PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新旧交代~

sofa

午前中、散歩も終わり、除雪も終わり、掃除も終わり……まったりとくつろぐ皆様……
あまりにまったりな雰囲気についつい悪戯したくなっちゃうんだよね~
だからこんなことして遊んじゃいました~
hurui.jpg

hurui2.jpg

以前はずっとこの血圧計を使っていたんだけど、ちょっと素人には難しいというか面倒なんだよね~病院でこれを進められて買ったんだけどね。
で、今はデジタルで簡単なのがたくさん出てるんだよね~
私でも簡単に測れるのにしちゃいました!
new.jpg

小さいし便利。前のだと自分で測れなかったのね~今度は調子悪いな~と思ったら自分で測ってみれるからね~
ちなみにこの状態でスイッチ入れたらエラーになりました~そりゃそうだわ!

マールは時々こんなことして涼みます!
080131_0947~01

真冬なのに何でかって?
080131_0948~01

午前10時過ぎの2F居間の温度計です。勿論ストーブは消しています。
1Fのストーブの暖かい空気と窓からの陽射しでこんな温度になっちゃいます。
ちなみに1Fのストーブだって今年は20~21度にしか設定していません。
だから、掃除なんかしてたら暑くて半袖で居ることも多いです。
以前なら冬でも家では半袖~ってとこも多かったかもしれませんが、今年はあまりの灯油高!みんな温度設定下げてるでしょうね~
2Fは夜もほんの1~2時間しか暖房つけること無いですね~それでも今年の灯油代には目眩がしそうです……これ以上はケチれません!毎年一日中つけっぱなしだったのも寝る時にはタイマー設定しておとしてますし……まぁその程度だとあんまり変わらないらしいんだけどね~
シェリーは皮下脂肪たっぷりありそうなんだけど、ストーブの前から離れませんね~
バルコニーには用を足す以外は出ることはまずありません。
人の気配を感じてもバルコニーには出ないで……
2fmado.jpg

夕方のラブ広場から帰って来たんだけど、マールがベンベンしてなくて、家に入りたくなさそうだったので、マールだけ連れて家の周りをちょこっとだけ歩いて帰ってくるとこんな形相で見ていました~怖!
来客があったり、犬が家の前を通ったり、郵便屋さんが来たりするとこうして覗いています。お陰で窓はいつも鼻水が付いています……
マールは一目散にバルコニーにダッシュだし、それぞれユニークでホントに面白いわ~

| 未分類 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/573-f72960ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

