PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全国的に……

節分ですね~
我が家は一昨年くらいから豆をまかずにフードをまきます。
マールとシェリーが一生懸命拾ってくれるから、片付けなくて良いし~
ゆず&ケリーママさんから教えてもらったの~
大豆は年の数だけ食べましょう~げっ!そんなに好きじゃないから……
恵方巻きもとても無言で一本食べるなんて出来ないのでおっとうと1本を切って食べました。
夕方散歩の帰りに買いに行ったら、もう鬼のお面が無くて……ディスプレイしてあるのを貰ってきました。落花生も売っていたけど中国産しかなくて、買いませんでした。
そうそう、確か落花生を巻くのも北海道だけだったような……
元々中国産は買わないようにしているけれど、今回の事件でさらに怖くて……
でもどこでどう自分の口に入っているかなんて分からないよね~
我が家は生活クラブから取り寄せしているので、安心安全と思っているけれど……
表示を信じて買っているけど、その表示自体が偽装だったりだとホントに何を信じれば良いんだろうね……あ、暗い話題になっちゃったね。
さてさて、フードまきに大興奮の二人です~mamemaki.jpg

マールはすぐに、お面を自分で取ったけど、シェリーはずっと付けたまま……
omen3.jpg

鬼はそと~
barusagasu.jpg

kudatyai.jpg

omen1.jpg

どうか福が来ますように!

今日のラブ広場はいっぱいいっぱい来たよ~
ボーダーのタロウ君とイチロー君。
dc020307.jpg

インコカのアニーちゃん。
ani

初めて来た盲導犬パピーのアレンちゃん(U胎はなちゃん×ピース君)とキャリアチェンジ犬のエルちゃん(ベガちゃんの子)。
eruaren.jpg

それから宮丘公園チーム、あんまみる家の4ワンズとビーグルの茶々ちゃん。
それにいつものメンバーだから総勢何頭いたんだろうね~相変わらずイエロー率が高いけど、今日はあんまみる家のボーダー、黒ラブ、バーニーズ、ボーダーのタロウ君とイチロー君と雪に映える子たちが多かったね~
zentai

zentai2.jpg

エルちゃんと遊ぶチビ太
tibieru.jpg

遠くでマールが飛んでます!
tibieru2.jpg

只今6カ月のアレンちゃん。可愛い~ちゃんと「スワレ」「マテ」が出来ました。さすがだな~
urenmozi.jpg

F1だからなのかな~とっても人懐こくてみんなのところにご挨拶に来てくれました。
チビ太とアレンちゃんに押し倒されるあんまみるママ
tiitaoreru.jpg

dc020338.jpg

こちらもラブ広場初登場のビーグルの茶々ちゃん。
tyatya

ハル君は……出しません!
haru.jpg

楽しかったね~でも、マールと大ちゃんとケリーちゃんは誰が来てもとにかくオモチャ!
シェリーは後半「帰りましょう~」と母から離れず……
それぞれの性格が出ていて見ていて飽きませんね~
そうそう、チビ太とアレンちゃんが遊んでいて、チビ太がじゃれて首輪を引っ張った時、アレンちゃんがちょっと「キャン」ってビックリした声を出してチビ太に反撃しようとしたんです。
その時、シェリーが怒りました!どっちにって?
ちょっかいを出したチビ太を怒ったのではなくて、パピーのアレンちゃんに怒ったんです。
親戚だから?それともやっぱり群れのなわばり意識からなのかな~
普段は自分がチビ太のこと怒ってるくせにね~おかしいね~

今年は駐車場が除雪されません。どうしたんだろう……いつも何台か分はしてくれるのにな~
ブルが雪を押して入っている道が一本奥まで付いているんだけど、通路に停めて、後ろに停められたら出られませんし……まぁ多分停める人は犬の散歩か歩くスキーの人だとは思いますが……
路駐の場所もなかなかありません……昨日ちょっと停められそうな所を見つけたので明日でも確認してみようと……停められそうならこっそりお知らせしますね~

| 未分類 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はありがとう!

ききしにまさる「広場」の様子に、
おさしん、ぜんぜん撮れなかったので、
かあしゃんのブログのアドレス、
ばんばんはりつけちゃいました。
事後承諾してちょーだい。

すごくたのしかったです。
ありがとうございました。

| ゆた。 | 2008/02/04 14:58 | URL | ≫ EDIT

ゆた様~

こちらこそ、久し振りに茶々姫の顔を見れて嬉しかったよ~
茶々は完璧圧倒されてたね~

どんどんハリハリしてくんなまし~全然構いませんことよ~
雪まつり、明日からだよ~ん!家はまた例年のごとく早朝に行ってくるわ~いつにしようかな~天気と相談だわ~

またおいでね~

| マール母 | 2008/02/04 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/575-affe6d27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

