PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道がない!

おっとう、朝の散歩、途中で断念して帰ってきました。
河川敷は歩けないそうです。
マール達も全く道のない所は行きたがらないんですよね~
途中から住宅街に回ったらしいけど、これがまたひどいボコボコだし、もう臭い取り全開で制御出来なくて危ないと……
そうです、おっとうは甘く見られてますからね~
私は臭い取りさせないので、ちゃんと歩いてくれますけど……それでも夏場よりはるかに嗅ごうとしますよね~あっちこっちワンのシッコで雪が黄色くなってるから~
あれはワンコ嫌いの人には堪らなく嫌だろうな……と思います。

夕方の散歩……駐車場入れるだろうか……取り敢えず行ってみるか~
夕飯の下準備をしていたら……3時に後ろでチャリン♪~と音がしたので振り向くと、マールが首輪を持ってきて落としました。催促です!
はいはい、行きますよ~待っててね~今日は餃子だす!みんな一杯作るんだろうな~
我が家は二人なので20個。それでも余っちゃいます~
以前は餃子とかシュウマイってデパ地下で買って来て食べることが多かったんだけど、一度自分で作ってみたら、とっても美味しくて(笑)それ以来、作るようになりました~
何かデパ地下で売っている餃子とかシュウマイって美味しそうに見えてつい買っちゃうんだけど、「美味い!」って思えるのって数少ないな~総菜も美味しそうに見えてもイマイチってことが多いな~選ぶのが下手なのかな~

話がそれた。駐車場に入れなければ、路駐も出来ないだろうし……まぁ取り敢えず行ってみようっと!
通路はあったけれど、止める場所が雪深い……四駆でもどうか……
丁度1台分、車が停車していたのか、何とか止められそうな所があった。セーフ!
埋まらないように何度も何度も往復して慣らして止めました。
いつものメンバーが既に居ました~ハル君も今日は居ました~
kerikasite.jpg

ゆずちゃん……メンツが少ないから、誰か来ないかって見てる?
dc012509.jpg

今日は一段と寒かった。風が冷たかったね~
車に乗ろうとしたら、チビ太が走ってきました。ケリーママが手を滑らせたのでしょう。
思いっきり助手席に飛び乗って降りません。リードを引っ張って見たけど、降りたくなさそうなので、遊びに連れて行くことにしました~きゃわぇぇね~
夕飯を預かってさぁ出発です!マール、指定席取られて困ってます。でも怒りません。
tibizyosyuseki.jpg

家に着くとシェリーと一緒に一目散にバルコニーの階段を「だぁぁぁぁ~」と駆け上がり~
初めて来た時は階段が苦手だったよね~今は面影もないわ~
凄い勢いで入っていったもんだから、おっとうビックリ!いきなり3頭だったから~
おっとうも大喜び!「チビ太、でかくなったな~良く来たな~相変わらずいい男だな~」
なんてしきりに話し掛けながら遊び相手になってました~
その内あたくしも押し倒され……
tibiomomoi.jpg

このあとこのオモチャをぶっチギリ~チビ太は皮のリードを噛みきった実績を持ってます!
tibibed.jpg

二人ともチビ太にかまっていたら、我が家の二人が始まりました~
taoru.jpg

散々、遊んで喉が渇いたのか、さっとフードスタンドに行って水飲んでました~
その仕草見て、おっとう、笑う笑う!勝手知ったる我が家だな~
さぁ、適当にしてご飯にしましょうね~
3gohan.jpg

この写真を撮る前に……チビ太、シェリーの食べました。ギャハハハハ~
シェリーもあっけにとられていたようで……
3並びって可愛いよね~憧れだわ~

さぁ、人間様のご飯ですよ~
tibimoraeruno.jpg

良い子の皆さん、真似しないでくださいね~
チビ太はシェリーの行動がきっと不思議だったんでしょうね~
「このおばちゃん、何してるの?」って顔ですかね~

チビ太は我が家のバルコニーの、透けて見える階段も室内の階段も全然OKになったけど、ワンコ用ドアは未だにダメだね~今日も何度も挑戦させたんだけどね~無理矢理お尻押したらへっぴり腰で出て行ったわ~
シェリーは来た翌日から自分で出入りしていたから、やっぱり順応性高いんだね~

チビ太、楽しい時間を有り難う!
また遊びにおいでね~

| 未分類 | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チビ太くん、めっちゃかわいい~~~~!
マール母しゃんの家族みたいに自然じゃない~~?
ねね、最後から二番目の写真のフード入れ?は・・3個あるでしょ?
1個は水用でフードが2個?・・・ってこと?
ほんとの兄弟みたいだね~~

| やまのり | 2008/01/26 10:10 | URL | ≫ EDIT

マ~ル母さん、3匹は、楽しいでしょ!
3匹目、どうですかv-218(^0^)
チビ太君大きくなったね。
チビ太君の犬のお母さんは、温厚でとってもいいワンちゃんです。
盲導犬になって活躍してほしいですね。
シェリーちゃん、可愛いって思えるのは「なぜ」?
イスに掛かってる「犬の絵のバック」も目に・・・
ここ何日かで、雪!すごく降って、喜ぶのは、ワン達で、ほんと
いやになっちゃうね。


| yumi | 2008/01/26 17:10 | URL | ≫ EDIT

やまのりしゃん~

チビ太にとって我が家は第二、第三のお家って思ってくれているのかしらね~そうだと嬉しいんだけど!

水入れ?3頭になっても良いように……
な~んてことあるわけないよね~
端のフード入れはそれぞれマールとシェリー、真ん中がお水入れで常に水が入っています。

| マール母 | 2008/01/27 21:56 | URL | ≫ EDIT

yumiさん~

散歩のことや、将来的なことを考えなくて良いなら今すぐにでも3頭目欲しいよ~ん!
チビ太の犬のお母さんってヨモギちゃんのこと?
知ってるんだっけ?
チビ太はきっと盲導犬よりも繁殖犬タイプだと思うんだけどね~果たしてどうなるかね~

犬の絵のバッグ?頂きものなんです~可愛いでしょ~

| マール母 | 2008/01/27 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/566-eb95fc43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

