PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続きです!

本日もシェリーネタ!
ねぇねぇ、ホント最近のシェリーは可愛いの!
前はね、家でもホントにマイペースで「私は私!」って感じだったんだけど、最近はマールの様子を窺ったり、マールを待つような仕草を見せたり……
私が牛乳をコーヒーに入れる時、必ず二人して「頂戴!」します。
ほんの少しだけ飲ませてあげるんだけど、それを飲んだら2Fへ上がっていきます。
以前ならシェリーはマールがどうしようとさっさと一人だけ上がって行ってたんだけど、最近は必ず振り返ってマールの行動をチェックします。立ち止まって見ています。
マールに「シェリーが待ってるよ」と言うとマールが「どうしようかな~」と言うような顔をします。私と一緒に1Fに居るか、2Fへ上がるか迷っているようです。
その間、シェリーはずっと待っています。「ほら、シェリーが2F行こうだって!」とマールを促して歩かせるとシェリーも動き出します。そして二人してトコトコと階段を上っていきます。
これがまた可愛いんだよね~シェリーはやっぱりマールを待っているんだろうか……
前にも書いたけど何となく最近はくっついていることが多いしね~
こんな感じ~
kawaiina115.jpg

NARANDEKWAII.jpg

maruuwame.jpg


それから今日はまたまた新しいお仕事を覚えてくれました。
郵便屋さんです!ちゃんと2Fのおっとうにハガキを運んでくれましたよ~
それももの凄い勢いで階段二段飛び!で走って行きました~偉いエライえらい~
どうしちゃったんでしょうね!すっかりマールのお株取られちゃってます。
首輪を持ってくるのも覚えてくれるかな~明日ちょっと教えてみようかな~
でもこれはちょっと難しいよね~コツがいるのよ。一応チャレンジしてみますっ!

ここからはバカ親の話……
おっとうの就寝時間は早いです。私が寝る頃に起きて深夜テレビを見ながらウトウトとソファで寝てたりすることが多いです。
で、昨日もそのパターンだったらしく……私は仕事で1時過ぎに……その後に起きたらしいんだけど、ソファでうたた寝してベッドに戻るとシェリーが自分の枕をあまりに上手に使って寝ていたので起こすのが可哀想で自分はソファに戻って寝たんだとか……ぷぷぷぷ~
笑えるよね~確かにシェリーはホントに枕上手に使うんだよね。
朝その話聞いて大笑いしちゃった~親バカ通り越してバカ親だよね~

さてさて、広場の写真は昨日のです。
一杯集まりました~クリックして拡大してみてね~
zentaidai.jpg

seikakudai.jpg

iyasiigumi117.jpg

今日は最低気温がマイナス12.5度?だったらしい……
最高気温も勿論マイナス……もう何日も真冬日が続いています。
この寒さでも広場には皆勤賞の大ちゃんが居ましたよ~
まっくも居ました~あまりの寒さに本日は写真無しだす!

| 未分類 | 21:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃはははは!!!
「あまりの寒さに本日は写真無しだす!」って~~~~!!!?爆

あのね、いつもお写真見るとき、最近じゃ~マール・シェリーに続いてチビ太を探すようになってきてる~~笑
シェリー・・めっちゃかわいい~ね~~!うちのわんこは無理だな~
新聞にも興味ないし~~~・・

| やまのり | 2008/01/18 09:59 | URL | ≫ EDIT

エライね~

シェリーちゃん、えらいエライ!
いろんなお手伝いが楽しくてしょうがないみたいだね。
ウチは食べることだけが楽しみなようですわ。(^_^メ)

二人でくっついているのを見ると、嬉しくなっちゃうよね。
平和そうでサ。(*^_^*)

お誕生日のお祝いありがとうねぇ~。
マジ、自分の年齢がわからんよーになってきたから
永遠の24で通すことにするわ。
(あつかましすぎ?)

| みこりん | 2008/01/18 13:09 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、きゃわいいv-10
なーんかうちのカレンにとても性格が似ているのでシェリーちゃんの活躍ぶりは自分のことのように嬉しいです。そのうち お布団も上手に使えるようになってたりして。テレビで自分でお布団をかけて寝るゴールデンをみたことがありますよ。

| lovedog | 2008/01/18 13:32 | URL | ≫ EDIT

マール母~~~わかるわぁ~~
その可愛さ!!!うんうんホント可愛いよね~~
リンもそうだもん~タクもマイペースだけど
タク以上にマイペース!私は私タイプ?

でもいつもタクにベタ~~~って寄り添ってさぁ~
仕草一つ一つがも~う大好きv-238
バカ親と言われようが平気だも~~ん♪
だってさぁ~・・・みんなバカ親でしょ!!(爆)
それにしても・・・そこは寒そう!

| ひろまま | 2008/01/18 17:14 | URL | ≫ EDIT

やまのりしゃん~

だってね、写真撮る時って、手袋はずさないとダメでしょ~
だから手袋はずす元気が無かったのよ~寒すぎて!
みんな諦めないでしつこくやればいつか出来るようになると思うよ~でもその前に飼い主が諦めちゃうんだよね~多分!

| マール母 | 2008/01/18 21:42 | URL | ≫ EDIT

みこりん~

永遠の24?そりゃ図々しすぎるわ~爆!
せめて28どまりじゃないかぇ~
今年は楽しい1年でありますように!

決してお手伝いが楽しい訳じゃないと思うけど、やったらオヤツ貰えるってことは刷り込まれてると思うな~
とにかくオヤツで釣るしかないね~笑~

| マール母 | 2008/01/18 21:44 | URL | ≫ EDIT

lovedogさん~

カレンちゃんと似てる?
あれ?カレンちゃんのお母さんは誰だったけ……ど忘れ……
最近ホント、こんなことばっかり~
カレンちゃんもマイペースなのかな?

シェリーは自分でクッションを運んで寝ることはあるよ~
クッションとか枕とか好きなんだわ~

| マール母 | 2008/01/18 21:46 | URL | ≫ EDIT

ひろまま~

リンちゃんもマイペース?
女の子はそういう子が多いのかな~
男の子って甘ったれが多いよね?
最近のシェリーの可愛さにおっとうは以前にもましてシェリーにメロメロで、どんどんオヤツの量が増えて……
困るんだよね~今日も雑煮の餅、食わせてた~ったくもう!

| マール母 | 2008/01/18 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/560-e20f2f8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

