PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち着きました~

今週はバタバタな週でした……
伯父が重篤な状態だと連絡があり、駆けつけ……翌日には亡くなってしまった。
最後に会ったのは3年前……せめて意識のあるうちに挨拶しておきたかったと普段の不精を反省……仮通夜、通夜、告別式と済ませ、やっとブログを書けるまで落ち着いた。
今時の葬祭……スタッフが全部女性。葬儀場のスタッフ、斎場のスタッフ、とにかく女性ばかり……
今回は男性は……斎場で接した一人のみでした。このビジネスは女性の方が良いんでしょうかね……それとも人件費の関係なのかしら……
ニュースでは見ていたけれど、現在は里塚斎場が工事中で手稲山口の斎場しかありません。
バスの中で1時間~1時間半待たされると聞いていましたが、やはり丁度1時間待ちました。
そして斎場の中でさらに1時間半待たされます。連日の疲れがドッと出て来ます。
友引明けだったので余計に混んでいたのかもしれませんね。
今は友引を気にしない方もいるようですが、まだまだ風習的に友引に火葬はしないという方が多く翌日が混雑することになるんですね。
ちなみに私の出身地函館では通夜の前に火葬します。北海道で他にあるのかな……
ですから札幌に来て初めて葬儀に出た時はビックリしました。
函館って七夕も7月だし、お盆も7月、なんか変なんだよね~本州に近いからかしらね~


丸3日ろくに掃除も出来ず……この抜け毛の時期にどうなっているか想像が皆様つくことと思いますが家中毛だらけでした。
水曜に二人ともシャンプーして、かなり大量の毛が抜けたんだけど、まだトップコートが抜け続けています。マールはまだ始まりません。
随分、ほったらかしにしていたので、昨日告別式を終えて帰ってきたのが3時半……
月山線を通ったら大ちゃんが遊んでいるのが見えました。間に合わないかも……と思いながら大急ぎで着替えて二人を連れて広場へGo!
間に合ったよ~良かった良かった!大ちゃんもマールも大喜び!
3ワンで遊んでいたら、ゆず&ケリーちゃんが……
パパさんだったから寄らずに帰ろうとしていたんだけど、二人に引きずられるようにして……
お気の毒に~巻き込まれてオモチャ投げさせられてました~大ちゃんのツンツク攻撃にあいながら~
そうそう、チビ太が帰ってきたとケリーママさんからメールがあったんだけど、昨日は会えませんでした。

今日は朝からたまった洗濯~掃除~お片付け~バルコニーの雪割り~
おっとうはグッズ製作の合間をぬってやっとイルミネーションを外しました。
マール達の冬用風除室も小さくなってバルコニーが大分広く感じます。
まだ水を出してないので、お天気の良い日に洗浄したいと思います~
雪が無くなったバルコニーを見てマールはちょっぴり寂しそう~

何だかんだとあっという間に3時半……あぁぁぁ一日が早すぎる~
広場へGo!大ちゃんと3ワンズで遊んでいると上に黒ラブを連れた方が……それも「シェリー~」と呼んでます。?????
は~い、ブログ友達Lab&Catのtakeさん、yumiさんご夫婦でした。
お二人はシェリーがPWさん宅にいる時に何度か会っているとのこと。
小さい時は本当に臆病でPWさんに隠れていたり、ベンチの下に隠れていたり……
それはPWさんもおっしゃっていたんだよね~今のシェリーからは想像がつかないよ~
で、今日遊びに来た目的は……
take&yumiさん家にはすでに3頭のイエローラブ♀が居ます。
それにも拘わらず、先日管理センターで収容されていた黒ラブを引き取ったのです。
頭が下がります。今までどんな環境で育って来たのか分からない、病気があるかもしれない、何か問題があるかもしれない……引き取るということはそういうことも全て踏まえた上のことなのだ。
本当に頭が下がります。
名前は「テツ君」。推定5~7歳くらいらしい。見たところもっと若そうな気がするんだけどな~
tetu.jpg
tetu1.jpg

とっても可愛いよ~人懐こいし、ちゃんと呼び戻しもきくし、威嚇性もないし、全く問題無いじゃん!
何で捨てられちゃったのかな……でも見たところ、虐待にあってたとかそんな感じじゃなさそうだ。
まぁどちらにしても前の飼い主さんよりはるかにはるかに幸せな環境で暮らせることは間違いないしこれからはずっとずっと幸せに暮らせるよ!ハーレムだし!爆!
テツ君はチビ太がお気に入り~仲良く遊んでました~
tibitetu.jpg

久々に来たジョン君ともご挨拶~
tetujon.jpg
私も暫くぶりのチビ太にたっぷり甘えたかったのにチビ太はもうケリーちゃん一筋で全然遊んでくれないの~ちょっと淋しい母でありました……
まだ雪遊び出来て良かったね!
tibikeri_20080316234119.jpg

魔が差したか……
tibisyeri_20080316234059.jpg

この後……
tibisyeri2_20080316234108.jpg

全然めげないチビ太です~
daituntun.jpg

で、チビ太の結論は今月末まで出ないそうです。まだドキドキは続きます……

| 未分類 | 23:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マール母しゃん、お疲れ様でした

忙しい中、ココへのお祝いコメントどうもありがとうございました
法事などで久しぶりに親戚一同集まったりすると、叔父・叔母達がとっても小さくなっていたりして、ドキっとします
そういう自分もすっかり年がいっているので、当たり前といえば当たり前なのですが、ちょっとショックです(>_<)
みんなが元気なまま、時が止まってくれたらって最近よく思います
なんて、後ろ向き発言ですね^_^;
ワンズに囲まれて、元気をもらなくっちゃ



| ここまま | 2008/03/17 06:59 | URL | ≫ EDIT

マール母しゃーーーん!

お帰りなさぁーーーい!
大変でしたね・・・私も色んな事思い出して寂しくなっちゃいました。
その間、お坊ちゃまお嬢ちゃまはどうしてたんですか?
一緒に行ってたんですか?
5月になったら、両親は北海道へ行くんだそうです。
その間、松ピーの世話で私は実家へ泊り込みです・・・。

テツ君はいいご家族に出会えて良かったですねぇ。
マール君シェリーちゃんにもお友達がまた増えてよかったね♪

久々のチビ太くん・・・触り心地が良さそうな毛並み!
あぁ~~~私もラブ広場へ行きたいですぅ。

| 松蔵の姉 | 2008/03/17 12:58 | URL | ≫ EDIT

いろいろとお疲れ様でした。
大好きなチビ太くんが戻ってきて、その疲れも吹っ飛んだことでしょう、良かったですね。
新顔のテツ君、これからは楽しい毎日が待っているね。

| ぽぷちゃん | 2008/03/17 17:34 | URL | ≫ EDIT

ここままさん~

そうだよね……姪っ子とか甥っ子とかの歳を聞いて「そりゃ、自分も歳とるはずだよな~」といたく関心したりしてね~

さっき早速パパのお手紙読んできました……
毎回泣かされるな~ホントに素敵なパパさんだわ!

心から誕生日おめでとう!素敵な1年になりますように!

| マール母 | 2008/03/17 22:49 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

札幌市内だったので、私が行ったり来たりしながら面倒見てました。
おっとうの祖母ちゃんの時はペットホテルに一晩預けたんだよね~マールがちょっと夜泣きしたらしく……小さい時は全然平気だったのに歳と共に甘ったれになったみたいだわ……

そうそう、例の件でメールしたんだけど見てないかな?
お返事下さいな~
5月に北海道?そりゃ良いですね~北海道の5月はまだ寒い感じがするかもね~

| マール母 | 2008/03/17 22:54 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃん~

チビ太ね、冷たいのよ~
もうギューってしたいのにケリーちゃん一筋で甘えてくれないの~目がケリーちゃんしか見てないのよ~淋しいワン!

テツ君のことは本当に嬉しく思います。

| マール母 | 2008/03/17 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/606-1e9bf64f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

