PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう良いです!

降りすぎです!お願いですからコンスタントに降ってください。
ドカンは止めてください!
朝6時からおっとうは除雪。ホントはもっと早くからやりたいらしいけど、除雪機の音が近所迷惑になったら困るので6時までは我慢らしい。
おっとうがバルコニーを半分除雪したところで、「写真撮ったら~」と言うのでパチリ!
baruyuki

baruzyosetu1.jpg

sekiyukan.jpg


朝の散歩は中止にしました。住宅街も歩けそうにないし、河川敷も道は無いだろうから……
夕方の散歩も広場には行けません。駐車場に入れそうにもありませんから……
今日は夜、お出掛けの予定なので、おっとうのご飯はカレー!
ケリーママさんから教えてもらって以来、セロリを必ず入れます。コクが違うんだよね~
そこでこんな動画を撮ってみました~


マールは昔「たんぽぽ男」と言われたくらい、たんぽぽが大好きでかなりの食通と思われます。ニガニガ系のお野菜がお好きなようで、パセリも好きですね~
一方、コンニャク、ゼリー系はちと苦手なようです。
シェリーはどうもニガニガ系は「そんなん食えるか!」って感じでしょうね~

夕方の散歩は早めに出ました。帰ってきたらまた少し除雪しないといけませんからね~
朝から3時ちょっと前まで降り続いてましたね~
kemonomiti.jpg

mitimuri.jpg

行けるのかどうか不安になってきて、戻ることにしました。明日はどうかな~
結局除雪で積まれた雪山の上で遊ぶしかありません~
dc012727.jpg

dc012724.jpg

誰にも会えないし、全然運動量が足りないようで「帰らない!」と猛抗議のマールでしたが却下!帰ってからバルコニーの雪を崩して庭に電気除雪機で飛ばして~ふぅぅ~疲れた!

で、このドカ雪にも「関係ねぇ~」とお出掛けの理由は……
syokora.jpg

お出掛けの前に、ご主人が好きだというガトーショコラを焼いてお持ちしました。
優しいご主人はお花をプレゼントしてくれたんだとか~いいなぁ~優しいな~
お花など、一度ももらったことがありませんね~

ワン友さんのお誕生日のお祝いです~ホントの誕生日は今日ではありませんけど~
この会はお散歩仲間で「今度飲みにでも行こうよ~」って話から始まって、去年7月に1回目。丁度出席者の内二人が誕生日だったので、兼ねてお祝いを~
そして、確認したら丁度3カ月おきに誕生月だったことから、「じゃぁ3カ月に一度集まろうか~」ってことで始まったんです。今回が3回目。
場所は発寒の「ジャルディーノ」。前回2回とも写真撮るの忘れてup出来ず~
今回はコース料理だったので、一品ずつ何とか忘れず撮ることが出来ました~
まずは前菜
zensai.jpg

パスタはメニューから選ぶことが出来るので、本日の生パスタ「牡蠣のクリームソース」をチョイス!
pasuta.jpg

クリームソースって当たりはずれがあるから、迷ったんだけど大正解!メチャうま!!!
3人がこれ、後の二人はペスカトーレ
pesuka.jpg

こちらもまた美味しそう~
mein.jpg

メインはサロマ牛の赤ワイン煮……こちらも美味しい!魚も選べたんだけど全員こっち!
そしてデザートは~主賓のために特別にしてくれました。
dezart.jpg

私達のはこれよりちょっと少ないバージョンでしたけど、美味しかった~
携帯画像なんでかなり色も悪いよね~2月になったら取り替えます!



| 未分類 | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/567-2ea6eb4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

