PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれ程言ったのに!


今日も朝から雨……こんな日はお掃除日和~お孫ちゃまは中島公園にあるワンニャンパークとやらへお出掛け~
久々にしっかりとふき掃除~まぁ拭いても拭いてもすぐ汚れちゃうんだけどね~我が家の場合はバルコニーから自由に出入り出来るからその分汚れやすい。勿論バルコニーの人工芝の洗浄も毎日してるんだけどね~
で、午後からは美容室へ。カットとカラーをしてもらいました。サッパリ!
家に帰ると突然の来客。散歩に出掛けられない……
おっとうが西●に買い物に行くついでに少しなら散歩にして来てやろうかと……う~ん……迷う……滅多におっとうは2頭一緒の散歩はしていない。ましてや西●のところの公園はワンがメチャ多い。果たしておっとうは大丈夫だろうか……力は勿論私よりもあるけれど、注意しなければならないポイントが分かってないし、不意をつかれると危ないし……
「二人とも大丈夫?」とおっとうに聞くと「うん、大丈夫だ。」と。
「あのね、シェリーはとにかくすれ違うワンに挨拶したがってグイグイ引っ張るから注意してね!」
「滅多に行かない場所では興奮が激しいから十分注意してね!」
「あそこはワンが多いからすれ違う時とか、気を付けてね!」
「結構食べ物が落ちているから気を付けてね!」
と、注意事項をおっとうに伝え「分かった分かった、大丈夫だ~」とうるさそうに返事をしながら出掛けていった。

1時間位して帰ってきた。おっとうの第一声「転んだ~」と後ろ姿を見せる。ジャンパーもジーンズも泥と草の汁の緑色……
「川縁で遊んでいたら、ラブが来たんだ。行ったらダメだって言ったのに突然走り出して……スッテンコロリンだ~。お前、ゲンちゃんて知ってるか?」
「はいな~そっか~ゲンちゃんだったからマールも行ったんだ。久し振りだもんね。それにしてもあれ程言ったのに……」
マールは殆ど、「No!」もしくは「待て!」で静止してくれます。シェリーは殆ど聞きません。一度しっかりヤキを入れてやらねばと思っておりますが……特に凄い勢いで走って行くのでシェリーは遊びたくて行くんでしょうけど知らない人は驚きますから、これは絶対阻止しなければなりません。
マールが今日「待て!」を聞けなかったのは恐らくゲンちゃんだったからでしょう……
ゲンちゃんは以前宮丘公園で良く遊んでもらいました。マールがまだ小さかった頃、良く来ていました。とってもお利口で優しいラブです。もう7歳位になったかな~マールとの相性抜群でゲンちゃんが絡んで遊ぶワンはマール以外には1頭しかいないとのことでした。2年振り位の再会でしょうか……なのでマールも勿論嬉しかったんでしょうね~ゲンちゃんのお父さんがマールを見て「立派になったな~」って感慨深げだったようです。会いたかったな~
元気そうだったよ、っておっとうが言っていたので安心しました。時々どうしているかな~なんて思ってましたから。

それにしてもおっとうに怪我が無くて良かったけど下手をしたら骨折なんてことも有り得ますからね……
マールもシェリーも悪いけど、おっとうにもあれ程行く前に注意したのに……ったくもう!言った意味がないじゃんよ~
夕方の忙しい時間帯にジャンパーとジーンズを洗濯するはめになるわ、マールとシェリーを川に入れてしまったから洗うはめにもなるものの……ろくな事しやしないんだから~そして洗濯物を干してやれやれ……と思ったらおっとうが一言「マールがな、何だかパクって食ったんだ~あっという間でよ……」
トホホ……もう何も言う気無くなったよ~私の注意は全く意味を成しませんでした。やっぱり頼むんじゃなかったと強く強く思った母でありました。

maruko

syeri

| 未分類 | 22:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大変な一日だったねぇ。でも旦那様怪我なくて良かった。
マールくんはお腹大丈夫だった?
一瞬でパクって食べちゃうの分かるよ~!

| yuri | 2006/07/08 15:34 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~

は~い、お陰様で怪我無くて良かったです。ドロドロでしたけどね~
マールのお腹は異常なし!これまた良かった~
マールはもう最近は殆ど拾い食いしないんだけどな~おっとうだとするのかも……家はおっとうの言うことより私の言うことを聞きます。何故ならおっかないからだ~
母ちゃん、怒らせたら……ってちゃんと知ってるのよ~
父ちゃんは甘甘で、オヤツくれる人~って思ってるですよ~

| マール母 | 2006/07/09 01:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

