PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんじゃこりゃ~

と叫ぶしかない今朝の模様……
今日はこう叫んだ方がいっぱい居たと思われます……
TS330423_convert_20080224212735.jpg

夕べの凄まじい風で窓に吹き付けられた雪……
バルコニーへのガラス戸も半分近く埋まっています。
玄関も開けるのに大変でした。
さすがにおっとう一人に除雪を任せておける量ではありません。
おっとうは玄関廻り、私はバルコニーを電気除雪機で……
もう汗だくです。1時間くらい掛かったでしょうかね~
みんな総出で雪かきです~すっかり排雪も終わった町内……このひどい道路状態がずっと続くのでしょうか……何とか市で排雪してくれませんかね……
真冬に逆戻りだわ~春はまだまだまだまだ……トホホ……

昨日は近場で済ませた散歩……さてどうしたものか……
実は今朝、シェリーが血便で……いきなりです!
下痢が続いてとかでもなく、昨日の夜まで普通でした。
早朝にいきなりだったらしく……おっとうが朝「お~い、お~い」と叫ぶので見てみると真っ赤でした……どうしたんだろう……
以前にも一度あって、その時も一度だけでケロッと何事も無かったように治ったんだよね。
犬の血便は人間程深刻ではないとのことなので、取り敢えず今日はフードをふやかして、整腸剤を飲ませて様子を見ました。朝から一度しかしていません。
散歩は控えました。今日は2時に外の温度計を見たらマイナス6度。走らないシェリーにとってはちょっと苛酷すぎる気温です。血便の原因が冷えから来ていたら困るしね……
それにしても何も変な物は食べていなし、冷えるっていっても夜は私達のベッドで一緒に寝ている訳だし……
明日には良くなっていますように!ダメなら病院だ~
あ、本犬はとっても元気で食欲もバリバリですから、心配ないと思います~
はぁぁぁ~ホントにシェリーは病院通いが多いね~今年に入ってから既に結膜炎で行っているし、月イチかいな~
マールは保険、今回の改正で止めようと思っているんだけどシェリーはどうしようかな……
頻繁に掛かっているから元は十分取れているような……果たしていくら掛け金が上がるのか、それが問題だわ~
追いすがるシェリーをおっとうに託してマールだけ連れて散歩に出ました。
迷ったけど昨日も広場に行っていないのでチャレンジ!
果たしてみんな来るのか……
皆さん~「自分で自分を誉めましょう!」
以前凄い吹雪の日も可愛い我が子のために埋まりながら広場にやってきた大ちゃんママが「今日は自分で自分を誉めたいわ~」と言っていたお言葉、今日はそっくりそのままお借りしましょう!
凄まじい風、しばれ!半端じゃありません。道も殆ど無いような状態です。
それでもゆず&ケリーちゃん、大ちゃんとマールの4ラブで地ならししてきました~
あまり動きの無かったチビ太とシェリーですが、やはり2ワン居ないと少ないな~って感じがしました。
昨日お休みしたせいか、異常な興奮ぶりのマール……困ったもんです。
今日は青のディノキューズにご執心。毎日お気に入りの色が変わります。
でも何故かいつもゆずちゃんと好みが一緒……多分ゆずちゃんとの取り合いっこが楽しいのかな~この二人が別々のオモチャにしてくれるととても平和で静かなんですが……爆!
あまりの風に早めに切り上げましたが……とても写真なんぞ撮っている余裕ありません!
手袋ぬぐ勇気もありませんでしたわ~
このマールが来ていた服……
huku.jpg

バリバリに凍っています。可哀想なのですぐに脱がせました。
耳もしばれてる?お尻も大ちゃんのよだれが凍ってました!爆!
mimikooru.jpg

札幌市内全域だったのかな~こんな時はやっぱり南国がいいなぁ~と思うのでありました。

疲れた日にはこんな可愛い顔に癒されましょう~
gohanmada1.jpg

mada2jpg.jpg

mada3.jpg

可愛すぎる目ぢからです!

| 未分類 | 21:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

保険

保険…一気に倍額だよねぇ。

ア○○ムは経営不振って話もあるし…。
だいたいにして、
「契約更新して下さい」
って連絡があったってことが、いつもと違うよね。
我が家はやめることにしようかなと思っています。

掛け金が2頭で8万円以上だもの。
2万なら元を取れていたけどね。

| みき | 2008/02/24 22:32 | URL | ≫ EDIT

すっごい雪!v-12
やばくなーい?
どんだけ雪かきするの…つらい。
運動不足解消に手伝いに行きたいくらいだわ。(いや遠すぎるし!)

マール君もシェリーちゃんも相変わらず可愛いね~。
カメラにすごく慣れてるいっぱしのモデルちゃん達だわ。

URLで息子の姿が見れますよーん。

| ころこ | 2008/02/25 00:02 | URL | ≫ EDIT

みきさん~

やっぱりそっちも8万?
マールは一度も使ってないから止めようと思ってるんだけど、シェリーはどうもね……一人4万ってことでしょ?
う~ん……微妙だね~満額出る訳じゃないしね~
9月が更新だからよ~く考えてみるわ~
でもこんなに高かったら止める人多くて存続出来ないんじゃないかな~

| マール母 | 2008/02/25 00:28 | URL | ≫ EDIT

ころこさん~

いや~何、ブログやってたなら早く教えてよ~
横顔しか見えないじゃん!
大きくなったね~ってあったり前田のクラッカーか?
相変わらずイケメンですこと~彼女は居るのかな~
今度は是非ふくよかになられたころこさんの後ろ姿でもどうよ?期待して毎日チェックするわ~笑~

雪かきおいで~痩せるよ!

| マール母 | 2008/02/25 00:31 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~!

すっごい雪~!
強風で飛ばされたってことですか?
そちらも土日は強風だったんですね!
こちらも凄かったですよ~
お散歩に行ったら向かい風では息ができないくらいでした~!

シェリーちゃんはよくなったかな?
保険、改正でそんなに高くなっちゃうんですね!
うちは保険掛けてなくて、掛けようかなと思ったけど、
そんなに病院かからないのにこんなに高いなら、やっぱパスかなぁ。。。



| ふぅ | 2008/02/25 20:57 | URL | ≫ EDIT

マール母しゃん~!!シェリーはどう~~?大丈夫~~?
雪すんごいねーー!!!TVのニュース見てびっくりだったわ~!
こっちもね土曜の夜の散歩はすごくて~ここはどこ~~?津軽海峡~?って感じの強風&雪~だったよ~~

保険高いんだね~~びっくり~!
うちはよく分からないけど、人間の保険の中にわんこのやつも入ってるって感じ~・・でもそれは誰かを怪我させたやつのだけどね~
あの、マール母しゃん・・あたり前田のクラッカーって・・・ぷー☆
笑ってしまったわ~・・ごめん。今どきめずらしいな~って(爆
思わずころこさんとこ見に行ってきたって!・・・そしたら、イケメンの方が・・・(@@)

| やまのり | 2008/02/26 09:47 | URL | ≫ EDIT

ふぅさん~

保険の件ね、今まではそうでもなかったの……
年間で2頭併せて5万まで掛からなかったのが、今回法律が改正になるらしく大幅にUPするんだって。
わが家にはまだ更新の資料が来ていないんだけど、来た人に聞くと殆ど倍になってるわ。
とてもとても掛けられないわね~小型犬なら安いんだろうけどね。取り敢えず毎度病院通いのシェリーだけ継続しようかと思案中です~レオちゃんも丈夫なら貯金しといた方がずっと良いわ~掛け捨てだからね~

| マール母 | 2008/03/02 13:01 | URL | ≫ EDIT

やまのりしゃん~

あったり前田のクラッカー……今時?そうかぇ?
ぎゃはははは~これさ、北海道の人はあんまり使わないと思うんだ。本州の人のブログで知ったの。だからちょっと使ってみたかったのさ~

人間の保険に入ってるのは傷害でしょ?それは家も入ってるよ~怪我させた時とかね~
ワンコの保険も全額出る訳でもないし、限度額もあるから大きな病気になったら追い付かないしね~考え時だわ!

| マール母 | 2008/03/02 13:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/592-5f8415e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

