可愛すぎます!
usirokaramozi.jpg

おっとうが家の近くのコンビニにスポーツ新聞を買いに行くって言うので、私とシェリーだけそこから歩いて帰ることに~女組、運動不足解消だ~!
途中、シェリーがいきなりグイッと引っ張って道を曲がろうとする……????
引っ張られた先を見ると……ああぁぁぁ~チロちゃんのパパとママが歩いていました~
猛ダッシュで駆け寄りオヤツをゲット!はぁぁぁ~疲れる~それにしても凄い鼻じゃ!
通りに戻って歩き始めると、今度はおっとうとマールが迎えに……???
マールが家に入らないんだと……迎えに行くって~何て可愛いんざんしょね~
午前中はあっという間に過ぎて~早めの昼食をとって~さぁ昨日焼いたシフォンを頂きましょう~
rgry.jpg

アールグレイのシフォンです。2回目~少し紅茶液を増やしてみたけど、大丈夫でした。
生地に入れた茶葉も少し増やしてみたけど、美味しい!私はこれ一番好きかも~
おっとうにも好評でありました~
次回はバナナシフォンか、抹茶だな~

今日は昨日より気持ち暖かいような気がするんだけど……
広場での感じ方もかなり今日は楽だったな~この寒さにも負けずに皆さんお散歩頑張ってます!
風ちゃんが来たよ~
fuutazyon.jpg

2個ゲット組!
fuutayuzu.jpg

バーニーズのマイルちゃんも~
maile.jpg

臆病なゴルのメイちゃんも一杯遊んでたね~
may.jpg

楽しそうな顔は、クリックして拡大してみてね~
marufudaiyuzusaizudeka.jpg


肩凝りの状況は……今日は少し楽になったような気がしました。
近くの温泉?に行って来ました。薬湯もあって、肩凝りにも良いと書いてあった……
かなり暖まりました。気持ち良かった~ちょっと温泉も通ってみようかな~
入浴中はとても楽な感じがした……
家ではなかなか温まれないの……今日はジャグジーとか何回も何回も入って汗をたっぷり掻いてポカポカになりました~上がって喉が渇いていたんだけど、家に帰ってからにしようと……あ、ソフトクリーム……買っているおじさんが居まして……
かなり誘惑されましたが……我慢!帰ってきてからウーロン茶にしましたわ!偉いぞ自分!
今も「ゆたぽん」で肩を温めてます!
今日、押入からこんなもんを引っ張り出しました。
batontoara.jpg

katakoribou1.jpg

何故か二人とも気に入ったようでして……
katakoriboutoriai.jpg

奪い合いになって、引っ張りっこに~危ないから没収だす!
噛み応えあるもんね~

| 未分類 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マール母しゃん~肩ひどいみたいだね~~あたしは腰が辛いわ~~
近くに温泉があるの?いいよね~~温泉は~~
私も家のお風呂だと全然あったまらないし、長く入ってられないわ~
ほんとこの痛み消えてくれないかな~って思うよね~~
マールもシェリーもほんとかわいいね~~~~その棒~持ってきたのはだれ?シェリー?笑

| やまのり | 2008/01/14 09:34 | URL | ≫ EDIT

肩こりひどい様ですね!私も肩こりですが、マール母しゃん程ひどくはないです、ビェンロウーさっき作って食べましたが、鍋が小さすぎて(あまり大きいのがない)白菜が入りきらなくて、二つの鍋でしました、子供達には好評でしたが私は鍋が小さかったので、パニックになり疲れました、オペラは10日のセラピー活動上手くいきました、続いて昨日13日は老人の施設ではなく、末期癌の患者の緩和ケアの病院でしたまだ若い男性の患者でかなり進行が進んでる様子でベッドで寝たままでしたが、犬が大好きで自分の家でも大型犬2匹飼ってるらしいですが、会うことが出来ず今日を楽しみにしてたらしいです、本人はしゃべる事も出来ず家族が話して下さいました、涙が出るのを止めるのが大変でした(悲しい)

| オペラです | 2008/01/14 22:17 | URL | ≫ EDIT

やまのりしゃん~

やまのりしゃんは、腰なの?
あたちも去年は腰やったんだよね~
今も押されたら痛いんだけど、あんまり自覚症状は無いんだ~
腰も辛いよね~
そそそ、家のお風呂ではなかなか温まらない~出たらすぐ冷めるし~

| マール母 | 2008/01/14 22:55 | URL | ≫ EDIT

オペラの母様~

ピエンロー、美味しかったでしょ?
家族が多いと大きな鍋じゃないと大変なのか~
そうだね、我が家は二人で22センチのルクで一杯になったもんね~

末期癌の若い男性……考えただけで、辛すぎます。
おっとうも入院中に毎日のように「マール達に会いたい……」と言っていました。そういう所でのセラピーは飼い主が辛いですね。お疲れ様でした。

| マール母 | 2008/01/14 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/557-748f20a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

