PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう!

1月20日……今日はチビ太の1歳の誕生日。
我が家のブログをずっと読んでくださっている方は詳しい状況をご存知かと思いますが、最近来られた方は良く知らないと思うので改めて書き記したいと思います。
チビ太のお母さん犬は北海道盲導犬協会所属の繁殖犬ヨモギちゃんといいます。
このヨモギちゃんのお父さん犬がシェリーのお兄ちゃん(同胎)アトム君(栃木盲導犬協会所属)なんです。
いわゆる兄妹の子どもですから、姪っ子ですね。その姪っ子の子どもチビ太です。
ですからシェリーにとってはとても近い親戚関係です。
ネットで色々なキーワードで検索していた時に、ヨモギちゃんの出産記録のブログにヒットしてミクシイをやっていることを知って……それからお付き合いをさせて頂くようになりました。
このブログを見つけて同じ繁殖犬仲間のケリーママさんにお知らせしてからこちらもBWさんの輪が広がっって……
チビ太は5人兄妹として生まれ、1頭はすでに韓国へ。
残りの4頭はフィンランドへ行くことになっていたのですが……
色々な諸事情があってどんどん延期になって……ヨモギちゃんの家には先住犬も居ますから成犬2頭プラス子犬4頭……これって2カ月以上のボランティアってきつすぎますよね?
それで同じBW仲間さんが男の子それぞれ3頭を預かることになり、チビ太はケリーママさんが預かることになりました。最初は、ゴールデンウィーク中だけ……なんて言っていたのが、どんどん延びて……その内、アレルギーやいろんな事が重なり……
本日1歳の誕生日を迎えることになったんです。まさかケリーママさん家で誕生日を迎えることになるなんてママも夢にも思わなかったでしょうね~
チビ太に関してはシェリーの血縁ってことだけじゃなくて、あんなに小さい時からずっと見てきたし、我が家にお泊まりもしてくれたし、遊びにも来てるし……
とにかく可愛くて可愛くて可愛くてね……おっとうも同じ……
この1歳の誕生日をどうやってお祝いしてあげようかな~とあれこれ考えたんだけど……
だって、来年2歳の誕生日には海外かもしれないし、日本のどこかかも知れないし……
行く末は間違いなく幸せだと思うけど、私が関われないことは多分間違いないだろうから……
結局、今まで撮り続けてきた写真を使って、スライドを作りDVDで渡すことにしました。
これ、一度貰ったことのある人は分かると思うけど、ホントに良い記念になると思うんだよね。
写真がスライドになるとまた全然違う感じになるし、自分の好きなBGMが流れたりすると良い感じなんですよ~ヨモギママさんに生まれた時の写真もらったりしてお手数かけちゃったけどね。内緒に進行させていたので言えずにごめんなさい!有効に写真を使わせてもらったのでお許しを~
ケリーママさんから「胸がつまってウルウル~」ってメールが来て~
喜んでもらえて良かった!
それから最近はまっているケーキを!勿論ワンコ用です。
ケリーちゃんが小麦アレルギーなので米粉を使ってお砂糖なしのスポンジを作ってみました。
膨らむか心配で一度練習してみました……メレンゲ使ったのでバッチリ!
あとはいつのもようにヨーグルトクリームとクッキー、マッシュポテトとキャロブで飾り付け~
今回は人様に上げるものなので、文字の位置とか、書くのも練習してからやったんだけど、それでもちょっと位置ずれちゃったね~でも90点くらいの出来でしょうか?
3ワンズとも秒殺してくれたようでメチャ嬉しいです。
ケリーママさんのブログで様子を載せてくれてますので~
ケリーママさんのブログ

たまたま協会で兄妹が集まったようで、記念撮影したようです。
良かったね!
行く末がはっきりしないまま、1歳を迎えて何だかちょっと不憫だな……なんて思ったりしたこともあったけど、こうして4兄妹がそれぞれのボランティアさんのところで、溺愛されて幸せに幸せに暮らしていることを垣間見れて嬉しくなりますね。
でも一緒にいる時間が長くなればなるほど……切なくもなりますね……

どこに行っても幸せには違いないけどね。
一緒に過ごす最初で最後になるだろう、1歳の誕生日!心からおめでとう!

RASUT2.jpg

| 未分類 | 13:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日

ウププv-274 チビ太君、1月20日が
お誕生日とはv-237 なんて素敵なんざましょ。
うんうん、チビ太はめっちゃメンコだね。
マール母さんからのすんげぇケーキ、ええなぁ~(爆)
人ごとじゃなく、なんか嬉しいね。

| mrkgen | 2008/01/21 16:40 | URL | ≫ EDIT

この度は何から何までお世話になりありがとうございました。
うちの子たち、バースデイケーキを食べたのは初めてでした。
特にゆずは9歳にして初体験だったのでそれはそれは大喜びで・・・ごらんのとおりでしたv-10

チビ太も大満足の一日だったようです。
ありがとうね~

| ゆず&ケリー母さん | 2008/01/21 19:43 | URL | ≫ EDIT

そうですか・・・チビ太くん1歳v-238なんかうれしいですねえ。とっても賢そうな男の子だものね。やっぱりシェリーちゃんと同じ血が流れているからかしら?
ところで、よもぎっていう名前ですが、旭が丘にいた頃のお友だちに同じ名前の女の子がいました。でも彼女はブルドッグ!
ゴルのもみじちゃんの妹だったんだけど、同じ名でも、ラブとは違いすぎますね。でも、とってもいい子でしたよ。

| バーバラ | 2008/01/21 20:25 | URL | ≫ EDIT

ゲンかぁさん~

そうなの、奇しくも同じ日なのよね~
亡くなった祖母ちゃんも20日。孫の亮ちゃんは19日と一杯近い人がいるんです~
ケーキ、全く甘くないので……いや、ヨーグルトだからむしろ酸っぱいから人間様が食べてもね~今度試してみる?爆!

| マール母 | 2008/01/21 21:20 | URL | ≫ EDIT

ゆず&ケリー母さん~

本当はゆずちゃんの時もケーキって思ったんだけど、何せ元旦……ちょっとバタバタしてて無理だったからクッキーにしたのよ~
チビ太は兄妹と遊べたことが何よりのプレゼントだったのでは?実のお母さんとも会えたしね~
こちらこそ楽しい動画見せてくれて有り難う!

| マール母 | 2008/01/21 21:22 | URL | ≫ EDIT

バーバラ様~

もみじちゃんの妹がよもぎちゃん?それはそれはまた可愛い姉妹だね~
「和」の名前も良いよね~

シェリーとチビ太の行動を見ていると明らかに同じ血が流れているのを感じるわ~爆!

| マール母 | 2008/01/21 21:25 | URL | ≫ EDIT

マール母しゃぁ~ん!

チビ太くんも、すっかりたくましくなりましたねv-91
母しゃんを通じて沢山のワンコを拝見させて頂いていますが、
チビ太くんは、私にとっても格別な存在です。
このままずっと一緒だといいのに(って言っちゃいけないんですよね・・・)

| 松蔵の姉 | 2008/01/21 23:00 | URL | ≫ EDIT

チビ太くん!マール母しゃんお誕生日おめでとう~!
分かったわ!ゆずちゃんとケリーちゃんと3犬飼ってらっしゃるんだね~~・・そうなんだ~~
マール母しゃんのプレゼント☆最高だね~~!
泣いちゃうの分かるわ~~!うちの子じゃなくても泣いちゃう~!!
チビ太もゆずちゃんもケリーもマールもシェリーもみーーんな幸せだね~~!!
チビ太の母さんがヨモギちゃんで~シェリーの兄ちゃんが~アトムくんで~~・・・そこのところが・・・ちょっと・・・また来年も聞くかも・・

| やまのり | 2008/01/22 16:58 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

ホントにね、このままずっと……と思う気持ちも勿論あるけれど、使命を持って生まれて来た子達だからね……

逞しく見える?体、まだブヨブヨなのよ~爆!

| マール母 | 2008/01/22 23:46 | URL | ≫ EDIT

やまのりしゃん~

そう、3頭ね~ゆずちゃんは一般犬、ケリーちゃんは繁殖犬、チビ太は繁殖犬候補ってことよ~

盲導犬関係の血統についてはあたちも何度も聞き返すし、忘れるわ~なかなか憶えられません~

| マール母 | 2008/01/22 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/562-c5b2a265

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

