PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仕事UP!

土日の大量の仕事も何とか終わらせ、夕方までと言われたけれど、散歩の時間もあることだし、午前中に持っていくことに……
でもその前に整体へ……年末からあっちこっちへ試行錯誤……一向に改善されず……
自分の体、どないなってんねん!
先週1週間、毎日鍼治療通ったけれど、今ひとつ……帰ってきた時は良いような感じなんだけど、パソコンに向かうとまた同じ痛みが……仕事辞めろってことか……
分かってます、検討しています……年ですからね……

今日の所は、過去2回行った時に一度目は嘘のように楽になり、2回目はまぁまぁ楽になり……
ここは指圧とボキボキって鳴らす整体を組み合わせたような治療法。
体の歪みを治しながら……ですからマッサージのように揉みほぐすって感じではありません。
でも矯正が終わった後は、やはり首の痛みは嘘のように楽になりました。
私のように、長時間座ったままの同じ姿勢でいると、体が歪んで来るんですね……
どうしても猫背気味になってしまうし……その歪みが色んな症状を引き起こす……
以前もそういう所に定期的に行っていたんだけど、先生が体力の限界を感じて引退……って野球選手みたいなこと言って止めちゃったし……
で、今日3回目行ってみて、やっぱり私に合ってると思います。
首の痛みが全然違う!ゴリゴリは無くならないし、背中の痛みも押されたら勿論痛いけど、ビートたけし状態が続いていた首が痛みを感じない。違和感がない。グキグキって音が非常に少なくなった。なのであとは週に何度かの鍼治療で筋肉の痛みを取ってもらおうかと……
皆さんに心配して頂いて恐縮です。
先日の訳の分からない症状も……皆さんの分析によりますと「低血糖症状」だったのでは……まるっきり初めての症状だったんですがネットで調べてみるとそのような感じそのもの!手のしびれもあったんです。でも寒いからか……と思っていたし……
やはり一度更年期の検査をしてもらった方が良いとのアドバイスを頂きまして、近々行ってみようと思っています。年取るって嫌ですね!若くはなれないんだから、上手に付き合っていくしかないことは分かっているけど……

で、すっきりしたところでお昼は今年初めての「ななし」のラーメン!
テレビでラーメン食べてるの見る度に「食べたい~」って言ってたんだけどなかなか行けずに……美味しかった!

さてさて、本日のラブ広場~
昨日、ケリーちゃんに会えなかったマールは、ケリーちゃんが階段を下りて来た時の嬉しそうな顔ったらありゃしません!くわえてたオモチャを放り投げて「ケリー~会いたかったよ~」とストーカーしてました~可愛い!
kawaii3wann.jpg

zentai121.jpg

hengao.jpg

柴犬か?マールの耳~
sibakenka.jpg

dasedase.jpg

hitoriasobi.jpg

tibitaasonde.jpg

hoeru.jpg

ふふふ~シェリーがマール以外にこんなことするのはやっぱり身内的感覚なんでしょうね。
めげないチビ太とだから良いんでしょうね~この後スイッチ入りまくりで走り回ってました~
最後は……
tibisyerihipare.jpg


今日は広場までおっとうが送ってくれて……おっとうは血圧が高めで近くの病院へ。
帰りも迎えに来てくれることになっていたんだけど、時間になっても来ないので電話すると……まだかかりそうなのでこっちから歩いて行くことに。きっと途中で拾ってもらえるかと思いながら行ったんだけど……久し振りに以前の家の方向へベンちゃんと一緒に歩きました。懐かしかったな~前はいつもベンちゃんと並んで帰って来たもんね~
今日も二人してマーキング争いしてたわ!
普通は住宅街ではさせないんだけど、雪道だから多少は仕方ないか……除雪された道路脇の雪はシッコだらけだね……結局病院まで歩くはめに。これなら家にまっすぐ帰っても大して変わらなかったかも……まぁお天気も良かったし運動不足解消ってことでね。

| 未分類 | 21:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マール母しゃぁ~ん!

父しゃん、血圧高いんですか?

私の父も高かったんです・・・。
10年前、その事を黙ってて、突然バッタリ倒れましたよ。
その時、上が190あったらしいです。
私たちは何事か理解できずにパニックになりましたが、
思い起こせば、頭痛や手の痺れなど信号は出てたんですよね。
原因は耳の人口鼓膜の不具合だったらしいのですが、
それからは塩分控えめ&太極拳を始めたり、
6年前には松蔵が来て運動量も増え、8キロの減量に成功して、
今は血圧が安定しています。

とにかく風邪は大敵だそうです。咳で一気に上がるんだそうです。
父しゃんも暖かくして気を付けて下しゃいね!
母しゃんもね!!!

| 松蔵の姉 | 2008/01/21 23:08 | URL | ≫ EDIT

うちはね、松姉さんの父さんやマールぱぱさんとは反対だよ~
実家の父。
血圧が低すぎるの・・・やっぱりうちも倒れたわ~農作業中にね~
目にくるみたいで、白内障・緑内障~何年後かには目が見えなくなるって言われたのが、もう~十年以上も前だな~・・・
自分で気をつけてるみたいで、適度な散歩や目を閉じて休めたりしてるわ~

ほんとにね、年なんてとりたくないと思っててもこればっかりはね~
健康が1番だものね~~~・・・お大事にね~~!

| やまのり | 2008/01/22 17:03 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

おっとうはね、大病するまで、高くて薬飲んでたんだけど、入院してからは何だか低くなって、お薬止めちゃってたんだけど、元気になって太りだしたのが原因なのか……
あたちは低いし、足して割れば丁度良いんだけどね~
いつも心配してくれて有り難うね!

| マール母 | 2008/01/22 23:50 | URL | ≫ EDIT

やまのりしゃん~

お父さんとあたち、一緒だわ~
上がだいたい90……80代のこともあるよ~
目に来るの?それは怖いよね……
あたちは、目眩と吐き気に襲われるわ~
今のところ目は異常ないけど……老眼きてるけど!爆!
有り難うね~

| マール母 | 2008/01/22 23:52 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰~^^;
体調悪そうですね!大丈夫かな?更年期と言う事ドキッとしちゃうな。あまり無理せず行きましょうよ!のんびりとね♪

| バフィリン | 2008/01/23 18:46 | URL | ≫ EDIT

バフィリン~

こちらこそ、ご無沙汰です!
年末から何だかパッとしないんだよね~
のんびりしたいんだけど、これからが仕事ピークなんだよね~
バフィリンは体調良い?何だかあっちこっちガタが来てるわ~

| マール母 | 2008/01/23 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/563-f48e8e40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

