PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凄まじい……


抜け毛……2頭分……覚悟はしていたものの……
朝起きるとそこらじゅうに毛の塊が……そして掃除機をかけて昼ごろになると既に階段の隅に塊が……はぁぁぁ~バルコニーで二人が取っ組む度に毛が舞い上がる~我が家の二人は外の芝生で背中をゴシゴシ、グリグリ~ってやつは一度もしたことがありません。マールは小さい時からそうだったけど、シェリーもしない……その分家のバルコニーの人工芝でスリスリ~グリグリ~ってやってます。そうするとこれがまた抜けるんだな~
こういう時はシャンプーした方が良いって何かの本に書いてあったような……気がして今日はシェリーを洗った。
マールは、先日函館へ帰る前にキレイキレイしてあげたから今日はシェリーだけね~シャンプー後にアイスをおねだりしてました。

ice

今二人とも凄いんだけど、やっぱりシェリーの方が凄いかな~
毛質も全然違うけど、何か毛が多いような、密集度が高いような気がします。
nukege

実は先週マールをシャンプーした時にシェリーを洗わなかった理由は、膀胱炎の他に膣炎の症状があったからです。
膀胱炎は薬を飲んで1週間後の検査で尿にもう菌はいないし、とてもキレイですよ~と全快宣言!だったのだが……陰部から出血していたのです。
床に血が付いていて「ん?」と思って二人の手足を調べました。念入りに調べましたが怪我をしている様子はありません。どこから出たんだろう……
その時は分からず仕舞いで、散歩から帰ってきて足を洗っていたら……何とポタッて血が落ちました。慌てて確認すると確かに出血が……
ビックリして診療時間以外だったのですが、電話して診てもらうことにしました。陰部から出ているものはやはり血であって、顕微鏡で見たら白血球が出ていたよう……炎症が起きているようだと……膣の入口を調べてもらったが外傷はなく、恐らく膣の奥の方で炎症が起きているのかも……とのことだった。
考えられる要因の一つ……というより恐らくそれが、いや、それに違いない!
膀胱炎のために抗生物質と一緒におもらしのためにホルモン剤が出ていた。抗生物質は1日2回、ホルモン剤は1日1回だったのに……スットコ母はホルモン剤も1日2回飲ませていました。途中で薬の数が可笑しいな……と思い始めチェックすると……「ガァァァァァァ~ン!やってもうた~」
で、そのことを先生に告げたら、「薬が効きすぎたのかも知れませんね~」と。私のせいである。きちんと1回だけ飲ませていればならなかったかも……
「シェリーごめんね。」取り敢えず抗生物質を続けて飲み、ホルモン剤は止めることになって様子を見ることにした。それが函館へ行く2日前のことであって、ちょっと不安材料だった。翌日出血はだいぶ止まってはいるものの、陰部の腫れはひけていない。取り敢えず、土曜日まで続くようであれば、検査することになっていた。でも函館から帰ってみたらすっかり腫れもひけて、出血も止まっていた。一応予約していたので病院に行き、診てもらったけれど現段階では異常なし!とお墨付きを頂いた。ただ、おもらしは癖になることがあるので、気を付けてあげてください、特にスイカを食べさせた後や、大量の水を飲んだ後等……
ってことで、今はすっかり良くなっていますからご安心下さい。
でも、ホルモン剤って凄いんだね……避妊済みの子にも薬の副作用でヒートの現象が起きてしまうんだね……母失格です!これからは気を付けなければ……
反省!


今日は前の家の近くの西●中央公園へ……
read1


| 未分類 | 23:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シェリーちゃん大変だったんだねぇ。
随分落ち着いたみたいで良かった。
それにしてもすっごい抜け毛の量にビックリ~!!

| yuri | 2006/07/05 14:04 | URL | ≫ EDIT

いきなり出血だなんて、ビックリしますよね
もう膀胱炎も膣炎も良くなったんですね、安心しました
ホルモン剤って、使い方間違えると怖いものなんですね
勉強になりました
それにしても、毛のかたまりスゴイですね
うちはクヴェよりココの方がゴッソリ抜けますよ

そうそう、夏休みに母子だけ義父と北海道に旅行に行くんですよ
ツアーだから自由になる時間がないので、マール君たちには会えないけど(涙)

あ、オットは元気にしております~
気にかけていただいて、ありがとうございます♪

| ここまま | 2006/07/05 14:21 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~

これが例のファーミネーターで取った毛だよ~
ちょっとやっただけでこうなんだ~まだまだ続くよ~

| マール母 | 2006/07/05 22:41 | URL | ≫ EDIT

ここままさん~

えぇぇぇぇぇ?北海道来るの?そりゃ良かったね~
時間取れないんだ……残念!パパさんはお留守番?
いつかココクヴェちゃんも一緒に来れるといいな~
パパさん、お元気なら良かったです。

| マール母 | 2006/07/05 22:43 | URL | ≫ EDIT

すっとこすっとこ

ワタイも同じような経験が・・・(^_^;
ルイたんの避妊手術後、抗生剤1回2錠のところを1錠しか飲ませてなくてね。
数日経ってからお薬の数が合わないことに気付いて、グワァーーーン( ̄▽ ̄ll
そのせいかどうかわからないけど、膣炎になっちゃったぁ。
まっ、炎症だから抗生剤ですぐ治ったけど、ルイに謝るしかなかったよ、とほほ。

ファーミネーター、私も欲しいんだけど、使い心地いい?
ターミネーターみたいにその毛が生き返るってこたぁないよね???(~_~;

| みぃこ | 2006/07/06 14:16 | URL | ≫ EDIT

みぃこしゃん~

みぃこしゃんも経験あったのね~ほんと母親失格だよね~
あたちも何度もシェリーに謝ったよ~治ってホッとした。
病院でお薬の説明聞いたんだけど、結構先生の説明に驚いていて頭が真っ白になっていたんだよね……だらしがないよね。しっかりしなきゃ~ね。何せ女の子初めてだから~もっと気を付けないとダメだよね~反省です!

ファーミネーター、これ絶対お勧めです!
あ、でものこぎりブラシって持ってる?
何か、あれと同じ感じっていう人もいるみたいだけど。
アンダーコートが取れるからトップコートが抜けている時はあんまり効果無いよ~ただアンダーは本当にゴッソリです。キリがないよ~オークションで結構安く出たりしてるよ。
安いサイトもあるみたいだし。家は海外のネットショップで買ったからメチャ安かったけどトラブルもあるからお気を付け遊ばせ~。

| マール母 | 2006/07/06 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

