PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気まぐれな二人……

最近マールは朝の散歩にあんまり行きたがらない……
シェリーは行く気満々なんだけど、マールはおっとうが何度も「行くぞ~」と行っても動かず、「行かないんだな~」と玄関まで出ると、トコトコと下りてくる。
あんまり気が進まないなら行かなくても良いのに……体調が悪いのかもしれないし……とおっとうに言うんだけど、行ったらそれはそれは楽しそうらしいんだけどね……
夕方の疲れが朝にはまだ残っているんだろうか……

そしてシェリーも気まぐれで……
今日おっとうが「工場行くか?」と聞いたら二人ともシッポぶんぶんで行く気満々!
すぐにリードを付けて車へ。
すると庭の窓をおっとうが叩く。ん????どした?
「シェリーが車に乗らないんだ」と。庭に座ったまま動かない。
窓を開けると、家に入りたそうにする……仕方ないからそのまま家に入れてマールだけ連れて行きました。その後、シェリーは家の中をクンクンと匂いを嗅いだかと思うと自分のベッドで寝ました。一体何だったんだろう……車に乗りたくない何かがあったんだろうか……
不思議な子です。
実は先日もとてもブログには書けないような事件を起こしてくれまして……
何事も無かったから良かったものの……おそろしや……この娘の行動力には驚かされます!

おっとうとマールが帰ってきて、今度はコンビニに行くという。今度こそ付いて行きました。
マールは置いてきぼりでバルコニーでヒンヒンと鳴いておりました。
多頭飼いの皆さん、どっちかだけ連れて行くってみんな大丈夫なのかな?
マールは、「病院だからね」と言うと納得するんだけどね。
11日のボランティアドッグのイベントにはマールだけを連れて行こうと思っているんだけど、シェリーは大丈夫かな~おっとうになるべく家に居てもらわなくちゃ!

昨日から連休明けまで仕事がたっぷりです!いよいよピークのようです!
息抜きしながら頑張らなくちゃ~
今日の広場は、久し振りにリコちゃんが来たよ~
相変わらずパパさんから離れません!
oyatu

マック君も来ました~
mac.jpg

ローラちゃんも来ました~2往復目です!バーバラさん頑張りました!
rola.jpg

soresore.jpg

tukamatta

まぁとにかく飽きないわ~レトリーバーっていうぐらいだからそうなんだろうけど……
とにかく最初から最後まで走りっぱなし。
ひたすら「持ってくる」!飼い主は右肩だけが運動中。

え~と、駐車場は相変わらず入れませんが、6条通りが排雪されたので、道路幅かなり広めになりました。路駐も可能かと……
福●1丁目、月山線に掛かる橋を渡ったところも排雪入ったから停められます。
いつも風ちゃんパパが停めるところだよ~
それからちょっと離れているけど、迷惑にならない場所で2台分停められそうなところがあります。知りたい方はメールください~
でも2月中旬からは町内会の排雪が予定されているので路駐には十分注意しましょうね~
ちなみに我が家の町内会は1丁目が18日から開始だそうです。

| 未分類 | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マール母さん、こんにちは~
シェリーちゃん、何をやったのかな?
凄く気になるわ。

どちらか一方だけ連れて何処かに行くこと
家はあまりないんだけれど、
ミモザだけ置いていくときは、かなり狂ってますね?
パパしゃんか誰かいればいいけれど、いても
一人だとかなり落ち着かないみたいです。

本当にだれもいない時に、ミモザ一人置いていくと、
かなりの間、ワンコラワンコラ吠えているのが聞こえて
います。  
ノエルは元々一人だったので大丈夫みたいです。

いつ見ても、羨ましい、雪遊び、雪のお散歩。
でもでも苦労も多いのでしょうね?

| さり | 2008/02/07 12:39 | URL | ≫ EDIT

さりさん~

シェリー?無事で何より……ってくらい危険行為です。

さりさんだけで、二人とも連れて歩くこと多い?
毎日のお散歩はどうしてるのかな?パパさん?

我が家はシェリーは吠えないから助かるけど、マールだけ残すとね……一人の留守番は全く平気なんだけど、シェリーだけ連れて行かれるのが寂しいんだね……気持ちは分かるだけにこっちも切なくなるんだよね~

雪遊び?そりゃワンコにとっては最高だよ。飼い主にとってはとっても辛い季節です。勿論経費的にもね。我慢できる寒さじゃないから~でもこの厳しい冬があるから、北海道は空気も良いし、食べ物も美味しいし~と納得させていますよ~
逆にあたしゃ、猛暑の本州には住めませんな~住めば都です!

| マール母 | 2008/02/07 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/578-5980bc1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

