PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

株価上昇~

最近シェリーの株が上上がっています。
以前は全く家でのお仕事、お手伝いをする気が無かったシェリー。
教えている間にマールがやってしまうし、諦めていました。
ところが、最近かなりやる気を出しています。そして実際にちゃんと出来るようになりました。
まずはおっとうを迎えに行くこと。2Fへ上がっておっとうの膝に手を掛けるのが「おいで!」。ご飯の合図です。まだ階段の下まで私が一緒に行かないとダメなんですけどね~
それから、洗濯物の靴下を運ぶこと。今日初めてやらせてみました。
夕方の散歩から帰った後のマール君はもうグッタリでおっとうに頼まれてもなかなか動きません。疲れているのが分かるので私もソッと寝かせてあげて欲しいと思うし……
そこで、疲れていない(笑)シェリーに頼んでみることにしました。
おっとうが2Fでシェリーに靴下をくわえさせると……凄い勢いで階段を駆け下りて来ました。
私が用意していた洗濯カゴを指さして「入れて!」と言ったらちゃんとカゴに入れてくれました。きゃぁぁぁぁぁ~jumee☆surprise11凄いじゃん!シェリーちゃん、凄い凄い凄い~と大喜びのあたくち~
目一杯メンコメンコしましたわ~豚耳オヤツも大サービス!
朝はバナナもくわえて持って行ってくれるし~すっかりお仕事好きになったようです。

そして今日はもう一つとっても嬉しいことが嬉し泣き
シェリーがチビ太を遊びました!引っ張りっこしてました!
今まで、外でマール以外と遊んだのは……ニセコのペンションで風ちゃんとちょっとだけ引っ張りっこした記憶が……チビ太が家に来た時も遊んでいたけど、外では初めて!
何だかとっても嬉しくて~動画が撮れたのでUPします~
そして、今日改めて思ったけど、仕草がホントに似ています。
「遊ぼう~」のポーズとか走り出す感じとかね~










せっかく良い動画が撮れたから何とか動画から静止画が取れないかと調べていたら……
何とクイックタイムで簡単に出来るじゃん!前から知ってたらな~フリーソフト色々調べてダウンロードもしたけど、MOVが対応してなかったりして……
画質は良くないけど、取り敢えず方法が分かったから今までの動画からも面白い図が取れるかもね~見返してみようっと!

今日の夕方もおっとうがスタンドまで行くっていうので、途中で降ろしてもらって、帰りは歩いて帰ってきたよ~
ZENTAI115.jpg

tibiasobou.jpg

hipari15.jpg

hipari2.jpg

今日の写真、動画は私にとって宝物だわ~
チビ太、またシェリーおばちゃんに「遊ぼう~」って誘ってあげてね!
一仕事終えたシェリーちゃん、グッスリです~
kawaiina115.jpg

| 未分類 | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マールとシェリーはワーキングドッグ“ラブラドールレトリバー”の本領発揮だね!!
賢いなあ・・・うちの子たちも修行に出したいよ!!!
飼主の問題かしらん・・・
こんど、マールとシェリー、こっそりラブの本気能力をリーとルタにも教えてくれないかなあ・・・

マールママ、いい子が男の子と女の子揃ってるなんて、最高に幸せですね!!

| バーバラ | 2008/01/15 23:29 | URL | ≫ EDIT

バーバラ様~

そうそう、飼い主の問題!爆!
とにかく、諦めずにしつこくしつこくですよ~
マールの時はホントにしつこく教えました~
鼻パクだって最初は全然出来なかったしね~
シェリーなんて口にくわえさせるのもかなり時間が掛かったからね~
諦めずに「我が子は賢い!」と思い込むことだす!
是非やってみそ~

| マール母 | 2008/01/15 23:50 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

私のブログにコメントいただきまして、ありがとうございました。
シェリーお姉ちゃんに会えて、とてもうれしいです。
ブログもHPも、情報がたくさんで、いろいろ参考にさせていただきます。まだ一部しか見させてもらってませんが、これからちょくちょく覗きにきますね。それにしても、広場が楽しそう!こんなにたくさんのラブやゴールデンと遊びたい!

| イアンママ | 2008/01/17 16:29 | URL | ≫ EDIT

イアンママさん~

早速遊びに来て下さって有り難うございます!
今後とも親戚のよしみってことで宜しくお願いしますね~
性格似ているところあるかな~いつかお会い出来たら良いですね~
寒いですけど、この弾け方を見ると「頑張って行こう」って思っちゃうんですよね~親バカです!

| マール母 | 2008/01/17 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/559-bc6e742f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

