PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Valentine's Day!

全国的にバレンタインですね~
おっとうはこういうイベントは嫌いでしてね~チョコレートメーカーに踊らされて……なんぞと言っているので結婚前からも一度もあげたことはありません!
なのでゆず&ケリーママ家にガトーショコラを作り、残りの生地で自分用にカップに2つ作りました。今メールが来て、「美味しかったよ~」とお褒めの言葉を頂きました~
前回風太家にプレゼントした時にブランデーが切れていたので入れなかったんだけど、今回は入れてみました……でも全然分かんないな~こんなもんなのでしょうかね~
そしてやっぱりバレンタインですからマールにもね~母が作ったけど一応シェリーからってことで~
haimozi.jpg

girikakou.jpg

クッキーを焼きました。また失敗!生地薄すぎ!こういう文字入りを作る時は本体の生地は少し厚めにしないとダメですね~前回もそう思ったのにまたやってから気付くおマヌケ~
ハートが抜けちゃいました~
どんのかって?アップが見たい?
valentain.jpg

チビ太のは上手く出来ました!美味しく食べてくれたかな~
今日は思いがけずチビ太が来ました。
tibimaru.jpg

niteru_20080214214022.jpg

kowasuna.jpg

カミカミに集中している二人とは血筋が違いますので退屈そうで……
taikutu.jpg

ってことで3頭乗せて広場へGo!またこれがめんこいんだな~
素晴らしきカメラ目線!
kuruma3.jpg

| 未分類 | 21:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マール母しゃん===!
ほんとに!ほんとに!3犬ともめんこいわ~~~~!
なんでこんなにかわいいのかちら~~~・・・
巨大クッキー~!!すっごいね~!!
こんなのあっという間に出来ちゃうの~?
マール母しゃんがいつもシフォンケーキ作ってるの見て
私もシフォンケーキの型をやっとGET!
最初は何作ろうかな~・・・って、多分1年に2回くらいだと思うけどね~・・・でも楽しみだわ~・・・!コツがあったら教えてちょ~!

| やまのり | 2008/02/15 11:19 | URL | ≫ EDIT

やまのりしゃん~

何でこんなに可愛いのかよ~♪♪~って歌があったよね~
そのものズバリ!
クッキーは簡単だよ~生地を寝かせる時間が掛かるだけであっという間~文字抜きとかはちょっと時間掛かるけどね~
楽しいよ~

シフォン型買ったのね~何センチ?
20センチが一番失敗が無いってプロ並みのお友達が言ってました~
コツ?メレンゲをしっかり立たせること!それだけ~
ベーキングパウダーを使うレシピもあるけど、あたくちが教えて貰ったのは一切使わずメレンゲの力だけで~
薄力粉を米粉に代えるととってもしっとりしたシフォンになるよ~
わたしはもっぱら米粉専門です~

| マール母 | 2008/02/16 00:44 | URL | ≫ EDIT

どえ~~~~~~~!!!?
ベーキングパウダーを使わず~~~?
しかも薄力粉を米粉に~~~~~?そんないきなりプロの技をめざすわけには・・・・
ちょっと検索して「米粉」ね~~~・・・・

ハンドミキサーも買ったんだ~980円だった!笑

よーし!今日はオヤジもいないしケーキ作りに専念するか~~~!!
あ、型はねえへへへ・・・よかった~!20cmだわ~~!!ホッ。

| やまのり | 2008/02/16 11:20 | URL | ≫ EDIT

かわゆ~いv-344クッキー!プロ並ですねぇ。
マール君とちび太君が羨ましい!あの義理、義理、義理マークがいっぱいだったけど、笑えちゃいました。

| lovedog | 2008/02/16 21:29 | URL | ≫ EDIT

やまのりしゃん~

うん、上手な人はあんまりベーキングパウダー使ってないみたい~メレンゲで十分膨らむよ~
やってみたかな~
ブログup楽しみにしてるね~

| マール母 | 2008/02/17 02:12 | URL | ≫ EDIT

lovedogさん~

ギャハハハハ~プロ並み?とんでもないよ~
おせんべみたいなのよ~薄すぎ!

例の件は大丈夫でしたよ~また連絡しますね~

| マール母 | 2008/02/17 02:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/585-a5b3a355

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

