PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初デート?

今日はおっとうと初めて大通に一緒にお出掛けしました。
駅前ゾーンはビックカメラとかヨドバシとか一緒に行くことはあるけれど、大通には一度もありませんでした。大体おっとうは大のデパート嫌いだし……
なのに何で今日は行ったかって?ふふふふ~ワンコの力って凄いわね~
朝食中に、「今日出掛けるから、お昼ご飯は一人で食べてね~」と言ったら、「どこ行くの?」って聞くから、「今日はチビ太が池内前で募金活動に立つのさ。だから見に行くのよ~」と言うと、「チビ太が募金?そっか~俺も行こうかな~」と。
「えぇぇぇぇぇ?大通だよ?マジ?」
一緒に行くのは良いんだけど、一つ心配事が……帰りに三越でやってる物産展でクランベリーのスィートポテトをゲットする目的もあったため、並んでまで買うなんて言ったら絶対文句言うしな~と思い……その旨を説明しても行くという。よっぽどチビ太が可愛いんだわ。
物産展に寄ることも了承してくれたので早めに出てお昼を食べていざ街へ!
まずは三越の物産展へ。もの凄い混み方~おまけにやっぱり並んでる!
とにかく買わねば!年に一度の物産展、年に一度しか札幌では買えません~
何でかな~札幌に出店する気は無いのかしらね~
poteto_20080208233908.jpg

これ、一人で食べたかって?そりゃないよ~一口だけ食べました~
少しずつ味わって食べますわ~おっとうは大福堂の大福やら桜餅やら買い込んだのであんこづくしを味わっておりました~
ゆっくり見たかったけど、あの混みようじゃね~帰りに丸井のデパ地下も寄ったんだけど、「早く帰ろう」ばっかり言っているので諦めました~やっぱり一緒に行くんじゃなかった~

さてさて、池内前に着きました~いたいた、チビ太!
zentai_20080208235115.jpg

そして何とラフィも来ていました。
ra1.jpg

haharafi.jpg

只今訓練中です。ラフィは……
ルーク&コルシカママさんのところに1年間居た子なんです。そしてマイミクのここみちゃんの子です。とっても美形。初日に来ていたって聞いていたので今日も会えるとは思ってなかったから嬉しかったね~
頑張って訓練していることをボランティアさんから聞いて嬉しく、ジーンと来ちゃいました。
私のこと憶えてくれていたかな……憶えていてくれたような気がします。そう思いたいだけかな~笑。
左の子は、盲導犬を訳あって早く引退して今はPR犬として頑張っているそうです。
intaiken.jpg

さてさて、チビ太は……
tibinadenade.jpg

tibitan_20080208235356.jpg

お~い、そこのおっさん、ちゃんと募金しましたか?
ottotibi.jpg

ちゃんと入れたようですね。ヨシヨシ!
bokin.jpg

この後、1時間近く募金活動を続けた皆さん……ホントに頭が下がります。
今日は最高気温がマイナス1度の予想。帰り道ではかなり雪が舞っていました。
風邪などひかれませんように……募金活動に立っているボランティアさんは決して若い方ではありません。この寒さに盲導犬育成のためにこうして頑張っていらっしゃいます。
自分が出来ること、少ないけれど頑張りたいと改めて思います。

さてさて、お留守番だった我が家のおぼったま達は……ご褒美だね~
gohoubi.jpg

大人買いではありません~
omotyada_20080209000518.jpg

ディノキューズが着きましたよ~ネットで皆さんに頼まれた分を購入です~
合計19個!お見事!
これね、とっても丈夫で3シーズン遊ばせてもらってるんだけど、そろそろ傷んで来たのでまた買おうかってことになって……
ところが、ネット上であっても、いざオーダーするとあっちこっち数が有りません。
在庫切れが多くて……それもそのはず、これも廃盤になるそうで……
店頭在庫がなくなったら終わりだそうです。慌ててあっちこっちに問い合わせて数を揃えました。それも送料が掛からないようにオーダーしたいので数と色の調整に時間が掛かりまして遅くなってごめんなさい~無事に3店から届きました~
広場で会えるお友達にはお持ちしますが、それ以外の方には合間を見てお届けしようと思っております。もしくはお近くに来ることがあれば、寄って頂けると有り難いですが……
お急ぎの方はメールください~
それにしてもどうして気に入ったオモチャ、ボールが次々と廃盤になるんだろう~
3年経ってもまだ音がするオモチャなんて大型犬にはあり得ない!って位に丈夫で良いオモチャなんだけどな~残念!

| 未分類 | 00:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/09 11:29 | | ≫ EDIT

こんにちはv-286
クランベリーのスイートポテトは私も大好きで毎年買っていたのですが、年のせいでしょうか、並ぶ列から脱落した私です。
だから、たまーに偽者を作って食べて満足しています(サツマイモを丸ごと焼いてお芋を裏ごししてスイートポテトにしてカスタード作ってまた皮のところにカスタード入れて生地入れてオーブンで焼きます)。寂しい
うちもディノキューズ派です。無くなるんですか?去年の7月に買ったので安心していたのですが(けっこうこれをみつけるのが大変)、予備に早めに買いにいきます。あら、マールママさん、買占めちゃったかな(笑)。貴重な情報ありがたいです。
いつも、マールママさんの楽しいブログを読んで笑ってます。

| lovedog | 2008/02/09 16:51 | URL | ≫ EDIT

街頭募金活動、寒い中御苦労さまです。
本当に頭が下がります。
今回はチビ太君も並んだんですね?
盲導犬も世間の皆さんの理解が広く受けられ
もっともっと増える体制が作れるといいですね。

ディノキューズ、家もお散歩行けない、雨の日は
お部屋でこれを出してあげると大喜び。

でも2つ出しても、どちらか1個を奪い合うんです
同じ物2つでも何所が違うのか?
そのまま出しておくと、ノエルカミカミ熱中して
バッドキューズの足を全部取ってしまいました。
これ、廃番になるの? 残念!


| さり | 2008/02/09 17:05 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ様~

どうぞどうぞ、一杯知らせてくださいな~笑!
異父兄妹になりますからね~
今日、コルシカ家が遊びに来ました。お家では遊べなかったんだけど、広場で遊びましたよ~
時々コルちゃんも登場しますから見てね~とお伝えください!

| マール母 | 2008/02/09 21:29 | URL | ≫ EDIT

lovedogさん~

そうそう、手作り出来る人は良いですよね~
手間が掛かりそうでチャレンジする気にはなれないけど~
メーカーでもう生産しないそうなので、今ある在庫限りだそうです。買うなら余分に早めにどうぞ~
オモチャって気に入らなかったら全然遊ばないし、結構難しかったりしますよね~高いお金出したのに全然遊ばなかったりして過去何度も失敗したな~ってありますよ~
いつも読んでくれて有り難うございます~
コメントもとっても嬉しいです!励みになります!

| マール母 | 2008/02/09 21:32 | URL | ≫ EDIT

さりさん~

ふふふ~廃盤になるんだって~メーカーに今ある在庫、店頭にある在庫でお終いだって~残念!
我が家はこれ、家では殆ど遊ばないんだよね~
これは外で遊ぶオモチャ!って思ってる感じ~
3年経ってもまだ音が健在って滅多にないよね~
家でやらせると、必ず破壊するよね~
我が家もバッドキューズはツノが無かったり、足が無かったりだよ~

| マール母 | 2008/02/09 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/580-626cc4cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

