PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二日酔い……

昨日はアパレル時代の上司と同僚との飲み会でした。
同僚とは年に何度か飲みに行ったりもするんだけど、上司に会うのは何と7年ぶりだったんですね~
あんまり変わってはいなかったけど、やっぱり白いものが目立っていました。
今年還暦を迎えるとのことでした。
私の職歴は結構多い。色んな会社を経験している。でも、この上司は私が接した中で一番の上司。
素晴らしい上司だった。
今は人材派遣会社を経営している。業績も順調らしく安心した。
この上司とならもう一度仕事がしたい!と思わせる人だった。
メンツがJR組なので待ち合わせはパセオ前。
ちょっと早く着いたので久し振りにパセオの中を見て歩いた。
paseo.jpg
昔は会社のショップがあって、お手伝いに何度も来ていた。
今はすっかり様変わりしている。駅前には買い物で来るけどパセオには殆ど来ることないもんな~
お店はJR西口裏の「楽空」ってとこで、今日で2回目。あんまり外れは無いかな~美味しかった!
ただ、あまりに楽しくて話に花が咲いてついつい飲み過ぎちゃって……
生ビール、7杯……それも空きっ腹に一気に飲んだもんだから……
無事に帰っては来たものの……お風呂に入ったところまで記憶にあるんだけど……
朝起きたら、髪が爆発してた!爆!
濡れたまま寝たんでしょうね~

今日はお昼過ぎまで何だか頭がボーッとしてスッキリしない~
お昼ご飯をどうするか……おっとうとラーメンか蕎麦か……と話し合った結果お蕎麦に決定!
私はラーメンが食べたかったんだけどな~
で、今まで何年も通ってきたお蕎麦屋さんがちょっと前からお蕎麦もタレも変わっちゃって、あんまり好みじゃなくなった。でもなかなか新規開拓も出来なくて……
今日は近くの結構美味しいと評判のお店に行ってみたら……祭日なのに閉まってる。
閉めちゃったのかな……もう1件聞いてたんだけど、そこも見つけられず……
そして思い出した!そうだ、お友達が美味しいって言ってたところがあった。
taguto.jpg
ここは以前確か洋食屋さんだったはず……
りんご倉庫だったところです。
いつも通ってはいたんだけど、初めて入ってみました。
丁度お昼過ぎってこともあるけど、満席でした。
少し待って座ることが出来たけど、その後もひっきりなしに入ってきます。
外からは全く店内が見えないので、ちょっと意外な感じがしました。
オーダーしたのは「天せいろ」
soba.jpg
天ぷらのボリュームが凄い!これで1,300円は安いですね~
タレも見た目、凄く濃そうな色だったけど食べるとそうでもなく、そばのコシはもの凄い。
私は好きな感じですが、おっとうにはちょっと硬すぎるみたい……歯が悪いからね~
天ぷらのボリュームを少し落としてお蕎麦のボリュームを増やして欲しい感じがしました。
あと、混んでいたのでかなり待ちました~正直、こんなに混む店だと知らなかったのでビックリ。
また行ってみたいと思います~でもやっぱりラーメンが食べたい!爆!

帰ってきてネムネム~マールのペロペロで起こされて~
散歩へGo!
そうそう、雪に埋まっていたオモチャ、出てきました!緑ちゃん!良かった~あと1個もどうか出てきますように!
midori.jpg
daimaru_20080320214525.jpg
今日は大ちゃんと我が家の二人だけでした……
全く集中力の無いマール……
konaikana.jpg
大ちゃんのママが早い時間にゆず&ケリーパパさんが散歩していたのを見掛けたってことだったのでマールに「今日はケリーちゃん来ないよ」って言ったんだけどね~
盛り上がりも今ひとつで……早めに切り上げました。帰り道でバーバラ家のリー&ルタちゃんが来たんだけど、時間切れ~残念ながら遊べませんでした。
車に行こうとしても……
iyazya2.jpg
iyazya.jpg
頑張ってます!健気だな~きっと明日は会えるよ!
動かないマールに登場したのは……
turetekaerumozi.jpg
頼もしい娘です!有り難うね~

何だかお昼の天ぷらがズシッと来ていて全然お腹が空きません……
お煮染めを作ったのでちょっとだけつまんで、後はシフォンを……シフォンは別腹?ふふふ~
おっと!それはあげちゃいけませんよ!
sifonhosii.jpg

| 未分類 | 22:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昔の同僚との飲み会は楽しかったことでしょう。
生ビール7杯は凄い、それは確実に二日酔いになりますね。
私も昔、結婚前はかなりいけたほうでした、記憶がなくなること、他にも失敗がいろいろあったんですよ。
今は全く飲みませんけれどね。

| ぽぷちゃん | 2008/03/21 00:40 | URL | ≫ EDIT

マール母しゃぁーーーん!

な、7杯ってコンパみたいっ(爆)
私は最近運転手だから、あんまり飲んでません。
でも、先月は久々にカクテル+ワイン半分ぐらい飲んだら
上機嫌でしたよ・・・。

オモチャ発掘されて良かったですね♪
ところで、大ちゃんってマール君に似てますね♡きゃわゆい♡

昨日のシフォンは何味ですか?
先日、緑茶シフォンを作りましたが、苦かった・・・。
今度は紅茶シフォンに挑戦してみよぉ~っと♪

| 松蔵の姉 | 2008/03/21 14:18 | URL | ≫ EDIT

マール母~~7杯って・・・すごい!!!!
真似できねぇ~~~~!!!
腹がカポカポになるって・・・それにトイレも近くなるしぃ~

マール可愛い~ホント行きたくないっ!感じが伝わってくるよ
それをお嬢様がなだめてるのね。大人だよ~笑
雪まだあるんだぁ~さすが!でっかいど~~v-290

ねね~マール母は5月の連休お出かけする??

| ひろまま | 2008/03/21 16:01 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃん~

今は全く飲まないの?健康を考えて?かしら~
私もこれでも飲めなくなったのよ~
まぁ家では殆ど飲みませんけど~

手作りの産箱、とっても可愛かったね~ご主人素晴らしいわ!
おっとうよりお上手かも~もしかして職人さんかしら……
あまりにコメントが多いので遠慮してカキコしないで帰ってきました~ごめんね~

| マール母 | 2008/03/21 16:51 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

おっとうと行く時は運転手なので飲めないけど、友達との時はね~でもこんなに飲んだのは久し振り!盛り上がったのよ~

大ちゃんとマールはホントに良く似てるね~って言われます。
かなりマールより小さいんだけどね~可愛いのよ!

コーヒーシフォンだよ~先日の残りもんだす!
緑茶シフォンか~抹茶じゃなくて?
緑茶の量が多かったか、砂糖が少なかったのかな~
アールグレイのシフォンはメチャ美味しいよ~
あたち的には一番好きかも~

例の物、ほぼ出来上がっております~
来週中には発送出来るかと思います~もう少しお待ちを~

| マール母 | 2008/03/21 16:55 | URL | ≫ EDIT

マール母しゃーーーん!

つんつく大ちゃん、やっぱり似てるんですね♪

抹茶が無かったの・・・それでミルミキサーで緑茶を粉末に。
松ママちゃんは「体に良いし、美味しいよ」って(涙)
でも、私には苦かったダス。
マール母しゃんも「アールグレイ党」なんですね!
松ママちゃんもダス!

例の物、やまのりしゃんのを見て大興奮ですよぉ~~~!
父しゃーーーん、ありがとうございまするぅぅぅ!

| 松蔵の姉 | 2008/03/21 18:06 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

そっか~抹茶の代わりだったのね~

うんうん、アールグレイが今まで作った中で一番好きかも~
今度は抹茶に大納言なんぞ入れてみたいけど、なかなか挑戦する勇気が無いわ……オレンジピールとか入れても美味しそうだし~

ブツはもうちょっと待っててね~

| マール母 | 2008/03/21 23:47 | URL | ≫ EDIT

ひろまま~

ごめん!レスの順序間違っちゃった~すまん!

あたしも久々にこんなに飲んだわ~で、トイレ行かないんだよね~腎機能あんまり良く無いのかな~昔からあまりトイレ行かないんだわ!

5月の連休?何処に行っても混むので出歩きません。
多分我が家でBBQ予定かな~もしかして来るのってその辺りなのかな?

| マール母 | 2008/03/21 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/609-40389ea0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

