PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結膜炎……

私じゃなくてシェリーです。
昨日の朝、シェリーの目やにが酷かった。いつもと違う白っぽいドロッとした目やに。
朝だけかな~と思って様子を見ていたんだけど、結構酷く、拭いても拭いても出てくる。
水曜日は掛かり付け病院がお休みなので、診てもらっておいた方が安心かと思って、夕方の散歩の帰りに病院へ。
目もかなり充血していたようで、結果は結膜炎。
目薬2種類もらってきました。一日4回の点眼。1種類さしてから5分おいて2種類目をさします。シェリーは目薬とか全く嫌がらないのでホントに助かります。これがマールだったら2種類を4回なんてもう二人掛かりだろうしクタクタだろうな~
マールと違ってあまり病院が好きじゃないシェリーは、昨日も何度も目の中を見られて、かなり嫌だったようで、診察台の上で私にベッタリとくっついて離れませんでした。
奥歯の歯髄もチェックしてもらったけれど、前回と変わりないようで一安心。
目は木曜日か金曜日に再度診てもらうことになりました。
結構混んでいて時間が掛かったんだけど、その間マールは車中で大人しく待っていてくれました。普通はシェリーだけ降ろしたりしたら、吠えまくるんだけど、ちゃんと病院だって分かっているから大人しく待っていてくれました。有り難う!
時間掛かりそうだったから、マールだけ迎えに来てもらおうと思っておっとうに電話したんだけど、すでに晩酌中だったわ~はぁぁ~早すぎ!

今朝もまだ目やには治まらず……夜になって少し減ってきたけど、まだ出ています。
目の赤みは引けてきたので大丈夫かな。早く治りますように!
夕方の散歩は大事を取ってラブ広場はお休みしました。
久々の河川敷の歩き散歩です~二人だけの散歩だとシェリーはマールと遊べるから楽しいのかな~


dc012301.jpg

dc012304.jpg


私とおっとうが居間にいると、マールは必ずどっちかとくっついています。
まぁ殆どが私の方に居るんだけど、今日はおっとうとこんな感じ……
omoi

30キロ……重すぎです!
夕べも私とベッドで一つの枕でピッタリくっついて寝ていたようで、朝起きたらおっとうが笑ってました。もう犬臭くないと眠れないかもしれません……爆!

先日マイミクのemmaさんから頂いたオヤツでパチリ……
emmaomiyage.jpg

ご馳走様です!

今日は仕事も入らなかったので、甘いものを仕込んでいます……
バナナシフォンです。お初なのでどうでしょうかね~
ヒヤッとしました。空気抜きしようとした時に……真ん中の筒の部分を持っちまって……
焦りました~ひっくり返すのが怖い!大丈夫か……
banana.jpg

| 未分類 | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結膜炎は根気と時間ですからねぇ・・・
シェリーちゃん~少しの間、頑張ってね!
直ぐ良くなるからね~~~~

マール君はパパさんのお腹の上で寛ぎタイム( ̄m ̄* )
重くても心地良いんですよね~♪ワタシも大好き♪

バナナシフォン上手くできましたか?
近かったらお皿持って走るんだけどなぁ(笑)

| アーコ姉 | 2008/01/24 20:11 | URL | ≫ EDIT

アーコ姉~

そうなの?普通は時間がかかるのね?
目薬1日4回きっちりさしていたら、すっかり目やにも出なくなったし、赤みも消えたよ~油断しないで明日もう一日きっちりさすね~

バナナシフォンはバッチリよ~ん!近くに引っ越す?雪遊び一杯出来るよ~爆!

| マール母 | 2008/01/24 22:06 | URL | ≫ EDIT

やりましたねぇ~(笑)

ぶはは~っ! シフォン型の真ん中持ち・・・(笑)
なんだかついつい持ってしまいたくなるものね。^^;

シェリーちゃん、点眼一日4回も!?
私、ケータイでアラームしとかないと たぶん忘れるわぁ。えへへ。
おメメ、よくなったようでよかった♪
頑張って目薬をさしたおかげだね~。(^^)

| みこりん | 2008/01/25 09:05 | URL | ≫ EDIT

みこりん~

前にさ、確かみこりんのブログで書いてあったよね?
あれ読んだ時、「あたしゃ、しないわ!」って心に誓ったのに~爆!ついつい……ぎゃぁぁぁ~笑うしかないよね~

時間なんて適当よ~気がついた時って感じ~
もうすっかり良いみたい!
有り難うね~

| マール母 | 2008/01/25 13:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/564-d7c25e9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

