PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました~

雪まつり!
早朝まだ薄暗いうちに出発し、日の出とともに撮影開始!
これで何年目かな~っHP見れば分かるんだけど、多頭になってからは2回目かな?
マールだけの時に2回行ったかな~
こんな早朝でもすでに三脚で写真を撮っている人、旅行者風の人、外国人も居ましたね~
ニュースによると今年は特に外国人が多いと聞きました。景気良いのね~
今年は寒さが厳しかったので雪像作りにはベストコンディションだったのではないでしょうか……とてもキレイでした。
あまりに寒さに全部回るなんてとてもとてもできません。
何丁か分ですがご覧ください~あ、拡大して見てね!
まずは犬山城
inuyama.jpg

エジプト……
eziputo.jpg

これは雪像ではなくて氷像です
koori.jpg

お決まりのブームネタです!こっちに来るらしいね~あの格好で?凍え死ぬぞ~
opapi.jpg

いつ見ても芸術だな~と感心します。素晴らしいですね。
札幌にいると、いつでも見られるから~なんてわざわざ出向くことは少ないかもしれませんね。私も犬連れじゃなかったら絶対に行かないな~OL時代にも一度も足を運んだことはありませんでした。函館から札幌に来た年一度だけだったな~
これだけ回ってあまりに寒くて退散じゃ~朝もはよからお疲れさん~お腹空いたよ~

帰ってきてから掃除をしてたら、何やら外でゴゴゴゴォ~~~~って音がして見たら……
これでした!
buru1.jpg

雪のない地方の方は見たことないでしょ?これでガガガガガァ~~~って積もった道路の雪を削ります。そうしないとボコボコになっちゃいます!
削った雪を一カ所に集めてそれをダンプで排雪所へ持っていくんですよ~
怖がりなマール……へっぴり腰で覗いてます!
heppirigosi.jpg

それに比べてこの娘……余裕です!
madomusume.jpg

yoyuu.jpg

お仕事没頭していたらあっという間に散歩の時間……はぁぁ~一日が早すぎ!
ベンちゃんとローラちゃんとチビ太の頭~
lolaben.jpg

sorezore_20080207212941.jpg

今日は最高のショットが撮れたわ~今年一番!ゆずちゃんとマール
拡大して見てちょ~こりゃ引き伸ばして飾らなきゃ!それにしてもマールって美形!ぐふっ!
yuzumaru_20080207213031.jpg

| 未分類 | 21:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冬まつり

こっちでも始まりました。
マール・シェリーちゃん可愛い服着てますね。雪に映えるわ。
小島よしおクンこっちにもくるんですよ。
オイオイ、あのブーメランパンツで大丈夫かい!(爆)

今年は盲導犬チャリティのおじさんバンドのライヴがあるので(屋内)見に行こうと思っています。

| えのちゃん | 2008/02/08 11:37 | URL | ≫ EDIT

マール母しゅぁーーーん!

おぉぉぉーーーっ!待ってました♪
今朝ニュースで「雪祭り」の映像が流れたので、
そろそろ、マール家でもUPされるかな?
と思っていたところでした♪

懐かしいなぁ・・・もう、北海道へは4年も行ってません。
年々雪が減ってる気がします。
大通公園の歩道には殆ど雪がありませんでしたね。
やっぱり環境の変化のせいでしょうか?

でも、生活するには長い付き合いになりますね・・・。

一方で、広場でのワンコの笑顔を見ると、
楽しそう♡で、癒されます。

| 松蔵の姉 | 2008/02/08 16:12 | URL | ≫ EDIT

雪祭り

行ってきたんですね~♪
日の出と共に撮影開始? 早いですね~!
でもその時間じゃないとやっぱ王子様とお嬢様とゆっくり写真撮れないんでしょうね。。
昼間&夜もすっごい人なんでしょ?
あ~~一度は見に行きたいなぁ~ 雪祭り。

除雪車を見ているへっぴり腰のマールくん、可愛い~♪
シェリーちゃんとの対比がおかしい~!笑

| ふぅ | 2008/02/08 23:43 | URL | ≫ EDIT

えのちゃん~

オッパッピーはそっちにも行くんだ~
寒さ半端じゃないからビックリするだろうね~

洋服可愛いでしょ?去年お揃いで作ってもらったんだよ~
メチャ気に入ってるの~でも横縞だからシェリーはかなりおデブちゃんに見えるわね~

| マール母 | 2008/02/09 01:08 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

雪が減ってる?歩道はしっかり除雪していると思われます~
今年は雪不足もなくかなり気温も低かったから雪像作りには良いコンディションだったと思うよ~
一大イベントですから、道路も一部通行止めだしね~

| マール母 | 2008/02/09 01:10 | URL | ≫ EDIT

ふぅちゃん~

そうです!日中や夜なんてとてもじゃないけど、大型犬を連れて歩くなんて出来ません。後戻り出来ないくらいの人出ですから~
まぁ夜はそうでもないかもしれないけど、あまりに寒すぎるしね~
ホントにこの二人は性格も陰と陽だし、全てが正反対なんだよね~卑しいのだけは一緒か~笑

| マール母 | 2008/02/09 01:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/579-4ee504df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

