PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一応女の子……

って誰がじゃ~あたくち……それもありか……
今日は全国的にお雛様ですね~
我が家にも嫁に行くことは決してない毛むくじゃらの可愛い娘がおりまして~
この日までに復活できてホントに良かった!
何故なら今日はね、お雛様だけじゃなくて、風太君とえのちゃん家のフレッド君、そして同じく兄弟の現役盲導犬ヴィンセント君の誕生日でもあるんです。おめでとうございます~
二人ともお雛様生まれからなのか……とても美形の色白京男でございます~笑~
とくに風ちゃんは昨年の闘病生活があったのでこうして元気に6歳を迎えてくれたことを心から嬉しく思います。
今日は二人とも美味しいご馳走いっぱい食べたかな~パパの手作りゼリーかな~

さてさて、我が家のお嬢様にもやはり手作りケーキなんぞね~
今回は炊飯器でドーム型に焼いてみました。
hinamaturicake.jpg

中にもイチゴを挟んであります。本当はお雛様用のデコレーションをネットで購入する予定でいたんだけど、寝込んでたから頼めなかった……何だか寂しそうなケーキでしょ~
まぁ二人にとってはそんなことはどうでも良いんですけどね~
hinacake.jpg

ヨーグルトクリームでのデコレーションはゆるゆるだから難しいんだよね~
ん?だからそんなことはどうでもいいんだって!食べれれば!って言われそう……いや、言ってるよね~
お待たせしました、はいどうぞ!
itadakimasu_20080303220843.jpg

あっという間に完食でした!

今日は久し振りにバーバラ家のリー&ルタちゃんが来ましたよ~
全く道のない河川敷を漕いでやって来ました。えらいぃぃぃぃ~
ルタちゃんは全身を踊らせながら走ってきました~リーちゃんはバーバラさんを気遣ってちゃんと一緒にやってきます。リーちゃんは本当に家族思いだよね~お母さんのバーバラさんだけじゃなくルタちゃんのことやローラちゃんのこと等長女らしくみんなの面倒を見ています。
群れで育つってああいうことなのかな~と感心させられることが一杯あります。
ruta.jpg

3wan_20080303221241.jpg

keri_20080303221303.jpg

傍観者シェリー……
bokansya.jpg

今日はちょっと下が硬かったね。帰り道でハル君に会ったよ~
そうそう、雪に埋もれてしまったオモチャの一つをハル君が見つけてくれたの~助かった~
ハル君、有り難うね!あと2個埋まってるのも頼むね~ぷぷ
明日また降るって?もうええです!結構です!

| 未分類 | 22:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとう!!

リードありがとうございました。助かりました。
帰りの雪の中、リーのリード落ちてました。
雪漕いで歩いてた時、落っこちたんですね。

リーは私に気遣って、行きつ戻りつしてましたから・・・

明日(あ、もう今日か!!)お返しします。

それにしても、久しぶりにみんなに会えて、
そして元気になったマール母さんに会えて、
今日は頑張った甲斐があったというものだわ!!

| バーバラ | 2008/03/03 23:56 | URL | ≫ EDIT

体調バッチリですか

体調は大丈夫ですか。無理しないでくださいね。天気よかったですね。写真見てると、幾分雪が少なくなったような。午前中河川敷行こうと思ったものの、用事が出来て行かずじまいでした。たまに、二人連れて行かないと家の中で運動会が始まるもんですから(笑)

| ショコビーパパ | 2008/03/04 03:22 | URL | ≫ EDIT

元気になったのですね!v-308
良かった、良かった。
でも無理しないよう手抜き手抜きでお願いしますよ。
玩具ありがとうございました。2頭でひとつ使っていたのですが、なーんともうひとつ壊れてしまったのです。恐るべしカレン!次のを出す時は、来年ですよ、もう(笑)。小出しにね。
 相変わらず、可愛いケーキですね。いよっ、カリスマパティシエ!v-274
 そして久しぶりの元気なマール君とシェリーちゃんが見れて
安心しました。

| lovedog | 2008/03/04 20:59 | URL | ≫ EDIT

バーバラ様~

良かったね!雪が降ってなくて良かったよね。
わたしも以前チョークチェーンを無くしてね……結局探せなくて買ったら春になって出てきたの~
動きが激しすぎて抜けるんだわね~
良かった良かった!

| マール母 | 2008/03/04 22:25 | URL | ≫ EDIT

ショコビーパパさん~

有り難うございます。お陰様で体調もうすっかり良いです!
河川敷は広場はそうでも無いですが、上の遊歩道は一歩ずれると埋まって大変です。
見掛けたら声掛けて下さいね~

| マール母 | 2008/03/04 22:27 | URL | ≫ EDIT

lovedogさん~

ぷぷぷ~もうlovedogさんはホントにお世辞が上手なんだから~
パティシエさんが見たら気を悪くしまっせ~

ディノキューズもう壊したの?小さい方かな?
足を契ってしまう子は多いらしいですが……
ご心配掛けましたが、もう元気です。
いつも手抜きばっかりだってば~

| マール母 | 2008/03/04 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/596-3c82a911

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

